(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 海鮮丼

並んでも食べる価値あり!人気魚屋さん直営のお寿司屋さん『海幸』@砂町銀座

海鮮丼136丼め
海幸
以前、砂町商店街に来た時、行列が出来ていて気になったお寿司屋さん。
とっても気になっていたところ、砂町銀座の達人(笑)がツアーを組んでくれたので、出かけてきました。

海幸

お店のOPENは11時ですが、お目当てのリーズナブルなメニューをいただくために10時15分にお店の前集合です。
10時15分で既にこの行列でした。


海幸
気楽丼。
1日限定30食。
ばちまぐろ、ねぎとろ、シメサバ、穴子、とびこ、サーモン、ぶり、赤貝、カニマヨ、甘海老、イカオクラ、玉子、鉄芯が乗っていて648円


海幸
にぎやかセット。
こちらも1日限定30食。
ばちまぐろ、あじ、サーモン細巻、穴子、ぶり、ねぎとろ細巻、甘海老、赤貝、玉子つまみ、かに軍かんで756円。
にぎやかセットの方が人気です。
私たちの後ろの人で整理券がなくなりました。
確実に食べたいなら10時くらいに並ぶのが正解でしょうか。

海幸
無事ゲットした整理券。

海幸
待っている間にお茶のサービスもありました。

お店は砂町銀座商店街の入り口にあります。
砂町銀座商店街に入ってすぐ、大行列の魚屋「魚勝」がありますが、こちらのお店直営のお寿司屋さんです。
海幸

11時になったのでお店に案内されました。
2階の6人掛けのテーブルです。
店内はほとんどカウンター席がほとんどです。
窓を向いて座るというのも面白いですね。
海幸

海幸
テーブルはみんなと話がしやすくて良かったです。

企画メニュー以外もオーダーしました。
海幸
とりあえずビール。
朝ビー(笑)

海幸
キリンとアサヒがあったのでキリンを。

海幸
アン肝、生牡蠣、どちらも1貫150円。

海幸
ちょっと食べづらかったけど、今年初アン肝おいしかった~~(^^)

海幸
秋刀魚も1貫150円。
魚屋直営ですから新鮮なのは当然。

海幸
鮪のスジ煮は200円。
ビールがすすむ味です。
2皿頼んで6人でシェアしました。

そして運ばれてきましたよ。

まずは、にぎやかにぎり。
海幸

蟹がマウンテ~~~ン(笑)
海幸

気楽丼も運ばれてきました。
海幸

反対方向から見るとこんな。
海幸

海苔たっぷりのお味噌汁つき。
海幸

これで648円って…。
並ぶわけですよ。

問題は味。
何度も行っているように魚屋さん直営なので新鮮です。
ただ、カニだけは多分ロシア産の冷凍もののようで、カニの味がしなかったです。
でも、この値段ですから文句言ったらバチがあたるというものです。
この値段で、このネタ、このボリュームは、本当に素晴らしいです。
テレビでも何度も紹介されているようですが、
有名になってガクンと味が落ちるお店が多い中、
このクオリティを保っているのは本当に凄い。
近所に住んでいる人がうらやましい。
もっと近かったら、月に一度は通っていたお店でした。

海幸

海幸寿司 / 西大島駅南砂町駅東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6812-72bc173f
該当の記事は見つかりませんでした。