(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

300円払って新幹線で行くアットホームなビジネスホテル『パジェットホテル博多南』

バジェットホテル
『魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016』キャンペーンでは、往復のエアと宿泊がついて激安のツアーを利用しました。
こういうツアーはホテルがビジネスホテルのことが多いのですが、結構良いホテルのことが多いのですよ。
主要駅からちょっと離れちゃうですけどね。
今回は博多南駅の目の前。
ただし、ホテル側に出口がないので、ぐるっと歩いて行くんですけどね。

バジェットホテル
それでも徒歩3分ほど?

博多南は新幹線の駅。
博多駅から博多南線で1駅、10分ほど新幹線に乗ります。
運賃は300円。
博多総合車両所(新幹線車両基地)が博多南にあるので、新幹線というより在来線のように利用されている感じです。
駅もどちらかというとしょぼい(失礼)です。
駅の周りも何もないので、ビールや夕食は博多駅で購入してから行くのが得策。
(ホームページを見たら、少し歩くとサンクスがあるみたい)


バジェットホテル
フロントでチェックインするとミネラルウォーターが1本もらえます。
お部屋にシャンプー&リンスもありますが、TSUBAKIなどちょっと高級(?)なシャンプー&リンスもフロントの横に置いてあって、自由に借りられます。

バジェットホテル
ロビーの片隅に自動販売機があって、ビールやチューハイも販売しています。
玄関前にある自動販売機ではカップラーメンやスナック菓子も揃っていました。

バジェットホテル

バジェットホテル
お部屋は12㎡だけど、ひとりなので全然OK。
広い広い。
無線LANが使えるけど、セキュリティが心配な人はフロントで優先LANのモデムを借りることもできます。

バジェットホテル
冷蔵庫は自分でスイッチを入れます。
サービスのお茶パックあり。

バジェットホテル
シャワーのお湯の設定も簡単。

パジャマタイプの部屋着があって、ゆっくり休むことがありました。

630円。
和食か洋食を選べます。
和食でお願いしました。

バジェットホテル
1階の食堂で6時半からいただくことができます。

バジェットホテル
オレンジジュースやコーヒーはセルフで。

ビジネスホテルの朝食なんて業務用のおかずをレンジでチンしたものだろうと思っていたら
おばちゃん達が朝からちゃんと作ってくれていました!
バジェットホテル

お味噌汁も
バジェットホテル

肉じゃがも
バジェットホテル
おいしい!!
ポテトサラダもちょっと変わった味でおいしい。
おとなのポテトサラダ。

こういうちゃんとした朝ご飯を食べると、朝から幸せな気持ちになります。
ご馳走様でした。

バジェットホテル博多南
福岡県春日市上白水8丁目152
092-592-0033
>>
http://www.bh-hakataminami.com/

バジェットホテル博多南その他 / 博多南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6883-81999e5e
該当の記事は見つかりませんでした。