(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
次男

最後の文化祭が終りました。

文化祭
次男高校生活最後の文化祭が終りました。
私も2日間朝から晩まで高校にいました(^^)
もう、これで終わりかと思うと寂しくて寂しくて・・・

詳しく書きたいけど学校のチェックが厳しそうだから書けない(笑)

でも次男が高校でたくさん友達を作ったように
母もたくさんの友達ができたので
この高校を選んでくれて
本当に良かったです。

次男

最後の体育祭が終わりました。

体育祭
高校3年の体育祭が終わりました。
最後の体育祭です。
私にとっても最後の体育祭。

次男

カフェテリアのお弁当で懇親会

お弁当
次男の高校で
進路説明会のあと
クラス懇親会。

うちのクラスはカフェテリアに頼んでお弁当を作ってもらいました。

ペットボトルのお茶つきで600円。
スマホで撮影。

エビフライ<でかい!!
チキンステーキ
たまごやき
肉シュウマイ
ミニホットドッグ
ミニトマト
ヒジキの煮物
漬物
玉子豆腐

このボリュームで600円は安すぎ。

ちなみにカフェテリアで懇親会をしたときのランチはこちら。

次男

断捨離中!

このGW
旦那が断捨離に燃えています。

バンバン不用品を捨てて
網戸を張替え
収納を手作りし
家の中の空気が澄んで来た気がします。

不定期連載中の次男のお部屋も
今回旦那が参戦したことで
見違えるようにきれいになりました。

というわけで
まだ終了していませんが紹介します。

ちなみに次男の部屋はこんな感じでした。

CELAN UP 2010 ~次男部屋編~
CELAN UP 2010 ~次男部屋編 ふたたび~

断捨離中
お部屋の向かって左側に
私が独身時代から使っていたサイドボード。<流行ったよね
壊れたPC
学習机

向かって右側
壊れて傾いている本棚
ベッド

これが3月にはこんな状態でした。

次男

次男の応援♪

ラグビー
この週末は次男の応援に出かけていました。
10年後の自分のための覚書。


英国発祥のスポーツは雨でも中止にならないので
土曜日も雨の中でかけていきましたよ。

幸い、試合の頃には雨は止んでいたけど
グラウンドはドロドロ(--;

日曜日も試合があるので
夜、お風呂場で必死にユニフォームを洗ったデス。

1日目の2試合目の対戦校は
我が家から通える距離の公立高校。

同じ中学出身の子が3人とも出ていて
初の対戦となりました。

負けたけどね。

中学時代同じ部活だったお母さんにも久しぶりに会うことができて
母も楽しかったです(^^)

来年の初夏には部活も引退なのね~。
早いわ~。
あと少し!
母も楽しまなければ。


今回出場校は
緑ヶ丘、希望が丘、川和、横浜栄、柏陽、松陽、サイエンスフロンティア、横浜隼人、横浜創学館でした。

ラグビー楽しいよ~。
これから高校生になる男の子は
是非ラグビーに挑戦してみてください。
私立と違って、公立はほとんどみんな初ラグビー(笑)
スタート地点が一緒。

次男

DALLOYAUのケーキブッフェに惹かれます。

DALLOYAU
遅くなりましたが
次男のお誕生日ケーキ。
自由が丘に出かけたので(女神祭り)
DALLOYAUで購入してきました。

チェス盤のケーキを次男は気に入った様子。

さて、DALLOYAU。

日本進出30周年記念とかで
平日15時からケーキブッフェを行っています。
2,500円で70分。
コーヒーか紅茶つき。
お土産もつき。

ケーキじゃ元が取れる気がしないけど
(不二家のケーキ食べ放題は9個が限界だった)
ちょっと気になっています。

次男

次男ハピバデ♪せぶんち~ん

ハピバデ
次男、17歳のお誕生日でした。

午前中は自治会の用事
午後から仕事だったので
全然お祝いの準備ができませんでした。
仕事が終わってから
旦那とラインで連絡取りながら
なんとか用意。

次男

保護者会参加してみた。

プレートランチ

朝9時からの保護者説明会に参加するため
7時45分には家を出て
帰宅は3時半。

プレートランチ


写真はカフェテラスのスペシャルメニュー。
このボリュームでコーヒーつきで600円。
野菜たっぷりのソースがかかったハンバーグが美味しかったです(^^)

今週はあと2回カフェテでの食事になりそう・・・。

美味しいからいいけど。

次男

体育祭に行ってみた。

梅雨に入って心配していたけれど
今年は天気に恵まれ
予定通り行われました。

1日立ちっぱなしで
昨晩は家に帰ってきてサンダルを脱いだら
もう立ち上がる事ができませんした(--;

次男は打ち上げでクラスのみんなと焼肉食べ放題へ。

私や長男、旦那は温めるだけのハンバーグでロコモコ丼。<長男は白米よりキャベツの千切り多目

こんなに疲れたのは久しぶり。
今日も体が痛い(^^;

でも、こういう楽しみもあとわずか。

来年はグランドの隅っこで泣きながら見ているかもね(笑)

体育祭2012

カフェテリアでは体育祭限定メニュー。
手作りフレンチポテト、鶏の竜田揚げチリソース、ひじきと枝豆の煮物
玉子豆腐、シューマイ、フルーツ
スープ、メロンロールケーキ

これで480円。

シャチョー太っ腹<見た目だけじゃなくてね

生徒は前日にチケット購入できたようで。

体育祭2012

楽しい1日でした(^^)

次男

次男に飲ませたかったザバス ホエイプロテイン100!私も飲んでみた。

高校に入ってラグビーをはじめた次男。
運動は得意な方ではありましたが
小4からテニスだったので
線の細い体をしていました。

が、1年ラグビーを続けて上半身に筋肉がついてきてますよ。<お風呂上りにチラ見するだけですが

高校生になったら成長って止まるのかと思ったら
全然そんなことないのね。
驚いたのは足が速くなったこと。

小学生の頃はリレ選になるくらいの足の速さだったのに
中学生になったらどんどんと遅くなってしまいました。

ところが先日
体力測定をしたら
高1の時よりタイムがめちゃくちゃ伸びていたんですって!!

高校生、まだまだ成長するよ~~~。


というわけで
私が欲しくて欲しくてしょうがなかったのがプロテイン!

モラタメさんにあったので
早速応募してみたところ
当選となりました(^^)

プロテイン


ザバス ホエイプロテイン100 です。

ホエイって最近聞いた事あります。
乳清のことですよね。
乳製品から乳脂肪分やカゼインを除いた
ちょっと透明っぽい液体。
吸収が早く、筋肉になりやすいタンパク質なんですよ。<ちょっと勉強している

というわけで
次男にドヤ顔で自慢しました!
これで筋肉作りなさい!と。

( ̄Д ̄lll) 

↑ 本当にこんな顔された。

部活のメンバーに
「プロテインはまずい」
「プロテインなんて飲めたもんじゃない」
「プロテインは薬の味がする」

散々

プロテイン=まずい

と吹き込まれていたようなんですよ。

せっかくモラったのに
全然飲もうとしない。
勿体無い・・・。

そしたら、いつの間にか封が開いてました。

旦那です。

GW中、ジムで体を鍛えていた旦那が
帰ってきてから飲んでいたのでした。

私も飲んでみたけど
まずくないよ。
むしろ美味しいよ。

でも、この年代って親がいう事より友達の言う事の方を信用するのよね(--;

プロテイン
プロテイン

このスプーンで3杯。
運動のあとに飲むのが一番効果的です。

プロテイン

で、シェーカーに入れて
むりやり部活に持たせました。


帰って来た次男に感想を聞くと

「うまかった!!」と。

でっしょ~~~!!

「で、みんなに飲まれた」と(^^;;;;

お~~~い。

部活のみんなも

プロテイン=まずい のイメージが壊れてよかった事でしょう。

もうす公式戦だし
怪我をしない体作り
頑張って欲しいものです。はい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。