(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

温泉+ブッフェ+岩盤浴ヨガ+みなとみらいを一望『INSPA横浜』@東神奈川

INSPA
お正月休み最終日。
「大きいお風呂に入りたい」と言う次男のリクエストに旦那が調べて見つけたのが『INSPA横浜』
横浜在住のちょっとお姉さん世代には懐かしい、「BAR STARDUST」がある瑞穂埠頭の近く。
最近はコットンハーバーと呼ばれている地域です。
まさか、こんなところに天然温泉があるとは。

INSPA
施設利用料は2500円。
でも、旦那がクーポンを見つけてくれたので1250円でした。
事前にネットで会員登録をし、受付で身分証明書を見せて会員カードを発行してもらいます。
こちらの施設のキャッチコピーが「大人の隠れ家」で、13歳未満は利用できないんです。
子どもが利用できないのと、身分証明書の提示が必要ということで、館内はとっても落ち着いた雰囲気。
変な人がいないのですよ(^^;;
私はなぜかスーパー銭湯で変な人に懐かれ、ストーカーのように付きまとわれることがあるのですが、ここではそんな心配なし。
あ、でも、宝塚の男役のような人がいて、一瞬男湯に入ったかと勘違いしたりしましたが(^^;

東京・横浜・関東近辺散歩

忙しい女性にピッタリ!Spa LaQuaのSPAxPARTY PLAN!!

SPAラクーア
2016年も残すところ、あと僅か。
今年もたくさん、たくさん、遊びました(笑)

SPAラクーア
忙しいお友達との忘年会は後楽園のSpa LaQuaで。

SPAラクーア
SPAの入館料と食事がセットになったSPAxPARTY PLANを利用しました。
ちょうど半年前にSpa LaQuaを利用して、すっごく気に入ってたんですよ。

SPAラクーア
>>Spa LaQua(スパ ラクーア)で過ごした極上の休日♪
手ぶらで行ける都会の温泉!!
終電を逃した時や、旦那と喧嘩したときの駆け込み寺にもピッタリ(笑)

宴会の時間だけ決めて、あとは自由。
好きな時間に来て、好きな時間に帰る(^^)
みんな忙しいので、このプランはピッタリなのです。

東京・横浜・関東近辺散歩

表参道と銀座のイルミネーション

三脚も持たず、ただ、撮っているだけですが…

表参道
表参道

表参道
お巡りさんが多く、歩道橋は通行禁止、ちょっとでも道にはみ出ると即注意、横断歩道でカメラを出しても即注意。
ま、当然なんですけどね。

表参道

たまぼけが好きです。

東京・横浜・関東近辺散歩

La PremiereのSALON ORDER PARTYと六本木ミッドタウンのイルミネーション

La Premiere
昨晩はいくみんがいく(193GO!)のいくみんちゃんに誘っていただき、LaPremiere受注会@リッツカールトン東京スイートルーム に出かけてきました。
LaPremiereは、LINTON社・CLIPTEX社・CARNET社などフランス製・イタリア製の120種類以上の生地からオーダーして作るバックやドレスのSALON。大阪のSALONですが年に1~2回リッツカールトン東京で受注会を開いています。

La Premiere
リッツカールトン東京50階のタワースイートからの夜景にうっとり。

La Premiere

東京・横浜・関東近辺散歩

渋谷『青の洞窟』に出かけてきました。

青の洞窟
昨日11月22日から渋谷の代々木公園のケヤキ並木で『青の洞窟』が始まりました。
一昨年、中目黒の『青の洞窟』を見学に出かけました。
>>中目黒『青の洞窟』に出かけてきました。

原宿で降りて代々木公園を通って渋谷に向かう途中、ケヤキ並木の『青の洞窟』を抜けていこうと思ったんですよ。
が、ケヤキ並木に着いたのは18時半。
点灯は19時でした。<日によって違います。

というわけで、19時まで30分待ちましたよ。

道の上には光を反射するシートが敷かれ、何度もスタッフの人達が枯葉を掃いて、きれいにしていました。
点灯を待つ人たちもシートの横で待っていましたよ。

青の洞窟
点灯の瞬間は突然。
何も合図もなく、突然イルミネーションが輝きだします。
みんな横から写真を撮っていましたが、1分もしないでこの状態。

東京・横浜・関東近辺散歩

小岩でそば打ち体験♪今、暮らしを旅するTABICAがおもしろい!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
TABICA
最近テレビや新聞でも紹介されているTABICA

旅というと、きれいな景色を見たり、歴史的な文化施設を訪ねたたり、おいしいもの食べたり…
あれ?それってもしかして近くでもできるんじゃない?
その通り!(^^)
暮らしを旅にしちゃう。
それがTABICAなのです。
TABICAの出かける旅先はどこも都会から車で1時間ほど。
そこで生活している地元の人に案内してもらったり、いろんな体験を教えてもらったり…
実は気軽に体験できる旅はすぐ側にあるんです。

今回TABICAからの招待で、そんな気軽な旅を体験してきました。

TABICA
私が体験してきたのは、そば打ち体験。

総武線の小岩駅にある、そば打ち道場で教えていただきました。
TABICA
駅からは徒歩10分ほど。
住宅街の中ですが看板が出ているので迷わず行くことができます。
緑屋根のエレクトーン教室が見えたら右折。

東京・横浜・関東近辺散歩

龍泉寺の湯 鶴ヶ峰店でまったり命の洗濯日

龍泉寺の湯
急に涼しくなりました。
先日出かけた龍泉寺の湯 草加谷塚店のお湯があまりに気持ち良すぎて忘れられず(笑)、車で家から15分ほどの龍泉寺の湯 鶴ヶ峰店に出かけてきました。
神奈川最大級の温泉施設なのですよ。
横浜ウォーカー9月号に岩盤浴無料クーポンを利用して、入館料の600円だけで7つのお風呂と2つのサウナ、5つの岩盤浴を楽しむことができました。

東京・横浜・関東近辺散歩

お台場大江戸温泉物語に出かけてきました♪

大江戸温泉物語
シルバーウィークの3連休中日、旦那とお台場大江戸温泉物語に出かけてきました。
moniplaで行われていた日本旅行のキャンペーンに当選してペアチケットをいただいたのです(^^)
当選したのは7月だったのですが、何度も書いているように7月末に左足を骨折し、ギプスの生活を送っていたので、やっと出かけることができました。

お台場大江戸温泉物語に出かけるのは5年ぶり2回目。
はじめて出かけたのはサントリーさんのキャンペーンでした。
>>浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語
ゆりかもめは高いので、りんかい線の東京テレポート駅から無料シャトルバスを利用しましたが、品川、東京、錦糸町にも無料シャトルバスが行き来しています。
営業時間は11:00~翌日の9:00まで。
9:00~11:00は清掃時間のようです。

受付でロッカーキーを受け取ったら、好きな浴衣と帯を選びます。
大江戸温泉物語
今回は朝顔と撫子の柄にしました(^^)

東京・横浜・関東近辺散歩

埼玉最大級の温泉施設『竜泉寺の湯』が草加谷塚にOPEN♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ竜泉寺の湯様からのご招待で、イベントに参加しました。
竜泉寺の湯
9月10日(土)朝5時OPENする竜泉寺の湯 草加谷塚店
施設体験会に家族で招待していただいたので、義妹も誘って5人で出かけて来ました。
まだ誰も利用していない新しい施設を体験させていただいたので紹介します。

■ 4つの高濃度炭酸泉
■ 7つの岩盤浴
■ 館内設備
■ 利用手順
■ 健康でおいしい食事処
■ アクセス


4つの高濃度炭酸泉

竜泉寺の湯
『竜泉寺の湯』には14種類のお風呂とサウナがあり、うち4つは高濃度炭酸泉です。

竜泉寺の湯
大きな内湯は高濃度炭酸泉
医療施設でも使用されている三菱レイヨン社製の機械による炭酸泉は血流が4倍から7倍にもなり、高血圧や糖尿病、腰痛、冷え性などのほか、神経をリラックスさせ寝つきをよくするなど、心身ともに効果が期待できます。

龍泉寺
不惑の湯は天然温泉。
温度は人間の体温に近いため、熱くも温くもありません。まるで羊水のようなお湯が副交感神経を刺激してリラックスさせてくれます。

東京・横浜・関東近辺散歩

9/10OPNEの『竜泉寺の湯 草加谷塚店』。9/6と9/7はプレオープン♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
龍泉寺
9月10日(土)朝5時~
埼玉県最大級の広さを持つ温泉施設竜泉寺の湯 草加谷塚店がOPENします。
先週土曜日、ひとあし先に家族で施設体験会に参加させていただきました。
後ほど詳しく体験会の様子を紹介します。
本日9/6(火)と明日9/7(水)は、10時からプレオープンが行われます。
期間中は特別料金で、入館料・岩盤浴ともに500円です。
ピッカピカの温泉施設で夏の疲れを癒しませんか?

4つの炭酸泉
龍泉寺
医療施設で病気治療にも利用されてる治療用炭酸泉のお湯も。

このカテゴリーに該当する記事はありません。