(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

ダイエット中はNG?!ご飯がおいしすぎて、お肉を食べすぎてしまう『炭火焼肉ごろう』@渋谷

焼肉ごろう

春は焼肉。じゅうじゅう焦げてゆくカルビは、すこし赤みで、紫だちたる煙のほそくたなびきたる。
思わず口ずさんでしまう今日2月9日は肉の日。
というわけで、今日のブログは焼肉!!
お友達と食べに行った渋谷の焼肉!!

ビルが丸々焼肉屋さんでしたよ。
1階がカウンター。
2階がお座敷。
私たちは3階のテーブル席。
焼肉ごろう

七輪で焼くスタイル
焼肉ごろう



今回は6,000円の『本日のおまかせコース』
飲み放題2時間付き。
焼肉ごろう
このメニューすべて飲み放題。

となると、お肉はそんな期待できないな…と思っていたら、とんでもございませんでしたよ!!
恐ろしい(良い意味で)裏切りでしたよ!!

とりまビール
焼肉ごろう

キムチ盛合せ 
焼肉ごろう
白菜、きゅうり、大根、広島菜
広島菜のキムチはじめて食べたけど、ピリリとした辛さがたまりません。

本日のサラダ
焼肉ごろう
チョレギサラダのようなドレッシング。
野菜たっぷりで嬉しい。

・牛タン盛合せ
焼肉ごろう
厚切り牛タンとまかないタン。

まずは厚切り牛タンから。
焼肉ごろう
一頭から2~3人前しか取れないという貴重なタン元を贅沢に厚切りでいただきます。
分厚いのに、歯で簡単に噛み切ることができます。
シンプルに塩でタンの旨味を堪能しました(^^)

焼肉ごろう
まかないタン。こんなのまかないで食べられるなら私バイトしてもいい!!<店側にも選ぶ権利があります

焼肉ごろう
タレで揉みこんだタンもやわらかくてジューシー。

本日の塊焼き
焼肉ごろう
この日の塊肉は特塩ハラミ。

こちらは焼き加減が難しいのでお店の人がテーブルで焼いてくれます。
焼肉ごろう

肉を焼いているのを見ながら瀬戸内レモンサワー
焼肉ごろう

本日の冷製三種
焼肉ごろう
七輪で塊肉を焼いている間は、こちらをいただきます。
梅軟骨ぽん酢、ユッケ、生ぜんまい刺
こういうきちんとタイミングを考えて出してもらえるコースってありがたいですね。

おしゃべりしてたら、いい感じでお肉が焼きあがりました。
焼肉ごろう

蓋をして蒸します。
焼肉ごろう

ホルモン三種
焼肉ごろう
そのタイミングでホルモンが運ばれてきました。
ホルモン、塩レバー、コリコリ
ホルモンは小腸、コリコリは大動脈だそうです。

焼肉ごろう
ホルモンちょっと前まで食べられなかったのよね~。
今はこのプリプリがたまりません。

焼肉ごろう

焼肉ごろう
塊肉の特塩ハラミもカットされて出てきました(^^)

焼肉ごろう
このレア具合がたまりません!

焼肉ごろう
マスタードをつけていただきます。

土鍋炊き立てご飯
焼肉ごろう
な、な、なんつーものを出してくるんですか!!

焼肉ごろう
ひーーーーー!!炊き立て!!
立った!!オコメが立った!!(cv)杉山佳寿子

焼きしゃぶ(卵つき)
焼肉ごろう
このタイミングでこれが運ばれてくるか?!

表面をさっと炙り
焼肉ごろう

玉子へIN
焼肉ごろう

ライスへON
焼肉ごろう
ネ申の食べ物!!(爆)

タレ焼き三種
焼肉ごろう
トモサンカク、ヒレ、特上カルビ

焼いて焼いて~~♪
焼肉ごろう

ライスへON!
焼肉ごろう
神様!ありがと~~!!

ここでお終いなんだけど、ほんのちょっとご飯が残ってたの~~。

焼肉ごろう
ミスジクリを追加。

あぁ~~おいしい~~!!
P1540928.jpg

ご飯食べきっちゃったからマッコリおかわり!!
飲み放題だから遠慮なし。
焼肉ごろう
マッコリ残ったら、今度はお肉追加とエンドレスで食べちゃいそうだったけど、ちょうどマッコリ飲み終わるタイミングでお肉も食べ終わりました(^^)

本日のデザート
P1540939.jpg
コースのデザートは瀬戸内レモンシャーベットでした。

いや~~~~~満足満足!!
これで6,000円ってCP良すぎ!!
大満足です。

そして気になる店名の「ごろう」。
「店長さんがごろうさんなんですか?」と聞いたら
「お店で二番目に偉い人が稲垣さんというんです」と、
まるで小学生の仇名のようなエピソードが返ってきました(笑)

本店は広島、支店もほとんど広島。広島以外にはここ渋谷と、もう一軒しかないとか。場所は忘れました<おい

P1540941.jpg
ここは家族を誘ってまた来たいお店です。

糖質抜きダイエットをしている人にはむきません。
だって、ご飯がおいしすぎますから(笑)

炭火焼肉ごろう 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

2 Comments

ライチ! says...""
うおー!相変わらず美味しい生活、万歳ですね。
春は焼肉…のくだり、思わず吹いてしまいました。
2月9日は、残念ながら私にとっては
肉の日ではありません。
手塚治虫先生の命日なのであります。
なので肉食は、いたしませんでした。
サバ味噌煮の缶詰を開け、あとは豆腐鍋をいただいて終了。
今日は、さとちんブログを見て、
焼肉をたらふく食べた気持ちになってます。


2017.02.10 15:45 | URL | #d58XZKa6 [edit]
さとちん says...">ライチ!"
たぶん、出会ったらビックリするくらい太った(--;
あかんです~~。
ダイエットせねば~~。
でも、肉は好き~~!!
2017.02.11 22:22 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6930-fa6e16eb
該当の記事は見つかりませんでした。