(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2016秋

山陰海岸ジオパーク女子旅2016 ~INDEX~

このたびの鳥取県中部地域における地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます共に、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
山陰海岸ジオパーク
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター2016年前期メンバーに選んでいただきました。
5度目の山陰海岸ジオパークめぐりです。
そこで今回のテーマはインバウンド。
海外から来た人に行ってもらいたい場所を選んでまわってきました。
本当は夏に出かけて、沖縄に負けない透明度を誇る海を紹介したかったのですが、7月末に左足をはく離骨折し、10月末となってしまいました。
でも、ちょうど9月末にひとりでタイを歩く機会があり、海外でどんな情報が欲しいか身をもって体験してきたので、そういう情報をブログで紹介で来たら…と思っています。
いつものように書いた記事はこちらでまとめていきます。

ダイジェスト
山陰海岸ジオパーク女子旅2016 1日目ダイジェスト
山陰海岸ジオパーク女子旅2016 2日目ダイジェスト
山陰海岸ジオパーク女子旅2016 3日目ダイジェスト

宿泊先
駅から徒歩1分!公務員じゃなくても利用できる『KKR城崎玄武』
民泊初体験!1泊2,500円~、鳥取港目の前のドミトリー『しゃん亭』

グルメ
東海道新幹線のワンコインモーニング♪
日本一長い駅のホームで400円のきつねうどん朝定食を♪『麺家+さがの』@京都
野趣あふれる但馬そばは蕎麦湯までおいしい♪『ますや』@城崎温泉
創業昭和17年の老舗お寿司屋さん『をり鶴』@城崎温泉
城崎温泉の新名物♪パリパリ食感のカニヤキ『元祖・かにやき丸福』
海鮮丼はもちろん、コーヒーとデザートまで美味しい!!『海陽亭』
お得なモーニングは和食と洋食あり♪『すなば珈琲』@鳥取賀露港
ネタだけのお店かと思ったら安くておいしいお店でした『すなば珈琲』@鳥取駅前
旬の地物が食べられる賀露港前のお寿司屋さん『浜寿司』
海を眺めながらおいしい珈琲でひと休み 『Cafe ニジノキ 』
モサエビと素ラーメン目当てに3度目の訪問『小次郎』


観光
温泉総選挙2016 インバウンド部門1位の城崎温泉
城崎温泉観光ガイドと歩く城崎温泉
1000年の歴史のある温泉に200円で入れます。吉岡温泉@鳥取
EVカーでまわる鳥取砂丘と浦富海岸



山陰海岸ジオパーク
>>山陰海岸ジオパーク


山陰海岸ジオパーク

>>山陰海岸ジオパーク女子旅2012秋
>>山陰海岸ジオパーク女子旅2013夏
>>山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬
>>山陰海岸ジオパーク女子旅2014秋
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6784-72fd2f89
該当の記事は見つかりませんでした。