Welcome to my blog

アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!

アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!5日目

0 0
アメージングタイランド
「ブロガーGO」5日目ダイジェストです。

さぁ、帰国です。
早く寝たはずなのに、寝坊したらどうしようと思うと熟睡できず(--;
3時には目が覚めてしまいました。
眠ると出国手続きでもめて、ひとり帰国できないという悪夢を見るのですよ(^^;

6:00
アメージングタイランド
ホテルのロビーに集合。
飛行機は10時45分発なのですが、バンコクの渋滞は朝の7時から9時が一番酷いとのことで、渋滞を避けて6時にチェックアウトです。
泉美咲月さんがワゴンを手配しておいてくれたので、6人でワゴンに乗ってドンムアン空港に向かいました。
朝食は6時スタートだったので、この日は食べることができませんでした(;_;)
でも、飛行機に乗れない方が問題なので。
私一人ならのほほんと7時にチェックアウトしていたと思います。
渋滞前だったので空港には7時前に到着することができました。

アメージングタイランド
まだ、搭乗手続きも始まっていなかったので、この旅2度目のみんなでご飯。

アメージングタイランド

アメージングタイランド
朝からビールも飲んじゃう。
飛行機に乗るだけだから大丈夫。

全員で記念撮影も!
アメージングタイランド
基本個人旅行なので、一緒に来ていながらほとんどLINEのグループメッセージでやりとりだったのだけど、楽しかった~。

8:00
アメージングタイランド
チェックイン手続き。
事前にWEBチェックインを済ませておくと、並ばないで済むので楽です。
私は忘れたので並びました(笑)

悪夢が現実に?!
出国手続きで、来るときの飛行機内で書いた出入国カードの出国カードが再度必要になることを知らずに、カバンの中にぐちゃぐちゃに入れていたため、文字が読めず再度書き直しとなりました。
単なる自分の控えかと思っていたら大間違い。
大事な紙でしたよ。
夢の中で何度も疑似体験していたので、思ったより冷静に対処できました(^^;;

アメージングタイランド
無事、出国。

2時間以上時間があったので、ブラブラと散策。
20年前にも来たはずなのに、さっぱり覚えてない(^^;
残っていたバーツで象の皮の財布を息子達のお土産に購入。

アメージングタイランド
時間通りに出発。

アメージングタイランド
機内食はパッタイ。
ビールを頼もうとしてバーツをすべて使い切ってしまったことに気づく(--;
失敗。
日本円で買うと150THBのビールが600円になっちゃうし、カードは500THBということで、今回は我慢。
朝に飲んでおいてよかった。

今回もホットシートを用意していただいてました。
行きに比べて、7割がた座席が埋まっていたので、3列贅沢に使用して眠ることはかなわなかったのですが、食事を終えたら爆睡。
目が覚めたら成田でした。

19:00
アメージングタイランド
時間通りの到着です。

荷物を受け取り、Wi-Fiを返却して、19:40発の東京行きリムジンバスへ。
20:40東京駅着
20:56三島行き東海道新幹線で新横浜へ。
新横浜から市営地下鉄で最寄り駅に。
旦那が迎えに来てくれたのでタクシーに乗らずに済みました。

夕ご飯も用意してあってくれてて感謝!!
アメージングタイランド

こうして、4泊5日のブロガーGO!が終わりました。
少しずつ詳細をアップしていきます。

アメージングタイランド

アメージングタイ 旅のINDEXはこちら。

#エアアジア #withエアアジア #thatairasialife #tourismthtailand #アメージングタイランド #bloggergo #anantara #divana
関連記事
タイアメージングタイランド

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.