(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

旅の楽しみが増えたよ♪ご当地の言葉で挨拶するイーネットATMのサービス

<PR>イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています 
旅に出かけたら楽しみなのがご当地もの。
絶対はずせないのが、その土地でしか飲めない牛乳やミネラルウォーター。
地ビールを見つけたら絶対飲んじゃう。
もちろん、食事もご当地ものを。
旅に出かけたら胃袋が5個欲しいといつも思います。

が、またまた旅の楽しみを見つけてしまいました。

eネット

コンビニなどに設置されているイーネットのATMが利用しようとするとご当地の言葉で挨拶するって知ってました?
現在イーネットのATMは全国に13631台設置されています。

中でも
沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の6つの地域では、利用時にご当地の言葉で挨拶をするんです(^^)
http://www.enetcom.co.jp/e-net/csr/region/audio_assist.html<<詳しくはこちらをチェック♪

2016年12月2日から三重県でも、このサービスが始まりました。
4つの地域に分けて、それぞれの地域のご当地言葉で挨拶します。
・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

旅先で使いすぎてお金が足りなくなる時ってありますよね<え?私だけ?
コンビニに寄ったとき、ご当地の挨拶が聞けるなら、用事がなくても寄っちゃうかも(^^;;

eネットが使えるATMが置いてあるコンビニやスーパーはこちらです。
eネット
>>http://www.enetcom.co.jp/e-net/super.html
ただし、紹介されているお店のすべてのATMでeネットが利用できるわけでありません。
(うちの近所のコンビニでは利用できませんでした)

コンビニで利用できるので24時間平日はもちろん、土日祝日も利用可能。
利用銀行によっては手数料も無料です。(曜日時間で手数料がかかるときもあります)
出金・入金・カード振込・残高照会・ローンカードによるお取り引き・暗証番号変更も可能。
1回の取引で入金なら千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで、出金なら千円から最大20万円までできます。


既に期間が終わってしまいましたが、
三重県内イーネットATMのご当地言葉による音声案内の開始を記念して、イーネット公式Twitterプレゼントキャンペーンが行われていました。イーネット公式Twitterアカウントの “フォロー”および“キャンペーン投稿をリツイート”された方の中から抽選で100名様に三重県のアンテナショップ「三重テラス(東京都中央区日本橋)」 で取扱っている特産品をプレゼントがありました。

私はイーネット様から今回イーネットオリジナル「はちみつきんかんのど飴10個」をいただきました(^^)
eネット
あった人にもお裾分けしています。

キャンペーン情報も気になるし、eネットちょっと注目ですね。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6971-b2a85694
該当の記事は見つかりませんでした。