(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

自慢の餃子は運が良ければランチでも食べられるよ『ナカメグロ スロー テーブル』@中目黒

SLOWTABLE
餃子のおいしいお店があると聞いて、中目黒まで行ってきました。
いつも、とってもとってもお世話になっているお友達にお礼もかねて「ランチ驕るから」と出かけたんですよ。

なんとなく漠然と駅から2分くらいのイメージでいましたが、実際は徒歩7分。
結構、歩きました。
中目黒区役所の側です。
餃子がおいしいと聞いて、狭くて汚いお店かな~と思っていたら、まるで絵本の中のお店のようなカフェが現れましたよ。
SLOWTABLE

餃子屋さんと思えない!!<餃子屋ではないです。
SLOWTABLE

店内もおしゃれ♪
SLOWTABLE

あれ?でもメニューに餃子がない!!
SLOWTABLE
お店の人に確認したところ、餃子は夜のメニューだそうで。
サラダランチには餃子が3個ついてくるそうです。

店内にも大きく描いてあるし、餃子食べたかった~~!!

と、ぶつぶつ文句を言っていたら、「餃子いいですよ」と。
ランチタイム、混雑時はできないときもあるそうですが、少し余裕があるときはランチでも餃子オーダーしても大丈夫だそうです。
よかった~~~!!
それが目的だったのだもの。

というわけで、それぞれランチを頼み、さらに餃子も2皿頼みました。

水餃子
SLOWTABLE
650円
40日間熟成させた豚肉を使ったお店自慢の餃子です。

餃子のタレは、トマト&ガーリック、クリーミーマスタード、黒七味ラー油、岩塩(フルールドセール)とレモン、そして四角いお皿にはトリュフオイルです。
SLOWTABLE
新しい食べ方!!

クリーミーマスタードって不思議な味。
どのタレも斬新なので、これだけでも頼む価値ありかも。

山盛りパクチーラム餃子
SLOWTABLE
950円
豚肉ではなくラムです。
でも、そんな臭みは感じませんでした。
山盛りパクチーと一緒にもりもり食べましたよ(^^)

さてさて、ランチもやってきました。

グツグツ煮込みハンバーグ ポーチドエッグのせ
SLOWTABLE
1,200円

手打ちパスタの鉄板ナポリタン
SLOWTABLE
1,200円

どちらもサラダ&スープ&ワンドリンクつきです。

SLOWTABLE

SLOWTABLE
ハンバーグは五穀米かパンから選べるのですが、パンはなんと千葉の有名店「sora±hana」からのお取り寄せです(^^)

SLOWTABLE
ナポリタンの麺は本当にもちもち。
太いよ~。

週替わりランチプレートのナシゴレンもおいしそうでした。<隣のテーブルで食べていた

最後にFacebookに”いいね!”するともらえるアイスクリームをいただきました(^^)
SLOWTABLE

SLOWTABLE
満足満足。

お会計はふたりで4,000円。
そして、その時になってお財布を忘れてきたことに気づきました(><)
「奢るね~」と調子よく呼んでおいて、結局払ってもらうと言う醜態。
恥ずかしい~~。

お世話になっている友人に、さらにお世話になったランチでした。

借りたお金は、すぐにネットバンクから振り込んで返しましたよ~。

ナカメグロ スロー テーブルカフェ / 中目黒駅祐天寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6873-3b44f004
該当の記事は見つかりませんでした。