(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
家族

エッグスラットで朝ごはん♪

エッグスラット
今日の朝ごはんは早速エッグスラット。
適当な瓶がなかったのでココット皿を使いました。

もとはヨーロッパのココット(マッシュポテトの上に卵を乗せてオーブンで焼く)のようなので、先祖返りなのか?(違)

湯煎の時間が難しい。
蓋が透明だと中が見えてベストな半熟卵が作れるかも。

エッグスラット
それでも家族には好評でしたよ(^^)

食べ後の、容器を洗うのがちょっと大変だけどね。
ガラス瓶、お弁当でいろいろ使えるかも。
100円ショップ探してみます。

家族

本日のコストコの買い物♪

久しぶりにコストコ♪

コストコ
丸型バーベキューチキンピザは1400円。
上に乗っているマルガリータのリキュールは1500mlで1118円!!激安!!
かき氷のシロップにしちゃおうかなぁ~~<おい
とりあえず凍らせてみよう~~っと。

コストコ
我が家のこのケチャップじゃないとダメなのです。
普通のケチャップは、あっという間になくなるのです(--;

コチュジャンカルビとキヌアサラダ。
4月から発売されている新製品。

アンデスの自然の恵みをいっぱいに受けて育ったスーパーフード『キヌア』南米アンデス原産のアカザ科の植物。古来より『母なる穀物』と呼ばれ、タンパク質、食物繊維を含み、鉄分が豊富でアミノ酸バランスに優れています。(精白米と比較して食物繊維は約10倍、鉄分は約4倍)
コストコの説明POPより

キアヌは今注目されている健康食品だとか。
アサイーに引き続きブレイクするか?

キアヌは見た目プチプチしているのでトンブリのような食感を想像していたのですが、どちらかというとモチモチ。
穀物の食感です。<当たり前
そして、パクチー、パクチー、そしてパクチーと、パクチーたっぷり。
これは好き嫌いがわかれる味。
とりあえず我が家は私しか食べれなさそう(^^;
冷凍できるのかしら?

トルティーヤでお肉と一緒に巻くと美味しいとネットで書いてあったので、私はお肉と一緒にサニーレタスで巻いてみようと思います。

家族

#アホ男子母死亡カルタ 参加してます(^^;;

アホ男子母死亡カルタ

Twitterでハッシュタグ 

#アホ男子母死亡カルタ 

とつけて息子のアホ具合を嘆くのが、ちょっと前に流行ってまして、
アホ息子といったらうちでしょ!と
我が子のアホ具合をつぶやいていたら
「書籍化するので使わせてください」と連絡があり
本日本が届きました。

ふぅ・・・

母たちが傷をなめあっている本です。

とはいえ、笑えます。
書店で立ち読みは危険です。
買ってゆっくり読みましょう(笑)

家族

2014年 母の日の記録

今年の母の日は朝からひとりで白州に遊びに行っていた不良母です(^^;

でも、帰ってきたら母の日のプレゼントが用意されていました。
母の日
フラワーアレンジメントは次男から。

旦那はお惣菜とワインを用意してくれていました。

母の日
長男はカレーを作ってくれてましたよ。

最近CMで見かけて食べたいと思っていたS&Bの「じっくり焙煎 全粒粉カレー」

これ、おいしい!!
コクがあって、辛さにキレがある。
ちょっと、はまりそう。

疲れていたのでカメラではなくスマホで撮影(^^;

帰宅は8時半近くになったのですが、長男が駅まで車で迎えに来てくれているし、お風呂は沸いているし、上げ膳据え膳の母の日でした(笑)

3か月に一度くらい母の日あるといいなぁ~~~~。

家族

我が家のLINE活用法

細々とLINE使ってます。

トーク専門ですが・・・

で、グループトークで家族と繋がっています。
次男が作った我が家のLINE。

最初私はいれてもらえてなかったけどね・・・

実際使ってみたらとっても便利で
家族の会話(?)も増えたよ。

たとえば
「パーティーに行くから夕ご飯はハンバーグ食べてね」と送ったときの反応。

line


次男の体育祭のときは
スマホで動画を撮って
そのままyoutubeにアップ。
共有でLINEにURLを投稿。

こんな反応。

line


最近、笑ったのはこの兄弟のやりとり。

line

LINE面白い。

夏に帰省したらじいちゃん、ばあちゃんもLINEに入れようか思案中。

家族

父の日 2013

こちらも覚書。
いろはにほへと
写真はポテトサラダ、クリームチーズ奴、出巻玉子



朝起きたら全身筋肉痛。
昨日、納涼会の時間まで1時間ほどあったので横浜ブラブラしたのだけど
それが原因?
どんだけ運動不足なんだ!!
愕然としました。

午前中は町内会の打ち合わせ。

戻ってきたらソファの上で機能停止(^^;
疲れが溜まっていたようで。

というわけで
父の日ディナーは近くの『いろはにほけと』

なんと、ぐるなびポイントが使えるようになったのですよ!!

しかも予約してから行くと
ぐるなびクーポンで1,800円の飲み放題が1,280円!!

いろはにほへと
次男はオリジナルノンアルコールドリンクを上から順にオーダー(笑)
コンプリートしようと頑張っていましたが
6杯が限界でした。

私達も6杯で限界。

いろはにほへと
写真はモダン焼き。

もつ煮込み
いかゴロ焼き
ほっけ
つくね
石焼ガーリックライス
かに雑炊
ざんぎ
チキン南蛮
フライドポテト などなど

お腹いっぱいになりました(^^)

家族

2013年 母の日の記録

母の日
覚書なので。

昨年までの母の日の記録⇒★

今年は旦那と外でご飯食べてきちゃったので
食事は簡単に(^^;
またまたヒカリエでお惣菜買ってきちゃいました。

息子'sからのプレゼント。
5月13日
ネコ柄のコーヒーカップは次男から
カーネーションがそのままデコってある
大胆なケーキは長男から。

お花ももらえるし
ケーキも食べられるし
画期的なプレゼントよね。

家族

<自分>朝の音楽<メモ>

新学期が始まりました。

知っている人は知っていますが
我が家は朝家族揃ってご飯を食べるときは
クラシックを流しています。

一応朝の爽やかな気分を演出して(笑)

アロマも炊きます。

今朝は・・・相変わらずティーツリーとユーカリ。
花粉対策(爆)

で、音楽ですが
YOUTUBEで素敵なのを見つけました。

クラシックじゃないけどヒーリングミュージック。
しかも映像つき。

http://www.youtube.com/watch?v=Mv-JdR6jmJc&list=RD18agTu1fcNwSI

http://www.youtube.com/watch?v=C6t2AIvOa10&list=RD18agTu1fcNwSI

これはいい!
というわけで覚書。

YOUTUBEで気に入ったムービーを順番に流す方法って
何かないのかしら?無料で<ここで大事

家族

家族で日帰りドライブ♪大井川鉄道のSLと清水港で駿河湾の海の幸

静岡ドライブ
明日は22回目の結婚記念日です。

旦那が突然
「みんなで一泊で伊豆に行こう!!」
と言い出したのですが
大人は暇でも
息子'sは忙しく
とてもじゃないけど急に1泊の旅行なんてムリ。

というわけで日帰りのドライブとなりました。

しかも、
長男が「9時からバイト入れた」というので
あまり遠出ができません(--;

で、旦那が考えて、考えて、選んだコース。

出発は朝7時半です。

最初のドライバーは長男。
静岡ドライブ
9時半に新東名高速の駿河湾沼津サービスエリアで朝食。

東名で唯一海を眺める事ができるサービスエリアなのですよ。

広がる茶畑、駿河湾、伊豆を眺めながら
静岡ドライブ
売店で売っていた海鮮盛りのちらし寿司を
テラスで食べました。

次の休憩はガンダムファンなら寄らなければいけない
静岡サービスエリア。
静岡ドライブ

ざーーと眺めたら(^^;
富士山高原いでぼくの牛乳飲み比べ。
静岡ドライブ
ジャージー牛乳と
希少なブラウン牛乳。

さっぱりしているのに甘みがあって
おいしい牛乳でした。<ブラウン

そこからは一気に目的地の新金谷駅まで。
新東名の島田金谷ICからはすぐなんですよ。
新東名が開通してから大井川鉄道のSLに乗るお客さんが増えたそうです。

見学だけでいいやと思ったけれど
目の前で見ると
やはり「乗りたい!!」
しかし家族でSLに乗り
車を置いてある金谷駅まで戻ってくるとなると
長男のバイトが間に合わないかもしれない・・・

というわけで
静岡ドライブ
旦那以外の3人がSLで次の家山駅まで乗り
旦那は車で家山駅で落ち合う事となりました。

嬉しい!!<誰よりも喜んでいたそうで

家族

家族写真撮ってみた。

桜

仕事から帰ると
旦那が
「家族写真撮りに行く!!」と。

写真館を予約し
七五三以来の家族写真を撮ってきました。
スタジオ内撮影禁止だったので
撮っている様子の写真はなし(--;
↑こういうちょっとしたサービスくらい許してくれてもいいのにね。

できあがった写真をモニターで見て選ぶんだけど
次男の成人式まで絶対痩せようと誓いましたよ。

全員正装しているのに
帰りは食品館あおばでお買い物(爆)。
一番上の写真はあそばの生花売り場に売っていた桜。
お正月用に活けたお花で一部枯れてしまったのがあるから
ちょい足し。


夕ご飯はこれ!!
とり野菜みそ

長男が大学の友人に
帰省土産でもらった

とり野菜みそ

石川県の友人ですって。
石川では知らない人がいないそうで。

とりは鶏かと思って鶏肉を用意したら

野菜をたくさんとる、栄養をとるの“とり”なんだとか。

確かに袋の鍋のお肉は牛肉だわ。

〆はうどん。
あまりに美味しくて写真撮り忘れ(^^;

また、もらってきてくれないかなぁ~。



4個で900円なら
1個225円。

買っちゃおうかなぁ~~。



あ、万能の素、届いています。>まとめ買い関係者(笑)
ちょっと体調不調のためお届け遅れています。
18個の万能の素は圧巻です(^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。