(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 5月の検証と6月の目標

家計簿をつけ終えましたので
やっと・・・。

まずは5月の検証

1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

 ◎ むふふ・・・。クリアできたよ。もらい物が多かったから?(爆)

2.ダイエットで3kg減量した。

 × シクシク・・・。月初めに痩せて月の終わりに太る。お月様になった気分。

3.映画を3本観た。

 ◎ 「MIB3」のレビュー書いてないけどクリア

4.本を2冊読んだ。

 × ダメダメだぁ~(--;

5.クラス連絡網を作った。

 △ 配るのは遅れたけど作ったのは5月中よ<みっともない

6.金環日食を観察した。

 ◎ がんばったよ~~。
 
7.お弁当づくり頑張った。

 ◎ うん。多分、頑張った。

8.美容院にいった。

 × 行けない~~(;_;)
  
9.友達との時間を大事にした。

 ○ できたでしょうか?(^^;

10.衣替えした。

 × できてないのよ、これが(--; おかしいなぁ~。時間があるはずだったのに。

というわけで、6月の目標

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース。4月の検証と5月の目標

5月入ってかなり立ちますが(^^;
目標立てます!!

その前に4月の検証。

1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

  ◎ 7万円台で頑張りました。

2.ダイエットで3kg減量した。

  ○ 2kg減量して1kg増。でも、頑張ったよ。
 
3.映画を3本観た。

  ◎ 試写会も含めると5本観ちゃいましたよ。

4.本を2冊読んだ。

  × 1冊だけだわ。先月の勢いはどこへ(--;漫画はたくさん読んだけどね。

5.保護者会に向けて準備をした。

  △ クラスの連絡先は少し集まりました。
    部活も少し・・・。
    やらなければいけないのは顧問の説得だけど避けられている気がする~~(^^;

6.新しいことに挑戦した。

  ○ 挑戦はした。結果は・・・。でも、めげない。

7.お弁当づくり頑張った。

  ◎ どうなることかと思ったけど、やりとげたよ。
    やればできる子じゃん。
    というか追い詰められると頑張るドMな子?
 
8.美容院にいった。
 
  × あっ!!<すっかり忘れていた
 
9.友達との時間を大事にした。

  ○ 遊んでいただきましたm(__)m

10.家族との時間を大事にした。

  ○ 最近次男が生意気なんですけどぉ。

続いて5月の目標。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 3月の検証と4月の目標

さぁ、新年度ですよ。
心機一転!
頑張りましょう!!
まずは3月の検証。

1.節約して、食費を8万円以内に抑えた。

  × 8万ちょっこし超えちゃいました(--;

2.ダイエットで3kg減量した。

  × うぅぅぅ(泣)
 
3.親睦会を成功させた。

  ○ 私は今回あまり仕事してなかったけど(^^;

4.映画を3本観た。

  ○ 観たよ~。

5.本を2冊読んだ。

  ◎ 8冊読んだよ(笑)
    全部ケリーちゃんオススメの本だ。

6.トイレのリフォームをした。

  ○ これで人を招待する事が出来ます。

7.カメラの勉強をした。望遠レンズもあるしね。

  △ レンズで遊んだけど勉強したかどうかは(--;
    でも楽しかったぁ~~~♪

8.スキンケアを頑張った。
  
  ○ う~ん。でも、これといって変わった事はしなかったなぁ~。

9.友達との時間を大事にした。

  △ 見事に予定があいませんでした(;_;)

10.家族との時間を大事にした。

  ◎ スパリゾート・ハワイアンズ楽しかったです~。

さぁ、4月の目標!!

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 2月の検証と3月の目標

もう3月です。
早いです。
ぼやぼやしていると今年もあっちゅー間です。
ちゃんと毎月の目標を立てないと。

というわけで
まずは2月検証。

1.節約して、食費を10万円以内に抑えた。

 ◎ 2月で日数が少ないからというわけではないよね。
   イベントも多かったし。

2.ダイエットで3kg減量した。

 △ 1.5kgだけ(泣)
   でも、これだけ飲み歩いていて痩せたぞ。
 
3.打ち上げを成功させた。

 ◎ 楽しかったでぇ~~す♪

4.映画を3本観た。

 ◎ 久しぶりにクリア

5.本を2冊読んだ。

 △ 1冊しか読めなかった。あと1日あれば(爆)

6.保護者会の準備をした。

 ◎ 下見も行ったよ~~ん。
   お手紙作らなきゃ(^^;

7.キッチンのプチリフォームをした。

 × あぁ~今月もリフォームしなかった。

8.スキンケアを頑張った。コロコロローラー復活!!

 ◎ うふふ・・・少しずつシミが薄くなってきているわよ。
  
9.友達との時間を大事にした。

 △ 予定変更、変更、変更で申し訳ない(;_;)
   このままでは寂しい老後になってしまふ。

10.家族との時間を大事にした。

 ◎ 次男と映画の試写会行けたし(^^)

まぁまぁかな。
では、3月の目標。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 1月の検証と2月の目標

あっちゅー間に1月も終わりです。

1月の検証

1.節約して、食費を10万円以内に抑えた。

 × やはりクリスマス、年末年始、成人式のお祝いと出費がかさみました。

2.ダイエットで3kg減量した。

 × ふぅ~(--;
 
3.七福神めぐりをした。

 ◎ 今年もおつきあいいただいて、ありがとうごじゃります。

4.映画を3本観た。

 × 2本だ。

5.本を2冊読んだ。

 × 0冊(;_;)

6.貯金をした。

 × 出費が、出費がぁ~~(泣)

7.キッチンのプチリフォームをした。

 × ピピッと来るのにめぐり合えなかったのよ。

8.健康的な食事作りをした。

 ○ う~~ん。まぁ、頑張ったかな。
  
9.友達との時間を大事にした。

 △ 予定がなかなかあわず(;_;)

10.家族との時間を大事にした。

 ○ これはまぁ出来たかな?


うわぁ~~、1年の最初がこんなか~(--;
だめだめスタートです。

2月の目標!!

夢を叶える10大ニュース

2012年の抱負

既に4日ですが2012年の抱負&1月の夢を叶える10大ニュース。

2011年の抱負はこんなでした。⇒☆

結構、頑張れたかな。
次男が高校生になって引きこもりになるかと思ったけど
面白い高校で良かった。
昨年末はiSB未来塾で濃い2ヶ月を過ごせたし。
イベントもたくさん呼んでいただけて楽しい年でした(^^)

2012年の抱負

1.ダイエット!

2.帰省する!

3.節約&貯金!

4.自分磨きをする!

5.熱くなれるものを見つける!

6.友人を大切にする!

7.旅行に行く!

8.本業以外も頑張る!

9.マメに整理整頓&掃除をして居心地の良い家にする!

10.健康でいる!


今年は私だけでなく家族の健康も考えて・・・。
長男をダイエットさせたいです。

そして親として子ども達に尊敬される人間になりたいなぁ~と。
子育て失敗した、失敗した・・・とクヨクヨクヨクヨ嘆いているけど
そんな子どもに育てたのは自分。
言い訳して、楽な方へ楽な方へ逃げようとするから
子どももそんな姿を見て努力しない子になるのよね。
ほんと頑張ります。

さて月例のお約束も(笑)

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 11月の検証と12月の目標

乗り切れるか心配だった11月。
なんとか乗り切りました。
すっごい早かったです(--;

1.節約して、食費を9万円以内に抑えた。

 気がついたら8万円切ってる。
 私じゃなく、旦那が料理を作ることが多かったから?
 旦那は冷蔵庫の中のものを上手に使って料理するから。

2.ダイエットで5kg減量した。

 なぜダイエットだけは達成できないんだ?(泣)
 1kg痩せたくらい。
 
3.課題をクリア。必要単位習得。レポート提出。
 
 単位習得しました(^^) レポートも全部提出しました。

4.映画を3本観た。

 1本だけ(;_;)

5.本を2冊読んだ。

 全然読めなかった。

6.貯金をする。

 う~~ん(--; 私ってお金が入ってくると、出て行く事が起こるのよね。

7.高校生活を楽しむ。

 親睦会、無事行うことができました(^^) 

8.忙しさに負けない!仕事でミスをしない。
  
 ミスをしちゃいました。
 でも、なんとかリカバリーできました。
 忙しい日々は、まだまだ続きます。
 気を引き締めて頑張らないと。

9.1日6時間寝る。

 寝てる。寝ないとダメだから。

10.一緒に年を取っていける仲間を作る。

 協力してもらってます。



さて、今年最後の1ヶ月間の目標。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 10月の検証と11月の目標

最近、夢を叶えるのに一番必要なのは
その夢を絶対叶えたい!という“熱い想い”だと思うようになりました。
結構しんどい・・・。

さて、10月の検証。

1.節約して、食費を9万円以内に抑えた。

 ○ ギリでクリアしました。あと1枚レシート出てきたらアウト。

2.ダイエットで5kg減量した。

 × 夕ご飯食べる時間がないから痩せては来ているけど。
 
3.新しいことをはじめた。
 
 ◎ えぇ、先月の時点では本当に行くかどうか悩んでいましたが、
   本当に行くことになりました。
   いまだ場違いな場所で、
   ライオンの群れの中にいるウサギの気分です。

4.映画を3本観た。

 ◎ レビューまだ書いてませんが3本観ました。
   「ハヤブサ」「キャプテン・アメリカ」「三銃士」
   私にしては洋画を観ている。

5.本を2冊読んだ。

 × 読まなきゃいけない本もあるのに(;_;)

6.運動をする。

 △ 月の頭は走っていましたが、後半は時間を取れず(--;

7.高校生活を楽しむ。

 ◎ 楽しんでますねぇ~(笑)

8.忙しさに負けない!
  
 △ 体が悲鳴をあげています(^^;

9.衣替えをする。

 ◎ なんとか・・・

10.予定のない日を作る。

 △ 月の頭に1日か2日あったような・・・

さて、11月の目標!!

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 9月の検証と10月の目標

既に10月に入って4日目ですが・・・
とりあえず検証。

1.節約して、食費を10万円以内に抑えた。

◎ なんとか10万円以内はクリアできるようになったかな。

2.ダイエットで5kg減量した。
  スリムアップスリムのモニター挑戦中だから
  これくらい痩せたいわよねぇ~~。

× うぅぅぅぅ・・・。
  自分の意識の弱さが嫌い。
 
3.お弁当作りを頑張った。
  始まりましたよ。

◎ 今月はモニター企画もあったので頑張れました(^^)

4.映画を3本観た。

× 結局2本だ。

5.本を2冊読んだ。

× 1冊しか読めなかった。

6.運動をする。
  AU RUN&WALK はじめての10kgマラソンにチャレンジ中。
  2ヶ月で10kg走れるようになれるプログラムなの。

△ 前半は頑張ったけど、後半は時間が取れなかった。
  今月はもうちょっと運動したいけど、仕事が忙しいからどうだろう・・・

7.高校生活を楽しむ。
  母がかよ!!(笑)
  まぁ、楽しんでますが。
  成績以外で(爆)  

◎ 思い切り楽しみました(爆)
  飲み会が月に2回もあったしね~。

8.子どもと一緒の時間を楽しむ。
  家族4人食卓を囲む日々も、あと数年だろうからね。

○ う~~ん。どうだろう?楽しめたかなぁ~~。

9.整理整頓をする。
  あっという間に家の中がゴチャゴチャになるのね。

× あぁ~~、忘れてた。

10.予定のない日を作る。
  ゆっくり休み日を作るようにします。

× 予定の無い日・・・・ウォーキングに出かけ、鍵を落とし、鍵を探してまた歩き回り・・・
  結局4時間うろうろしちゃったわよ。

夢を叶える10大ニュース

夢を叶える10大ニュース 8月の検証と9月の目標

1年の2/3が終わってしまいました。

ま、これから
ハロウィン、忘年会、クリアスマス、大晦日とイベント盛りだくさんで
濃い~~~1/3が始まるわけです。

というわけで
8月の検証。

1.節約して、食費を10万円以内に抑えた。

 やばい。まだ家計簿まとめてない(--;
 でも、クリアしていた感じでしたよ。

2.ダイエットで3kg減量した。

 × 帰省前に1kgダイエットし
   帰省中も太らないよう頑張っていたのに
   戻ってきて気が緩んだ(泣)

3.食事作りを頑張った。
  
 ○ う~~ん。頑張ったかなぁ~。普通。

4.映画を3本観た。

 ○ クリア!

5.本を2冊読んだ。

 × 読みかけばっかり(--;

6.運動をする。

 ○ はじめてるよ~~。
   AUのRUN&WALKを利用して10kgRUNに挑戦中です。

7.帰省をする。

 ◎ すんごい強行軍だったけど、行って良かった。

8.6時に起きる。

 × 結局、後半は7時に(^^;

9.頼まれたことは出来る範囲で協力する。

 ○ また新しいことに足を突っ込んだ気もしますが・・・

10.次男の勉強をみる。

 × 勉強みるにも、勉強しないしーー(怒)


さて、9月。

このカテゴリーに該当する記事はありません。