(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

パスタとライスボウルとデザートのお店『TOWN』@市が尾

TOWN
メタルビーズ教室の後は、みんなでご飯食べて帰ります。
最近OPENした新しいお店が2軒あると教えてもらい楽しみにしていたのですが、レッスンがちょっと長引き、どちらもランチタイムのラストオーダーに間に合いませんでした。
でも、帰りにお店の前を通り、とっても気になったので、後日ひとりで出かけて来ました。

TOWN
市が尾と江田の間、国道246号の東京方面に向かう道沿いにあります。
スタイリッシュな外観は、かなり目立っています。
駐車場は9台ほど。
市が尾駅、江田駅、どちらからも歩いて7分くらいでしょうか。
でも、車で利用する人が多そうですね。

TOWN

グルメ ランチ

味が濃いものと薄いもの。結果オーライになっている?『メコン』@センター南

メコン
お友達とランチ♪
8月15日に港北東急5Fレストラン街にOPENしたベトナム料理の『メコン』にしました。
先日、大宮でおいしいベトナム料理を食べたばかりだったので、自分の中でベトナム料理ブームが続いていたのです。

メコン
OPENの11時にお店の前で待合せ。

グルメ ランチ

野菜とフルーツたっぷり♪サラダブッフェランチ『黒川食堂』@中目黒

黒川食堂
サラダバーがとにかく充実しています。
サニーレタス、トマト、カボチャ、胡瓜、キャベツ、キノコ、海草、スライス玉葱、コーン…
そしてフルーツも豊富!
スイカ、キウイ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ。

黒川食堂
ドレッシングも6種類。
胡麻ナッツドレッシングにしました。
濃厚なナッツの風味がおいしかったです。

これにお味噌汁とスープ、お漬物など。

グルメ ランチ

夏鹿に感動♪3,000円が安いと感じられるスペシャルランチ♪『Terzo』@飯田橋

TERZO
先日お友達とランチしたお店の記録。

『神楽坂 ワイン食堂 イタリアン Terzo』

TERZO
お店の名前には神楽坂とついているけど駅は飯田橋が近いです。
ペコちゃん焼きのある不二家の横に出るB3出口からは徒歩2分ほど。
でも、飯田橋のB3出口って東西線だと遠い(--;
有楽町線か南北線を選ぶのが便利。
お店はビルの3階でした。

TERZO
「このランチは必食!!」と友達が熱く語った、土曜限定、要予約の3,000円ランチをいただきましたよ♪

トマトの冷製スープ
TERZO
ピントぼけぼけ(^^;

TERZO
トマトにヨーグルトが混ぜてある?
ちょっと乳製品(牛乳より濃い)の味がして、トマトトマトしていない。
最初の1杯から「え?」という驚きがあって、これは期待できます。

グルメ ランチ

ちょっぴりレトロな商店街のお店で提供されるのは本格モチモチ生パスタ『Goccia』@本郷台

Goccia
鎌倉ハムの工場見学&ソーセージ作り体験にお友達と出かけました。
本当なら大船からバスで出かける場所にあるのですが、お友達が車を出してくれるというので本郷台で待合せ。
初本郷台!
広い!
駅前が広い!
そして昔ながらの商店街が続いてる。
油断した~。
お友達が「何もないよ~」と言ってたけど、見たこともないお店だらけ。
早めにきて色々歩いたら楽しかったかも。

Goccia
ランチは駅近のアーケード商店街にあるイタリアン。

グルメ ランチ

ランチは765円~800円とリーズナブル『鳥はな』@市が尾

鳥はる
ふと鏡を見たら白髪が目立ってました(--;
美容院で染めるのは数カ月に一度。
その間は目立って来たら自分で部分染めしていたのですよ。
でも、ちょっと今、自分で染めるのは難しい状態で・・・
そういえば、市が尾の西友2階にヘアカラー持参で行くと安く染めてくれるお店があったなと思い出し、出かけて行きました。
ちょっと混雑してて20分ほど待つというので、西友2階から繋がっている「鳥はな」さんで昼ごはん。

鳥はる
階段しかないお店と思っていたけど、西友2階から直接行けるとは知らなかった。

鳥はる
お昼時なのにお客さんが私以外ひとりしかいなくて、ちょっぴり不安に。

グルメ ランチ

ボリューム満点!!食べ盛りの高校生に嬉しいお店『トルシー』@江田

トルシー
7月27日に江田にOPENしたカレーとアジアンエスニックのレストラン。
OPENした当日にご近所ブロガーのはちもぐさんと一緒にお邪魔しました。

ドドーンと私は頼んだのは、ガパオとミニフォーセット 1,050円。
サラダ+ドリンクのついたセットです。

トルシー
このオレンジのドレッシングってインド料理屋さんで多い気がする。
ふと検索してみたら、同じように疑問に思う人が多いようで「インド料理屋のオレンジのドレッシングうますぎ」と出てきた(^^;
人参(パプリカ)とスパイスを使ったインド料理屋さんではおなじみのドレッシングのようです。

トルシー
ドリンクはプレーンラッシー、マンゴラッシー、ジンジャーエール、コーヒー(アイス・ホット)、チャイ(アイス・ホット)、コカ・コーラ、オレンジジュース、烏龍茶から選べます。
私はマンゴーラッシー。

グルメ ランチ

地元でローストビーフ丼ランチ『びすとろふろいんと』@市ヶ尾

びすとろふろいんと
一緒に暮らしていのに滅多に顔をあわせることのない次男(^^;
珍しく午前中家で見かけたので(笑)、一緒にお昼ご飯を食べに出かけました。
はちもぐさん情報の市ヶ尾でローストビーフ丼が食べられる『びすとろふろいんと』

びすとろふろいんと
このビルの地下に入ったのは初めてです。
成城石井の隣になるのかな。
韓国料理のお店も気になったけど、ローストビーフ丼。

びすとろふろいんと
席はカウンターのみ。

グルメ ランチ

あの人気メニューをランチでお気軽に食べられます@肉十八番屋食堂 大井町

肉十八番食堂
都内勤務をめいっぱい利用しています。
この日は、東急ワンデーオープンチケットを購入して大井町下車♪
以前飲みに行って美味しかった肉系居酒屋『肉十八番屋』の定食屋さんが大井町に6月OPENとの情報をGETしたのです(笑)

肉十八番食堂

肉十八番食堂
JRの大井町の駅からは5分くらい。
大井町線の駅からは7分くらいかな。

グルメ ランチ

ランチもおいしいけれど、タルトも絶対食べるべし!!『ラ・メゾン』@センター北

ラメゾン

最近、ランチは都内でいただくことが多かったのですが、地元にも素敵なレストランがOPENしていました!!

ラメゾン
センター北、プレミアム横浜(というかドン・キホーテといった方が今はわかりやすいのか?)の横にできたオシャレな建物。
タルトで有名なLa Maisonのカジュアルフレンチレストランです。
4月21日OPENで、まだ3か月経っていませんが、連日予約でいっぱいと噂は聞いていました。

急に決まった10年来の友人とのランチで、こちらのお店を利用しました。
突然のことだったので、当然予約はしていません。
もし入れなかったら別のお店に行こうと考え、開店の11時少し前にお店に着きました。
お店の前には凄い列。
入口のスロープはNTマダムでいっぱいでした。

あぁ、これは難しそうと思いながらも、とりあえず聞いてみようと待つことに。
開店前はどんなに並んでいても予約状況を確認する手がないのです。
11時になって、やっと一組ずつお客様を中に通していくので、この日席に余裕がるのかどうか聞くことができたのが11時10分でした。結果的に、中が広いので入ることができたのですが、2人だから入れたようで、4人の人は2時間半後となっていました。

ラメゾン
店内はマダムでいっぱいだったので撮影できず(^^;
かろうじてテラスの様子を。
写真撮影は禁止ではないですが、一言確認すると「ありがとうございます」とお礼を言われちゃいました。
そう言われたら悪いことは書けないな~(笑)
悪いことはなかったけどね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。