(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

できたて妙高高原ビール飲み放題って、ここはパライソ?@タトラ館

善光寺御開帳と五社巡り

善光寺御開帳と戸隠神社五社巡りバスツアーでは、ホテル アルペンブリッツに宿泊しました。
夕ご飯は同じアルペンブリック高原リゾート施設内の妙高高原ビール園タトラ館までバスで移動し(徒歩でも数分)、バイキングの食事をいただきました。

妙高高原ビール園タトラ館
天井が高くて開放感のある店内。
お店の中だけど、野外のBBQ場のような気分になれます。

スキーリゾートホテルのバイキングって、あまり期待していなかったんですよ。
むかしはスキーがメインで、食事はついていればOKという感じだったので(^^;
ここはバイキング目的といってもいいくらい充実していました。

妙高高原ビール園タトラ館
長野名物のおやきは、蒸し器でほかほか。

しゃぶしゃぶもあります。

グルメ ブッフェ&バイキング

1分25円の食べ放題に行ってきました!!@今日はしゃぶしゃぶ!!

今日はしゃぶしゃぶ
ノースポートモールの5階にあった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「大地の贈り物」が3月23日にリニューアルオープンして「今日はしゃぶしゃぶ!!」というお店になりました。

なんと1分25円という驚きの料金体制です!!

早速、土曜日に行ってきましたよ~~。

料金は基本ブッフェプランのディナーと土日ランチは30分750円。
30分以降は1分25円になります。
10分超過で250円プラス。
平均滞在時間は1時間だそうなので、だいたい1500円くらいとのこと。
さらに、しゃぶしゃぶ(豚) & ビュッフェプランは60分1,800円、しゃぶしゃぶ(牛・豚) & ビュッフェプランは60分2,400円のコースがあり、しゃぶしゃぶつきのコースは60分以降1分30円です。

さらに凄いのは、小学生以下の子どもは無料ってこと。太っ腹だ!!
基本ブッフェプランは平日だと20分500円から利用可能。
ワンコインですよ。

今日はしゃぶしゃぶ
ただね、しゃぶしゃぶの場合つけだれのおかわりが別料金で50円なの。
結構たれ消費しちゃうので、あまりお肉は食べられないかも。
というわけで基本のブッフェプラン。

基本といっても53種類のお料理があります。
今日はしゃぶしゃぶ

メインのお皿は9つに分かれたお皿と木皿。
がっつり盛りたいときは木皿、お汁が多い料理はわかれているお皿で使い分けるといいと思います。

最初の一皿目。
今日はしゃぶしゃぶ
シューマイ、ふろふき大根、揚げ出し豆腐、バンバンジー、スモークサーモンなどなど。
カレーとお味噌汁。

グルメ ブッフェ&バイキング

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークにNEW OPEN♪ ジ オーブン

オーオー

ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

春の陽気を一気に真冬に戻すような親父ギャグすんまそん。
でも、ジ オーブンは春爛漫よ~~!!

ジ オーブン

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 13階に4月16日

プレミアムビュッフェ ジ オーブン

がオープンしました。

ランチビュッフェ(11:00〜15:00)
スイーツ&ライトミールビュッフェ(15:15〜17:00)
ディナービュッフェ(17:30〜23:00)

時間帯によって3種類のブッフェが楽しめます。
ランチタイムとディナータイムは、なんと50種類以上のお料理が並び、ドリンク(アルコール以外)も飲み放題。

グルメ ブッフェ&バイキング

90分食べ放題で2,490円!!GWは甘太郎で焼肉三昧はいかがですか?

株式会社コロワイド様からのご招待で、手作り居酒屋 甘太郎 「焼肉食べ放題」試食会に参加してきました。
甘太郎
同伴者可で、ブロガーじゃなくても大丈夫とのことだったので、家族LINEに流したところ、一番最初に「行く!」という返事が来た長男を連れて出かけました。

実は焼き肉食べ放題試食会に参加するのは2度目です。
前回は渋谷センター街店でしたが、今回は秋葉原店でした。
メニューは同じ55品食べ放題2,490円の特選コースです。
甘太郎では他に45品食べ放題の1,980円の満腹コース、83品食べ放題の2,990円のプレミアムコースがあります。
前回に引き続き2,490円のコースということは、こちらが一番人気なのでしょうね。

GW特別企画として、4月25日(土)~5月6日(水)に特選コース、もしくはプレミアムコースを利用すると、もれなく松阪豚のプレゼントがあります♪
さらにこの期間、女の子だけで利用すると2,980円のプレミアムコースを2,490円で利用することができるうえに、巻き巻きざる野菜もプレゼント。
甘太郎
ひと足お先に松阪豚をいただいてきました。

松阪牛は知っているけど、松阪豚ってはじめて聞きましたよね。
三重県松阪市の特定農場で、血統にこだわり、ストレスを少なくして育てた三元豚です。
脂ののったおいしい豚さん。

甘太郎
ロースターの上で余分な脂が抜け、脂身が白から澄んだ色に変わってきます。
表面にちょっと焦げ目がついたら、いっただきまぁ~~~~す!!

グルメ ブッフェ&バイキング

ホテル サンルート有明のモーニングブッフェ♪

サンルート有明
バレンタインに宿泊したホテル サンルート有明。
朝ご飯はブッフェスタイルでした。

通常は2階の創菜Patioが朝食会場なのですが、この日はほぼ満室ということで、1階のカフェ&バー「Blend Meister Café」でも、朝食がいただけるうようになっていました。

朝食は6時から10時半まで(最終入店10時)
朝6時からって、すっごい嬉しいですよね!!
私は特に旅行に行くと普段以上に早く行動始めちゃうから(^^;
いつも朝ご飯が早くても7時なので、困ることがあるのよ<せっかちすぎ
朝、6時は助かる人多いと思います。

グルメ ブッフェ&バイキング

蟹、鮪、浅利、寿司、シーフードをお腹いっぱい食べられます。

フィッシャーマンズマーケット
赤レンガ倉庫3階、 Motion Blue yokohamaの向かいにあるシーフードブッフェ。

以前から旦那が行きたいと言っていたお店。
家族で出かけてきました。

事前に食べログをチェックすると1.5とかつけてい人がいる(ーー;
家族4人分1万円以上払ってまずいものを食べるのは嫌だなぁ~と思ったけど、旦那が行きたがっているので、まぁ、しょうがないかと覚悟を決めて出かけました。
で、まずいとインプットされて出かけたので、全然普通でしたよ(笑)

フィッシャーマンズマーケット

グルメ ブッフェ&バイキング

魅力は千年水以外にも。ジオの恵みをまるっといただけます。

ヒュッテブルンネン

今回の旅で絶対に行きたかったのが、但馬高原植物園の中にあるレストラン ヒュッテブルネン。
カツラの千年水
昔からカツラの木は周辺の水を集めると言われていて、但馬高原植物園の中にある和池のカツラと呼ばれている大きなカツラの木は、毎日5000tの湧水を呼び寄せています。
しかも、その水は地表に降った雨水が1000年かけて地上に出てきた水で、無味無臭の天然の純粋なんです。
写真は昨年の夏に撮ったものですが、一目で(一口で)千年水の魅力に憑りつかれ、今回もまたやってきたのでした。

そして、昨年は曜日が合わなくて涙をのんだ、千年水ウォーターバイキングを味わうことができたのです。
ヒュッテブルンネン
大人 1,430円(税抜き)

もうね、この値段が「安い!」と感じるんですよ。

グルメ ブッフェ&バイキング

甘太郎の焼肉食べ放題 新メニュー試食会に参加してきました♪

甘太郎
株式会社コロワイド様からのご招待で、手作り居酒屋 甘太郎 「新・焼肉食べ放題」試食会に参加してきました。
イベントの開始時間は午後3時。

3時のおやつに焼肉!!

なんて素敵なのかしら♪
しかも食べ放題です。
イベント名に"新"と書いてあるとおり、甘太郎のしゃぶしゃぶ食べ放題、焼肉食べ放題のメニューが新しくなったんです。
甘太郎

今回私たちが試食(いや、本気食か)させていただいたのは、2440円の特選コース、55種類のお料理が食べ放題です。

テーブルには盛り合わせが。

グルメ ブッフェ&バイキング

京都のおばんざいを堪能♪満足です。

ぎゃあてい
京都に来たからには、京都らしいものが食べたいと思いますよね。
嵐山にある京のおばんざい食べ放題のお店でお昼ご飯を食べました。

料理旅館 嵐山辨慶がプロデュースのおばんざい ぎゃあてい です。

ぎゃあてい

1800円+税金で生湯葉も湯豆腐も生麩も・・・みんな食べ放題♪

グルメ ブッフェ&バイキング

フルーツ以外も楽しめますが、それは罠(笑)

タカノフルーツパーラー

昨年参加したうみカメラマン むらいさちさんと行く「FUJIFILM Xシリーズ」で撮るバスツアーフォトレッスン
Fujifilm XQ1

お世話になった むらいさち先生が新宿のコニカミノルタプラザで写真展を開催するというので、その時の参加メンバーで初日に出かけてきました。

が、
そ~の~ま~え~に~(笑)
せっかくなので同じビルのタカノフルーツバーへ♪

予約は既にいっぱいなので、開店前に出かけ当日席目当てに並びました。
ちょうどスペシャルフルーツデーで、いつもよりフルーツの多い、そしてお客さんの多い日でしたよ(^^)
たぶん、上のフルーツがスペシャルデー用?
置いてある場所が、ちょっと離れてました。

というわけで、2700円で90分食べ放題初挑戦。

このカテゴリーに該当する記事はありません。