(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

大活躍中!ワークマンのイージス透湿防水防寒スーツ

ワークマン
もう2か月の前の話になりますが、ワークマンの2016年秋冬物発表会に参加させていただきました。
>>『ワークマン2016年秋冬新商品 発表会』に出かけてきました♪

機能的でお値段も手ごろなワークウエアがいっぱい。
しかも最近はとてもオシャレです。
ワークマン

ワークマン

更に太っ腹なワークマンさんは、好きなウエアを1着プレゼントしてくださると言うので、バイクに乗る旦那用にイージス透湿防水防寒スーツをお願いしました。

ワークマン
結構前に届いていたのですが、今年は10月まで暖かい日が続き、11月に入ってやっと寒くなり出番となりました。

ワークマン
上着の前合わせの部分はファスナーを閉じた後、マジックテープで止めることで水の侵入を防ぎます。
耐水圧10,000mmの防水性能との組み合わせで雨をシャットアウト!レインウエアとしての性能も十分です。
顎はチンガードで覆われるのでファスナーが当たる不快感もありません。

ワークマン
中の綿は120g/㎡で防寒性もバッチリ。
透湿度は3,000g/㎡ 24hでムレを防ぎます。

ワークマン
腕も二重構造でマジックテープが手首に隙間を作りません。
写真撮り忘れましたが、袖からリストガードが出ているので、手の甲まで暖かです。

ワークマン
今年から新機能を取り入れたパンツも冬のツーリングの寒さを防いでくれます。

ワークマン
パンツの裾もマジックテープを使って二重構造に。

ワークマン
今年からヒップクロッチコンフォート仕様を採用し、バイクにもまたがりやすくなり、お尻にフィットするので、裾が短くなることもありません。

これで値段は上下セット6,800円!!
昨年は30000点も売れた人気商品です。

ワークマン
175㎝75㎏の旦那はLサイズを使用。
草野球の試合にバイクで出かけるときに着用して行きましたが、一度、暑くて着られなかったとカバンに入れて帰ってきたこともあります。

バイクはもちろん、ちょっとスノボやスキーに行ってみたい人や、雪国に遊びに行く人にもピッタリです。
我が家の息子達にも旅行やスキー、スノボでワークマンのウエアを利用させてもらいました。

女性用のウエアも新しく出ているので、ホームページを是非チェックしてみてくださいね。

>>ワークマン





関連記事

2 Comments

M,Nishinaka says..."オプションにマスコットが付属?!"
ご子息の急場以降にも登場ですね。

働人には月イチでは訪れていて、コレ気になっていたシリーズです。
カッパ代わりにも使えそうですがそんな感じですか?
本物のカッパは山人メーカーも飛び切り高額でこっちが有用なら安上がりなのですが。
2016.11.29 17:30 | URL | #- [edit]
さとちん says...">M.nishinakaさん"
雨はかなり防げる感じです。ただ、防水性はいいのですが、その分ムレちゃう感じで、かなり暑いそうです。これからの寒い時期には重宝しそうですが。10000円でおつりがくるので、一度試してみるのに手を出しやすい値段ですよね。自転車通勤しているので、それにも利用してもらおうかなと思っています。
2016.11.30 09:18 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6843-68aa0de2
該当の記事は見つかりませんでした。