(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ プレミアム

ステーキも楽しめる欲張りイタリアン『 Griante 』@新宿

グリアンテ
「ステーキのおいしいイタリアンレストランがあるよ」と誘われ新宿まで。
イタリアンのお店なのにステーキとな?
グリアンテ

新宿駅東口からは徒歩1分。
1階はZARAなので見つけやすいです。
エレベーターで5階にいくと2つのお店が。
向かって左がエスニック、右がイタリアン。
エスニックも気になるけど、この日はイタリアン。

グリアンテ
広い店内の壁側にはカップルシートが。
写真撮りたかったけどお客さんがいたので撮れず。
個室も奥にあるようです。

ザ・プレミアム・モルツ(生)
グリアンテ
580円
寒い日だったけど、やっぱり最初の一杯はビール。



そして、肉見せ!!
グリアンテ
その日、自慢のお肉をテーブルまで持ってきてくれます(^^)
左からニュージーランド産 牧草牛ヒレ、US産 リブアイロール、国産 黒毛和牛ミスジ。
お肉が焼きあがるまで20分以上かかるということで、ステーキが食べたい場合は先にオーダーしておくのが良いそうです。
というわけで、お友達とシェアして食べようと黒毛和牛のミスジを200gお願いしました。

お肉が焼けてくるまではイタリアンのお料理をいただきます♪

ポップオーバー
グリアンテ
これ、なんとお通しです。
おかわり自由で580円。
メープルシロップとホイップクリームをつけていただきます。
ホイップクリームは甘くないんですよ。
むしろちょっとしょっぱい。
甘いメープルシロップとホイップクリームで、軽いポップオーバーがいくらでも食べられちゃのうが危険(><)

みょうがとプロシュートのゆず風味サラダ
グリアンテ
880円
みょうが大好きなので、迷わずこちらをオーダー。
かいわれ大根のピリッとした辛さも私好み。
サッパリしててお肉にあうサラダだと思います。
お肉が来る前に食べきっちゃったけど。

ふんわり!とうもろこしのムース
グリアンテ
480円

グリアンテ
本当にふわっふわ♪
口の中で消えていって、とうもろこしの甘さだけ残るの(^^)

タコのマリネ
グリアンテ
580円
酸味強め。
甘くない、おとなのマリネ。

自家製モスコミュール
グリアンテ
680円
お店で作った生姜を漬けたシロップを使用したモスコミュール。
おとなのジンジャーエール。

こちらのお店はお料理もお酒も甘くなくて、どれも好みの味です。

海老とアボカドの熱々グラタン
グリアンテ
780円
ぷりぷりの小海老がたくさん!
アボカドは熱を加えることでトロンっとした食感に。
熱々のグラタンをそのまま食べるのもいいけど、ポップオーバーに乗せて食べるのもうまし!!

大海老のグリル レモンバターソース
グリアンテ
1980円
名前に偽りのない(笑)大海老。
食べごたえありました!
これだけ大きいと「海老食べた~!」って満足感あるわ。
もちろん、ソースもポップオーバーにつけてきれいに食べましたよ(^^)

黒毛和牛のミスジステーキ
グリアンテ
2250円/100g
写真は200g
ビジョンマスタード、たまり醤油とワサビの2つの味で食べ比べました。
どちらもそれぞれお肉の味を引き立てていておいしかった~。

お月見カルボナーラ
グリアンテ
1,280円
濃厚!!
めっさ濃厚なカルボナーラ!!
おいしいのだけど、ポップオーバーの食べ過ぎで、かなりお腹苦しかったのです。
苦しかったのに、結局おいしいので食べちゃった。
そして、ソースもポップオーバーにつけて食べちゃった(爆)

ポップオーバーはいったい何個食べたのでしょう(^^;
いくら軽いからと言っても食べすぎですよね。
でもでも、本当においしいので絶対みんな食べすぎると思うよ。

Steak&Italian Grianteイタリアン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6904-826f3f3b
該当の記事は見つかりませんでした。