(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

メニュー写真に偽りあり?ボリューミーで食べきれない『新橋ベーカリー』@大門

新橋ベーカリー
昼食を食べそびれ空腹のまま歩いていて偶然見つけたお店。

新橋ベーカリー
時間は3時をまわっていて、どこもランチタイムは終わり、休憩時間に入っている中、営業中だったパン屋さん併設のカフェ。

新橋ベーカリー
値段もそんなに高くない。


新橋ベーカリー
パンヴァイキングの文字に惹かれる。
バイキングではなくヴァイキング。
こだわりか?

「まだ食事できますか?」と聞いたところ、
ライスはなくなってしまったので定食はできないけど、パスタやシチューは大丈夫とのこと。

目的はパンヴァイキングだから全然OK。

新橋ベーカリー
ビーフシチューセット 870円をオーダー。
写真小さくてわかりづらいと思いますが、写真ではパンに入ったビーフシチューとポテトサラダ、ロールパンと控えめな量。
パンヴァイキングが目的なのでちょうどいいと思ったんですよ。

店内は昭和の香り。
3時過ぎなのにカフェスペースは、地元のおじいちゃん・おばあちゃんでほぼ満席。
唯一空いてた二人掛けのテーブルに座りました。

新橋ベーカリー

新橋ベーカリー
パンセットを選ぶと、お店のパンから好きなものを選べます。

パンのお値段もリーズナブル。
新橋ベーカリー

新橋ベーカリー

パンヴァイキングのパンはカフェスペースにありました。
新橋ベーカリー

カゴに食べたいパンを入れて持ってきます。
サンドイッチの種類が多くて、思わずサンドイッチ中心にセレクト。

新橋ベーカリー

そして、しばらくして運ばれてきたビーフシチューセットがこちら。

新橋ベーカリー
予想外のボリューム!!

新橋ベーカリー
サンドイッチ取り過ぎたと後悔しても、もう遅い(--;

頑張って食べましたよ。

救いはおいしかたこと(笑)
ビーフシチューもお肉ホロホロでおいしかった。

店員さんは男性のみ。
厨房もホールも男性。
若い男性から年配の男性まで。
結構人数います。
そして、ニコリともしません。
パンを買いに来たお客さんにも「それは、もうないよ」と塩対応。
ちょっとビックリ。
でも、次々お客さんがやってきて、紙袋いっぱいのパンを買っていったりしています。

私は、セットというからドリンクもついていると思ったのにドリンクは別だったので、ずっと水を飲んでパンを食べていました。
でも、水が少なくなると、すぐに注ぎに来てくれるんです。

不愛想だけど、きちんとお客さんのことは気にしてくれている。

結局、食べきることが出来なくて、恐る恐る「持ち帰りできます?」と聞いてみたら
「できるよ」と
ロールパンとバターをビニール袋に入れてくれました。

優しいじゃん!!
相変わらずニコリともしないけど。

ツンデレか?
ツンデレなのか?
ツンデレパン屋と命名。
デレが見当たらないけど。

サービスの点数つけるの難しいな~(^^;

新橋ベーカリー 新堀店パン・サンドイッチ(その他) / 芝公園駅浜松町駅大門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

2 Comments

おでこ says..."すっごい!"
3食パンでもOKなパン食いのワタクシ。この記事を読んでからいてもたってもおられず、行ってきたよ‼︎パンヴァイキング❤︎
早稲田の例の所へ行く途中、三田店に行くか迷いつつ大門で下車。
方向音痴の私が一度も間違えずに辿り着いたニューブリッジベーカリーー。私もビーフシチューセットをいただきました。デカイ‼︎皿がデカイ‼︎写真と違う‼︎
マジですっごいボリューム!
ビーフシチューが来る前にパンヴァイキングをパクパク。うまい‼︎
洗い場の目の前の席だったので、メガネの兄ちゃんが「オイオイ、そんなに欲張って後でどうなっても知らないぞ」って目で洗い物をしながらチラ見してくる視線を感じつつバンを貪り食う私。
ビーフシチューが運ばれて来た時には正直ヤバイ!と思いましたが美味しくて完食。(ロールパンもちふわで美味しかったぁ!)さら〜に、ヴァイキングのパンを追加で食べて終了。もうひとつ位食べられたなぁってとこでやめておきました。ついでにお土産用のパンも購入し、大満足でした。店員さんは皆ツンデレでしたがw
まるでギャル曽根になった気分で意気揚々と早稲田に向かいました。
と、言いつついつまでもお腹が空かなくてその日の夕飯は食べずに過ごしてしまったのだけれど。
あー、また行きたいなぁ〜。
近所にあったら通ってしまう、ゼッタイ。炭水化物祭りや!ビバ‼︎糖質‼︎
パラダイスを教えてくださり、まことにありがとうございまするぅ
m(_ _)m

帰り道で行列の出来ているお寿司屋さんを発見。さとちんさんが好きそうだわ〜と写真を撮ってきました。
2017.02.01 23:13 | URL | #- [edit]
さとちん says...">おでこさん"
うわ~~行かれたんですね!!
本当に恐ろしいボリュームですよね!!
運ばれてきたとき、目が点になりましたもの(^^;
ビーフシチューは、ほんとうにおいしかったです。
街の喫茶店とは思えないくらい。
店員さんはあれだけいるのに、ひとりもニコリともせず(笑)

お寿司屋気になります!!

大門は面白いお店が多いですよね。
青魚専門店というのも見つけて気になっています(笑)
2017.02.02 06:00 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6916-5036e165
該当の記事は見つかりませんでした。