(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
TV

スペシャルドラマ「らんま1/2」先行試写会でプロデューサーとディレクターさんに話を聞いてみた。

らんま1/2

スペシャルドラマ「らんま1/2」の試写会は
汐留の日本テレビで行われました。

らんま1/2

こんな感じで十数人。
CM部分は黒い画面になるんですよ。

観終わったあとは
スペシャルドラマなのに
更にスペシャル。

らんま1/2

監督の西村了さん
ディレクターの高明希さんにお話を伺うことができました!!

高明希さんは大の高橋留美子ファン!!
先生の作品はすらすら出てきます。
好きで、好きで、好きで、だぁ~~い好きだから
実写化するなら自分の手で!!と思っていたそうです。
そして、あかねはガッキー!と交渉したら
ガッキーも「らんま1/2」のファンだと聞いて
すっごい嬉しかったとか。

「らんま1/2」ファンだというのは
ドラマを観て納得できたわ。

長い原作だけど
無理なく、上手にまとまっているし
前にも書いたけどコミックスの間が完璧にコミックスどおりに表現されているのよ。

ガッキーも派手なアクションシーンがいっぱいあるんだけど
全部ガッキーが演じてるのよ。
スタントじゃないのよ。
自分で練習して
筋肉痛になりながら
アクションシーンを演じたんですってぇ~~。

あ、古田さんもスタントなし。
彼は一度見るとその場で覚えて即アクションシーンを演じられたそうですよ。
運動神経悪そうに見えるのにね。<まて!


オフレコのお話もたぁ~~~~くさん聞くことが出来ました。

もう、これだけでもスペシャルドラマ以上のスペシャルなのに
更なるスペシャル企画。

らんま1/2
らんま1/2

台本見せてもらいました。

ひらくとパンダの全身になるのよ。

そしてこちら!

らんま1/2

ドラマで実際に使われたネックレス。
ガッキーが実際に使っていたネックレス。
パジャマとガッキーの胸の間にあったネックレス。
制服とガッキーの胸の間にあったネックレス。
ガッキーの汗が沁み込んだネックレス。

で、ございます。

思わず匂いを嗅ぎ(爆)

らんま1/2


レプリカは公式ホームページから購入することができます。

スペシャルドラマ らんま1/2

本来ならバラエティ番組の時間帯の金曜19時。
ここにドラマを持ってくるという日テレの冒険。
19時という時間帯、親子で楽しめる内容になっています。
漫画やアニメ世代が親世代。
子どもと一緒に楽しめるドラマですよ~。







この記事はWillVii株式会社の試写会の企画に参加して掲載しています。なおこの記事の掲載によるブロガーへの金銭報酬は一切なく、本文章の掲載以外に記事への関与も受けていません。

TV

スペシャルドラマ「らんま1/2」先行試写会に参加してみた。

らんま1/2

高橋留美子原作の人気漫画「らんま1/2」が実写ドラマ化。
12月9日19時より 日本テレビ系列にて。

STORY
貧乏道場の三女 天道あかね(新垣結衣)は、
ある日、父 天道早雲(生瀬勝久)に親が決めた許婚がいることを聞かされる。
許婚なんてとんでもない!と怒って高校に行ったあかねは
そこで早乙女乱馬(賀来賢人)と名乗る女の子(夏菜)と出会う。
その女の子こそが許婚の早乙女乱馬だった。
実は早乙女乱馬と父親の早乙女玄馬(古田新太)は中国で修行中
その泉で一番最初に溺れたものの姿に変わってしまうという
悲劇的伝説の泉が湧く呪泉郷で、
父の玄馬は熊猫溺泉(パンダが溺れた泉)
乱馬は娘溺泉(若い娘が溺れた泉)に落ちてしまい、
それぞれ水をかぶるとパンダと女の子になるのだった。
(お湯をかけると元の姿に戻る)


まぁ、今更説明するまでもない人気コミックスの実写ドラマ化です。

うえぇぇぇぇぇぇ?!

と、思っている人も多いと思います。<長男もそのひとり。
原作好きの人には
「えぇぇぇ?あの世界を実写化なんてムリっしょ」と思っていると思います。<長男もそのひとり。

でもね、
最近の日テレの実写映画化は
「怪物くん」といい
「妖怪人間ベム」」といい
侮れないと思っていたんですよ。


で、実際、試写会で観させていただいたのですが

面白い!!

高橋留美子ワールドの
あの独特の間がうまぁ~~~~く表現されています。
コミックの2次元が
違和感なく3次元の間になっているの。

テンポがいいのよ。

古田さんや生瀬さんはさすがです。

そして

ガッキーはかわいい!!

大事なことなので2回言います。

ガッキーは何をしてもかわいい!!

うぅ~~~ん、
同じ人間なのに。
同じ日本人なのに。
同じ女性なのに。

何が私と違うだろう?<まて!

女らんまの夏菜ちゃんもかわいいけどね(^^)

男らんまの賀来 賢人くんは実は知らなかったです(--;
ごくせんやタンブリングにも出ていたんだね。

私の好みとしては久能先輩の永山 絢斗くん。
お兄さんは瑛太なんだよねぇ~。
言われてみれば似ているような・・・。
でも、瑛太とは違うジャンルのイケメン♪

ちょっと要チェックですわ。私。

本当は、もっと熱く語りたいんだけど
放送前なので厳重なネタバレ禁止令が出てまして・・・(^^;

放送終了したら
再度感想を書きたいと思います。

一個だけ。
これは書いてもいいって言われたので。

キスシーンあります。
それもマウス トウ マウス。

きゃーーーーーーーーーー!!




この記事はWillVii株式会社の試写会の企画に参加して掲載しています。なおこの記事の掲載によるブロガーへの金銭報酬は一切なく、本文章の掲載以外に記事への関与も受けていません。

TV

スカパー!e2 無料体験サービス申し込みしてみた。

スカパー


マツケンと黒沢のCMで
すっかりお馴染みとなったスカパー!e2

このCMに出演しだしてから
マツケンが黒沢化してて不安です(爆)<嘘です。マツケンは役作りのためふっくらしています。

で、
今回「16日間無料で視聴できますよ~~」と
スカパーJSATさんから教えていただいたので
16日間無料体験サービス早速申し込んでみました。

16日間です。
2週間+2日間。
この日数のヒミツに気づいたのは
私が申し込みに失敗(!)してからでした。

実はですね
この土日は忙しく
日曜の夜10時過ぎに申し込んだのです。

スカパー!e2は、申し込んでから電波を受信できるようになるまで2時間ほどかかります。
申し込み画面には0時過ぎてから電波を受信してください(最初にこれをしないと見られないのです)という案内がありました。
なので、その日はそのまま寝て
翌、月曜日の夜に設定をし
スカパー!e2が見られるようになったのです。

旦那は早速「あいのり」を見てました。

そして今日、さっき、やっと気づきました。

2日間損してる!!

日曜の夜に申し込んで
月曜の夜に電波受信して・・・で、既に2日経っているじゃん!!


というわけで、
これから申し込む方は

金曜日の夜か、土曜日の夜、0時過ぎてから申し込み
朝起きて電波を受信すると
私のようなムダな日数を使わずに済むと思います(--;


金曜の夜(土曜の0時過ぎ)に申し込むと
スカパー!e2週末に3回楽しめるのよ!!

だから2週間+2日なんだね。多分。

ちなみに「家デートに関する意識調査」というニュース記事を読むと
外でデートするより家でデートする方が多いと答えた人が30%もいたんですって。
3カップルのうち1カップルは家でデートしているわけだ。
そういう私も自分がひとり暮らしだったので
旦那と家デートが多かったかなぁ~。

結婚とか考えていると
あまりお金使わないデートになるものね(^^;

家デートの時はTVや借りてきた映画を観ていることが多かったかなぁ~。

スカパー!e2で息子'sはアニメを楽しみにしているようだけど
私はやっぱり映画かなぁ~。

スカパー

ソーシャル・ネットワーク
魔法使いの弟子
キック・アス

どれも映画館で観た映画だけど
もう一度観たいと思っていたんだぁ~(^^)

キック・アスはDVDでも観たから
もう何度目だ?ってくらい観ているんだけど(^^;

クリスマスはアニメも充実しているので
今週9日金曜日の夜、0時を過ぎてから申し込むと
12月10日の映画無料の日、24日のクリスマスイブと楽しめてお得だと思いまぁ~~~す。

TV

『美男ですね』を熱く語りたい!!

まわりがドンドン韓流に転んでいく中ひとり
韓流の魅力がどーーーしても理解できず
TVの東方神起を見て永沢君「永沢君?」と思っちゃう私が

ついに転んでしまったのが

美男ですね

『美男<イケメン>ですね』ですね。

さっき録画してあった
本日放送分の最終回を見終えました。

面白かったぁ~~~~。

最終回までめっさ面白かったぁ~~~。

しっぽの先までみっちり餡子が詰まっているタイヤキのように
最終回の最後の最後まで

女の子だったら一度は憧れるシチュエーションが
みっちりむっちりぎっちり詰まっていたドラマでした。

いや、マジで、キュン死しちゃいますって。
胸のドキドキが止まりません。<不整脈じゃないです。

睡眠不足と闘う地獄のような3週間でしたが
(膀胱炎になるほど体力落ちたの、このせい?)
いやぁ~~~充実した日々でした。

何がここまで女子をひきつけるのか
自分なりに考えてみました。

思いっきりネタバレしているので
続きから

TV

『美男ですね』日本リメーク版 キャスト発表?

wikipedia情報
ソースはこちら⇒★

キャスト [編集]桜庭 美男(兄)・美子(妹) - 瀧本美織
桂木 廉 - 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
藤城 柊 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
本郷 勇気 - 八乙女光(Hey! Say! JUMP)
六角精児
山崎樹範
清水優
能世あんな
片瀬那奈
井森美幸
柳沢慎吾
高嶋政伸
萬田久子


誰が何の役かまでは書いてないけど
このキャストなら
萬田久子はモ・ファラン?
高嶋政伸はアン社長?
マ室長が柳沢慎吾?
井森美幸がミナムのおばさん?それともワン・コーディ?
で、ユヘイは誰だ?

TV

『美男ですね』日本リメーク決定!

最近、事あるごとに

「『美男ですね』を日本でリメークしろよーーー!」


と言っていた私ですが
まさか
ほんとにリメークされるとは。

ソース⇒⇒『美男ですね』日本リメーク!

しかも

「やるならジャニーズ」

と言っていたら
本当にジャニーズだよ。


キスマイ(Kis-My-F+2)だー。

いや、キスマイ応援しているよー。
彼らは下積み長いし
いつもKAT-TUNのコンサートでも
NEWSのコンサートでも
うしろで頑張って踊ってくれてたしさー
KAT-TUNのコンサート中に
デビュー決まったって発表があったときも
「良かったねー」と思ったし。
コンサート会場埋まるかな?とは思ったけど。<ちゃんと埋まったらしい


ジャニーさんが今一番売り出したいのは彼らだろうしね。


でーもー
テギョンもシヌもジェルミも
大、大、大、大好きな私。
ジャニオタだけど

ちょっと違うくね?

と思ってしまう私なのですー。

テギョンはキスマイの玉森裕太。

「ごくせん3」の高杉役だよ~。
覚えてる~~?


シヌはキスマイの藤ヶ谷太輔。

「美咲ナンバーワン」の不良グループのリーダー九条和真役だよ~~。

違ぁぁぁぁぁう!!
シヌのイメージじゃなぁぁぁぁぁい!!

ジャニオタでジャニ寄りの私でも
これは違うと思うよ~~~(泣)


そしてジェルミはHey!Say!JUMPの八乙女光。
八乙女君はYa-Ya-yahでデビューした小5の頃がめっちゃかわいかったー。
すっかりお兄ちゃんになっちゃって・・・

って、ジェルミか。
まぁ、許そう。<偉そう



テギョンとシヌが微妙だぁぁぁぁぁ。


あ、ミナム役は「てっぱん」の瀧本美織ですって。
別にミナム役は前田敦子(嫌いなの)じゃなければ誰でもOK。


日本版『美男ですね』
どうなるんだろう~~。


ちなみにゆぅさんとTwitterでつぶやいている他のキャラ。

アン社長・・・陣内孝則
マ室長・・・キャイーン 天野
ミナムのおばさん・・・あやや




最近、私の頭の中ではシヌは向井理だったのよねぇ~~~~

TV

TVの戯言・・・

今クールはドラマがつまらなくて助かってます(爆)

真剣に観ているのは『JIN -仁-』くらい。

でも、この間TUTAYAでうっかり最終巻読んじゃってー(--;
読まなきゃ良かった。
未読の人、最終回まで読まない方が楽しめると思います。

『高校生レストラン』 
こちらは実話をもとにしたお話ということで
出来たら観たいのですが
これから土曜日に飲み会が続くのでリタイヤしそう。

でも、毎日1時間は必ずTVの前に。

録画してある
『美男ですね』を観るから。

今日はシネとジェルミ、仲良く玉砕の巻<おい
切なすぎて、切なすぎて・・・。
まさかここまで韓国ドラマに嵌るとは。
『美男ですね』があるおかげで
休日がつまらんとです。<放送ないから

あ、これって『ゲゲゲの女房』以来の嵌りっぷりだわ。



で、
今頃ですが
ビッグダディシリーズがもう放送されない事を知りました。

ダディ・・・3つ子のお母さんと1月に離婚してたのね。
お母さん、3つ子と一番下の子を連れていったそうで。

で、ダディは今年の4月1日に
5人子どもがいる女性と再婚したそうです。

ダディ、一気に13人の子のお父さん。
子ども4人減ったと思ったら
5人増えてる。

更にもうすぐ新しい奥さんとの間にお子さんが生まれる・・・とか。

詳しい後日談はこちらに載ってました⇒http://seikatsu4.exblog.jp/14690883/

私がこれを観ていると
めっちゃ毒舌になっていて
旦那も息子'sもドン引きするので
これはこれでいいの・・・・・かも。



あ、最後に『名前をなくした女神』

近所でロケしているので2回目を見ました。
横にいた旦那が「なに、これ?」と。
私も「なに、これ?」という感想(^^;

ママ友の悪い面ばかりが強調されてる。

確かに煩わしい部分もあるけど
その何倍も、何十倍も、得る事があるのがママ友。
学校で知り合うか、会社で知り合うか
きっかけが子どもだったというだけで
友達には変わりが無い。
私のまわりにはママ友と長くつきあっている人も多いです。

面倒だからママ友なんていらないと言っている人は
自分の子どもが学校でボッチになってもしょうがないよね。
母親がそういう人間関係を実践して見せているんだから。

べったりにならない
依存しない
適度なつきあいというのを誰もが望んでいて
それを普通の人は実践しているわけですよ。
(ネットの世界しか知らなければ、それは覚えられない)

というわけで
あのドラマを見ているのは
ママ友のいない孤独な人が
「ママ友なんていると、こんな目にあうのね。私はママ友がいなくてよかった」と
自分を慰めながら見る
“すっぱいぶどうドラマ”だと思いました。

千秋がCMで
「これはフィクションじゃないです。ノンフィクションです」というのを聞いて
類は友を呼ぶって言うんだよ。
これをノンフィクションだって言っちゃうのは
自分の性格が悪いから、そういう人間しか集まらないからなんだよ。
と思ったイジワルな私でした。
(この番宣は失敗だと思う。千秋は怒っていいレベル)

「泣かないと決めた日」と同じ脚本家ということで
ちょっと期待していたんだけどなぁ~~(--;


あ、いやいや違うよ。
今、流れが変わって面白くなっているよ~~って時は教えてくだされ。

TV

『美男(イケメン)ですね』 妄想話(笑)

今更ですが

韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』にハマっています。

昨日はついにミナムが女だという事がみんなにバレて(といっても知らなかったのはジェルミだけですが)
ハラハラドキドキです~~~~。

昨日は韓国フリークの友人と『美男(イケメン)ですね』の話をしてきました。

で、
ほんとう~~~に面白いのだけど
ど~~~しても「これはダメェ!」というのが
私は韓国ドラマにはあるのですよ。

まず・・・髪の毛がダメ。
長髪の時のテギョンの髪型って
あれ・・・・かっこいいの?

あと、髪どめがダメ。
ダサイ!
ださくない?

洋服も。

10年くらい前のアイドルの衣装に見える。

ヘイが舌打ちするのもダメ。
女の子が舌打ちなんて下品な事しちゃいけませぇ~~~ん(泣)

あ、ファンですから!!
本当に「美男(イケメン)ですね」のファンですから。

でも、
映像にイライラしちゃうのよ~~。
物語は面白いのに。



というわけで
日本版を作って欲しいのよ。
日本のドラマを韓国でリメイクしているんだから
韓国のドラマを日本でリメイクしてもよくない?

で、
勝手に妄想キャスティング~~♪

あ、私はジャニヲタなので。

テギョン 亀梨
シヌ   山P
ジェルミ 手越くんか生田斗真くん

で、どうでしょう?

え?ミナミ?
誰でもいいよ(爆)


というか
いっそミナミ役無し(笑)
ミナムはTVの前のわ・た・し。

恋愛シュミレーションのようなドラマならいいわぁ~~~~~。

まだ梅雨じゃないというのに
頭に七色のカビの生えたような私です(笑)



あ、
「シヌの行動って笑えるよねぇ~~!」といって顰蹙かっている私です。

でも、シヌ好きよ~~。


***
21時追記

グンソク君も
テギョン君も
ホンギ君も好きなんだから

日本のヘアメークアーティストとスタイルストをつけて
リメイクすればいいだけじゃん!と思った。

ダメ?

TV

バーン・ノーティス season3 記念パーティに行ってきました♪

バーン・ノーティス

maxbeetさんに誘っていただき
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 season3 
DVD日本発売記念パーティに参加してきました。
発売前のseason3の第一話と第二話の試写会つきです。

実はバーン・ノーティスって知らなかったんですけどね・・・(^^;

STORYは・・・
CIAの凄腕スパイだったマイケル・ウェスティン(ジェフリー・ドノヴァン)は、
ある日スパイを突然解雇されてしまった。
地位も財産も奪われ、その経歴からFBIに監視される日々をマイアミで送っている。
格闘技に長け、銃マニア、更に爆発物にも詳いうえに
性格は喧嘩っ早く、強硬手段で物事を解決しようとする
歩く危険物のような元カノ、フィオナ・グレナン(ガブリエル・アンウォー)。
元軍情報部所属のスパイで幅広いコネと情報収集能力を持ったスケコマシ女性に優しい紳士の
サム・アックス(ブルース・キャンベル)。
マイケルはフィオナとサムとともに
私立探偵のように事件を解決しながら
自分が解雇された真相を探っていく。


アメリカで大人気のTV番組で
現在アメリカではseason4が放送されているそうです。
season6まで続くそうですよ~。

写真真ん中のサングラスをかけているのがマイケル、
右のセクシーな美女がフィオナ
左のちょっとおっさんがサム
で、一番左のオレンジの服の人はマイケルのお母さん。

これがとんでもないお母さんなんだけど
マイケルはお母さんに逆らえないのよ。
この設定、なんか知ってる・・・あ、『東京DOGS』 の小栗旬だー。
あのキャラはバーン・ノーティスからパクッたインスパイヤしたのね。

まったく観た事が無いドラマだったけど
面白かったよ~~~。
スパイものって面白いよね。
お人よしでマザコン(?)で
貧乏だからスパイ道具もホームセンターで買ってきたもので自作しちゃう
(ちなみにアメリカでは実際に作ってyoutubeに上げたりと問題になったみたい)
従来のかっこいいスパイとはちょっと違うけど
観ているうちにかっこよく思えてくるのよ(^^)
日テレで今年の2月夜中に放送されていたようなので
再放送してくれないかしら。


で、記念パーティ。
おっしゃれ~~なバーン・ノーティスの世界を擬似体験してきちゃいました(^^)
バーン・ノーティス season3 パーティ

会場は六本木のFeriaです。

バーン・ノーティス season3 パーティ

マイアミのバーのような雰囲気。

バーン・ノーティス season3 パーティ

キャラクターのイメージにあわせたカクテルもありました。

バーン・ノーティス season3 パーティ

当然、全種類飲みます(爆)

手前のミントの葉が入ったカクテルはサム。
ラムベースと豪快な量のミントが入った究極のモヒート。
season3の第一話の中でも飲まれていました(^^)
サムの爽やかな笑顔をイメージしたカクテルだそうです。

作り方も豪快だったよ~~。
グラスの中にライムとミントをいれ
ガラスの棒ですり潰すの。

後の青いカクテルはマイケル。
マイアミのビーチを連想させるココナッツ風味のカクテル。
マイケルのように優しい味でした。

赤いカクテルはフィオナ。
情熱的で小悪魔チックなフィオナはやはり赤でしょう。
爆発も連想させるしね。
グレープフルーツとクランベリーで刺激的な味でした。

フリードリンクだったのでガンガン飲んじゃいましたよ。<今週もかい

サムのカクテルが気に入ったので
これいっぱい飲んじゃった。
ビールも飲んだし
他のカクテルも飲んだよ~。

バーン・ノーティス season3 パーティ
バーン・ノーティス season3 パーティ

お料理はいっぱいあったので
続きで紹介します。
ちなみに写真撮るのに夢中で
取るのを忘れていたら
お寿司はあっという間になくなって食べる事できませんでした(^^;

試写会のあとはゲーム大会!!
バーン・ノーティス season3 パーティ
バーン・ノーティス season3 パーティ

スパイらしく知力と体力勝負。
最初はバーン・ノーティスに関する○×クイズ大会。
勝ち抜いた人達は万歩計をつけて、その場でダッシュする体力勝負。

実は私・・・クイズを勝ち抜いて、決勝ゲームまで残ったんです。
あれだけ飲んだ後に、このゲームはきつかった。

でーもー5位よ。

きゃ~~!!
嘘みたい。

いただいた賞品は・・・すっごいレアアイテム!!
保毛尾田保毛男じゃないよ~~(笑)
こちらも続きに。

TV

アド街ック天国 

青葉台特集 でしたね。

今日の 出没!アド街ック天国


10位 青葉台フォーラム
9位 シュタット・シンケン
8位 菓子匠 若野
7位 夢生庵
6位 特別牛乳 サングリーン
5位 青葉台スイーツ
4位 明治屋 & 成城石井
3位 寺家ふるさと村
2位 青葉台 東急スクエア
1位 こどもの国

というわけで
栄えある青葉台1位は、こどもの国!

って、こどもの国って青葉台だってはじめて知りました(^^;

あそこが青葉台なら
他にもいいスポット(レストランとか果樹園とか)あるんじゃない?

21位から30位まではこちら

21位 自転車乗り場

22位 一鶴

23位 大文字

24位 ココチバーガーズ

25位 木工アパートメント

26位 青山亭

27位 ポニー牧場

28位 あかポッポ号

29位 Dog & Cat

30位 KEEL'S BAR HOUSE



11位から20位まではこちら
11位 メイプル

12位 茶釜職人

13位 魚恵

14位 ジェノヴァ

15位 陶芸舎

16位 無料遊具天国

17位 マザーズ & はーべすと

18位 WOOD STOCK

19位 野菜の直売所

20位 男性平均寿命 日本一



ランキングのほとんどが
こどもの国と寺家ふるさと村の施設なのがなんとも・・・


シュタット・シンケンでソーセージとハムを買ったお宅は
4人であの量の夕食を食べるんだろうか・・・?!!( -_-)=○☆()゚O゚)アウッ

このカテゴリーに該当する記事はありません。