(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

『食べるコスメ』PODORの極上オイルでおいしく、キレイに♪

PODOR
オリーブオイルって、たくさん種類が出ていて、何を基準に選んでいいか悩みます。
お友達がFacebookにあげていて気になったPODORのオイルを試してみました。

EUオーガニック認証またはオールナチュラルの原料を使用した低温圧搾(コールドプレス)・一番搾り製純度100%・未精製の高品質植物オイルです。

PODOR
カメリナオイル、パインナッツオイル、タイガーナッツオイル。
16種類のオイルがある中3本のオイルを選びました。


パインナッツオイル
PODOR
松の実から採れる油。オメガ6(リノール酸)を41%含んでいます。ナッツの香ばしさがお料理に味のアクセントを加えます。
加熱調理には向いていません。
[原産国] パキスタン


タイガーナッツオイル
PODOR
今注目のタイガーナッツを使用したオイル。アフリカでは古くから主食として食べられてきました。オメガ9(オレイン酸)を66%含んでおり、加熱調理にも使用できるオイルです。
[原産国] スペイン


カメリナオイル
PODOR
カメリナ・サティバ(アマナズナ)の種から採れる油です。オメガ3を27%、オメガ6を18%、オメガ9を31%含んだ、オメガ3、6、9のバランスの良い油。加熱調理にも使用できます。
[原産国] オーストリア


キャロットラぺ
PODOR
パインナッツオイル使用。
いつもはキャロットラペに胡桃やナッツを細かく砕いて混ぜ込んでいます。パインナッツオイルならオイル自体にナッツの香りがあるので、ひと手間省いて簡単にキャロットラペが出来上がります。

人参 1本
ワインビネガー 大さじ 1
パインナッツオイル 大さじ2
塩コショウ 少々
砂糖 少々

ツムツムカプレーゼ
PODOR
パインナッツオイル使用。
モッツレラチーズ(チェリータイプ)とミニトマト(複色)をパインナッツオイル、レモン汁、塩コショウを混ぜたドレッシングに暫く冷蔵庫で冷やし、某ゲームのように積み上げてテーブルに。


自家製TSUNA
オイル
半額になっているマグロのサクを購入。カメリナオイルとオリーブオイルマグロがひたひたになるくらいに鍋に入れます。ニンニクとローリエを入れて20分ほど煮て完成。
オイル
残ったオイルはアヒージョのようにフランスパンに浸して食べてもおいしいです。


PODORのオイルは「食べるコスメオイル」と呼ばれるほど美容にいいんです。
おいしく食べて、キレイになれるのは嬉しいですね(^^)

PODOR
>>
http://asiashokuhin.com/international/podor/
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6919-df9733eb
該当の記事は見つかりませんでした。