(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

お店オリジナルのビールは絶対飲もう!!『VECTOR BEER FACTORY』@新宿御苑前

クラフトビール
おいしゅうございました♪

いえ、お兄さんではなく。
お兄さんが作ったクラフトビールが。

クラフトビール
今宵はお友達と新宿御苑前駅近くの『VECTOR BEER FACTORY』へ。
クラフトビールのお店です。

クラフトビール
お~~~ズラリと珍しいクラフトビールの瓶が!!


クラフトビール
で~も~ここで飲みたいのはビールタップから注いでくれるクラフトビール。
なんとお店でも麦酒を醸造中!
先ほどのお兄さんが作っています。

クラフトビール
いろいろ飲みたいので1,000円で3種類飲める飲み比べセットをお願いしました。

クラフトビール
まずは
日本海倶楽部バイツェン 石川県
COEDO 毬花
ボスねこパンチ


ボスねこパンチが、こちらのお店オリジナル。
出来立てのビールが飲めちゃうのです。
IPAだけど飲みやすいです。

クラフトビール
お通しは柚子味噌大根 350円でした。

茄子のバルサミコマリネ
クラフトビール
580円
バスサミコのほんのりした甘さが茄子の中までシミシミで、最近の私のヒットメニュー。

春菊ボンバー
クラフトビール
850円
春菊大好き!!
こんな山盛りの春菊嬉しくてテンションが変になっちゃう(笑)
もしゃもしゃ春菊食べちゃいました♪

フライドポテト~トリュフバターのせ~
クラフトビール
540円(ハーフ)
トリュフバターは自家製ですって。
ビールにポテトってなんであうんでしょうね。

ビールおかわり!!

クラフトビール
遠野麦酒ZUMONA 遠野の華
福島路ビール 黄金桃のリッチエール
こぶし花マイボック


黄金桃のリッチエールはフルーティで飲みやすすぎてヤバいです。
どれがどのビールか書いてあるので、途中でわからなくなることもない(笑)

牛ハラミのステーキとラム肉のステーキ
クラフトビール
1,580円と1,480円
手前がラム肉。
今、話題よね。
食べても太らないって。
ラムの脂肪は体につかないそうですよ。

クラフトビール
下の黄色いのはサフラン入りマッシュポテト。
なんか気に入って、ずっとちびちび食べながらビール飲んじゃった。

さっくり帰ろうね~~と言っていたのに、気づいたら2時間過ぎていましたよ。
おいしいビールは話も弾むね♪
次男がステージに立つライブハウスの側だったので、今度ライブ帰り寄ろうっと。

VECTOR BEER FACTORYビアバー / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6981-4626f57b
該当の記事は見つかりませんでした。