(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

ヘルシーなのにボリューミー♪ダイエッターに嬉しい『Mr.FARMER』

Mr.FARMER
昨日3月15日、駒沢オリンピック公園西門近くに『Mr.FARMER』がOPENしました。
事前にちょこっと紹介していましたが、お友達に誘っていただいてプレオープンに参加してきました。
>>美と健康は食事から♪『Mr.FARMER』@駒沢公園は3月15日OPEN!!

いただいてきたお料理を紹介します(^^)
お店の自慢はなんといっても、“畑の伝道師”渡邉 明氏が選んだ自慢の野菜と、地産地消で近隣の農家から仕入れた「せたがやそだち」の野菜をふんだんに使ったメニュー。
野菜でありながらお腹いっぱいになるボリューミーなメニューは、私のような万年ダイエッターだけでなく、健康に気を使っているヘルシー志向な人達や、子どもにたくさん野菜を食べてもらいたいお母さん達にも喜ばれそうです。

イチゴとクルミのサラダ トリュフビグレットドレッシング
Mr.FARMER
1,150円
見た目の春らしいかわいいサラダ。
デートでこれをオーダーしたら、KAWAIIが25%増しとなりそうです。
でも、見た目だけでなく味もGOOD!!
実はチアシードが入っているので、腹持ちもいいのです。
かわいいけれど、かなり使える(笑)サラダです。


パクチーとアボカド、シュリンプのサラダ ハラペーニョドレッシング
MR.FARMER
1,290円
上に乗っている赤いのはメキシカンサルサ。ドレッシングはハラペーニョだし、辛いかと思いきやそんなに辛くはなかったです。私は。

FARMER'S COBB サラダ オーガニックアガベドレッシング
MR.FARMER
1,450円
これは食事になるサラダ!サイコロ状の大きなハムにスモークサーモンは男性でも満足できそうです。
これにバゲットがあったら十分お腹いっぱいになりますよね。


ホワイトエッグオムレツ メキシカンサルサ&アボカド
Mr.FARMER
1,390円
白いオムレツって珍しい!!卵黄が白い卵を使用しているのかな?最近、お店でこの卵を使ったメニューを見かけますよね。
オムレツはもちろん、つけあわせのお野菜もおいしくて、休日のブランチがこれだったら、素敵な1日になりそう。

オムレツ モッチリーニ ナポリタン
Mr.FARMER
1,490円
ベーコンと玉葱、ピーマンの入ったオーソドックスなナポリタンも、Mr.FARMERの魔法でグッとおしゃれな一品に♪
想像以上にモッチリーニのボリュームがあるので、親子で取り分けしても十分かも。


ノルウェーサーモンソテーとジャガイモのガレット レモンクリームソース
Mr.FARMER
1,650円
サーモンは表面がカリッ、中は旨味がぎっしりジューシーな絶妙の焼き加減。でも、ジャガイモのガレットのおいしさにノックアウトされました(笑)
ソース!ソースがもったいない!!パンもってこ~~~い!!と言いたくなる一皿。


オープンサンド ローストビーフとオニオンソテー
Mr.FARMER
1,050円
マスタードマヨネーズうまし!!
パンはカンパーニュ。
すいません。ローストビーフでかいの食べちゃいました。ここで懺悔。


ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ
Mr.FARMER
1,290円
こちらもカンパーニュを使用。ペシャメルソースにチーズはペコリーノ、ゴーダ、チェダーの3種類も入った贅沢なクロックムッシュ。
写真ヘタですみません。
もう食べることに夢中で…


もち豚肩ロースのソテー ジンジャーペッパーソース
Mr.FARMER
1,450円
パクチーLOVE!
ライムでさっぱり。


マッシュルームとケールのヴィーガンバーガー
Mr.FARMER
1,490円
ハンバーガーのパテが大きなマッシュルーム!!
キノコで腹が膨れるか~~~っと思ったけど、食べたらマッシュルームがおいしくて~~。これはクセになる味(^^;


ハーブローストチキン キアヌのタブレサラダ
Mr.FARMER
1,450円
これ食べて!絶対食べて!!めちゃくちゃおいしい!!テイクアウトしたかったくらい!!
パリパリの皮とむっちりジューシーで噛むと肉汁が口の中に広がるめちゃうまチキンです。


Mr.FARMER
デザートは金柑のタルトをいただきました。

Mr.FARMER
カフェラテ♪


ビールはハートランドビールです。
Mr.FARMER


みんなでワイワイ楽しかった~~♪
もちろんお料理のおいしさも盛り上がった理由よ~~。


Mr.FARMER
4種類のデトックスウォーターは、自由に飲むことができます(^^)

営業時間は朝7時から夜10時まで。
モーニングからランチ、ティータイム、ディナーと、いろんなシーンで利用できそう。

思わず近所に引っ越して来たくなっちゃうお店です♪
近所の人がうらやましい~~~!!


Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園カフェ / 駒沢大学駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6980-9239609b
該当の記事は見つかりませんでした。