(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

兵庫・戦国トリップ 城たび・姫たび 1日目のあしあと

兵庫・戦国トリップ 城たび 姫たび
兵庫・戦国トリップ 城たび 姫たび1日目は
朝6時新横浜発の新幹線で始まりました。

最寄り駅から新横浜まで電車で10分なので
西日本への新幹線の旅は楽です♪

兵庫・戦国トリップ 城たび 姫たび
今回の旅のお供はkobo。
前夜に藤野恵美さんの『ハルさん』を購入しておいたのです。

朝食は神戸でおいしいパンを食べようと思っていたのですが
新幹線のワゴン販売で
「ワンコインモーニング」というのがあり
思わず買ってしまいました(^^;;
限定ものに弱いのです・・・

兵庫・戦国トリップ 城たび 姫たび
野沢菜おむすび
ゆかりおむすび
焼き鮭
玉子焼き
ウィンナー
かまぼこ
鶏黒胡椒焼き
お漬物

これにお茶がついて500円。

サンドイッチとコーヒーで500円というのもありました。
新幹線は窓際の席にはコンセントもあるので
電池の残量も気にしないでスマホを使えて楽~~。
Wi-Fiも使えるし♪

2時間半の新幹線の旅を楽しみました(^^)

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

兵庫・戦国トリップ 神戸・阪神エリアに行ってまいります! ♯shirotabi

たびたび城たび

以前、このブログで紹介した

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ
あいたい兵庫

今年も選んでいただきました。

思いおこせば
あいたい兵庫さんの企画で
昨年、淡路島に出かけてから
私の旅人生がスタートした気がします。

昨年の旅行⇒会う!食べる!魅る!1泊2日で淡路島を旅してみた。

今年は神戸・阪神エリア。

神戸は昨年2度訪れています。
一度目は淡路島の帰り、
夜行バスに乗るために。
関連記事:本場のベトナム料理を三ノ宮で♪ さん地下のタン・カフェ行ってきた。
うぅぅぅ、ブンチャー麺また食べたい。

二度目は主人と一緒に神戸・大阪・京都の三都めぐりに。
関連記事:神戸・大阪・京都 長距離バスの旅  神戸・大阪の足あと

どちらも数時間の滞在だったので
今回はゆっくりまわってきたいと思います。

黄門様の印籠つきだし(笑)

たびたび城たび

いってきまぁ~~~っす♪

いつものように実況はFacebookとTwitterで(^^;

兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

ブロガー100名募集!!あいたい兵庫キャンペーン2013

ブロガー100名大募集です!

あいたい兵庫

昨年、私も参加させていただいた『あいたい兵庫』キャンペーン。

私は淡路島に行かせていただきました(^^)
伊弉諾神宮
写真はスピリチュアルな体験ができた伊弉諾神宮。
関連記事:スピリチュアル体験ができる?!伊弉諾神宮 #あいたい兵庫 #淡路島

昨年の記事はこちら
会う!食べる!魅る!1泊2日で淡路島を旅してみた。 ~まとめ~ #あいたい兵庫 #淡路島

兵庫県は今年もやってくれます。

今年はなんとドドーン!と100名のブロガーを大募集!!

↓ ↓ ↓ 詳細はこちら ↓ ↓ ↓
http://www.hyogo-tourism.jp/shirotabi/recruit/


今年は『たびたび城たびin兵庫』と題して
お城を旅するブロガーさんの募集です。

来年の大河ドラマは
兵庫・姫路出身の戦国武将「黒田官兵衛」が主人公だとか。

今年のうちの来年の話題を先取りできるチャンスです(笑)

応募資格
1:18歳以上の男女
2:各種サイトで一定の読者数を持つブログを書いている方
3:お城や戦国等の歴史文化に関心がある方

応募期間
第一期募集期間:8月5日(月)~8月19日(月)
第二期募集期間:8月20日(火)~9月17日(火)
第三期募集期間:9月18日(水)~10月15日(火)
※定員に達した場合、募集終了。

旅行期間
9月1日(日)~11月30日(土)(予定)内の一泊以上の旅


兵庫県は見どころいっぱい♪

神戸も兵庫県。
神戸2012

神戸2012
昨年の秋に出かけた神戸。
ずっと雨でしたが(^^;


先週でかけたカツラの千年水も兵庫県。
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー2013

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック ↓ ↓
あいたい兵庫

このカテゴリーに該当する記事はありません。