(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

近鉄奈良から徒歩1分。仕事だけでなく観光でも利用したい『ホテル ピープルズイン花小路』

ピープルズイン花小路
奈良市観光協会様からペア宿泊券をいただきました。
奈良は宿泊施設が少ないのに、修二会初日の3月1日だったので、奈良市内に宿泊先を見つけるのは大変だったと思われます。
利用したのは近鉄奈良駅から徒歩1分の『ホテル ピープルズイン花小路』。
1階はショッピングゾーン、2階がレストラン、3階にフロントとロビーがあり、その上が客室です。
1階のショッピングゾーンはレディスファッションのお店が3店入っています。
チェックインは午後3時半、チェックアウトは午前10時です。
花小路
チェックイン前とチェックアウト後も荷物を預かってくれるので、まず、荷物を預けてから観光に出かけました。

 ピープルズイン花小路 観光から戻ってきてお部屋に。
和洋室の大きなお部屋でした。

ピープルズイン花小路
眠るのはベッドで。
パジャマがありますが上着だけなので、気になる人はスウェットか短パンを。

ピープルズイン花小路
和室部分は小上がりになっているので、椅子のようにちょっと休むのにも便利でした。

ピープルズイン花小路

ピープルズイン花小路
冷蔵庫は自由に使えます。

ピープルズイン花小路

ピープルズイン花小路
電気ポットとお茶。

目の前に朝8時から夜10時まで営業しているスーパーがあるので、食事を頼みそびれても大丈夫。

ピープルズイン花小路
よくあるユニットバスですが、徒歩4分のところに銭湯があり、そちらを利用する時はお部屋のタオルと歯別に、バスタオルとフェイスタオルがかわいいカゴに入った「銭湯セット」を貸してもらえます。
ゆっくり大きなお風呂で疲れを癒したかったのですが、なんと3月1日から夜9時で銭湯の営業終了(><)
フロントの方が電話してくださったのですが、既にボイラーを消しちゃったとか。
銭湯を利用する人はお早めに。
実際行っていないのですが、多分、大西湯という銭湯だと思います。
お湯の温度が44度と、かなり熱湯のようです。
はいりたかった…。

花小路
髪留め用のゴムや髭剃りなどのアメニティはフロントの横にあって、各自が取っていくようになっていました。

インターネットは無線LANが2つ。
パスワードを入れると使えるのですが、なんと私たちのお部屋は広い分フロントから遠く、無線LANが繋がりませんでした(^^;
しかも有線LANは使えず。
お仕事で利用する人はフロントに近いお部屋をお願いするといいと思います。

お食事の記録はこちら。
>>リーズナブルな食事が人気です『花小路』@奈良

ホテル ピープルズイン花小路
奈良県奈良市小西町23
0742-26-2646
>>
www.hanakomichi.co.jp/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6968-3f95bce4
該当の記事は見つかりませんでした。