(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
モニター&イベント

『ワークマン2016年秋冬新商品 発表会』に出かけてきました♪


ワークマン
ワークマン、家の近くにもあります。
TVのCMでもよく見ていましたが、ガテン系の人ご用達のお店だと思ってました。
ところが一般の人も使えるお店だということを3年前に知ったのですよ。

というのも、長男と一緒に真冬の宗谷岬行きが決まったとき、100㎏超えの長男にはレンタルのスキーウエアがなかったのです。
かといって、たった1回の使用のために何万もするスキーウエアを買う気にもなれず…
Facebook上でボヤいたら「それならワークマンに行くといいですよ」と教えてもらったんです。
外で働く人のための洋服を置いているワークマンでは、防水加工済みの衣類が豊富。
しかもサイズも5Lといった大きなものまでカバーしていました。
上下で購入しても数千円。それに防水スプレー(ワークマンで売ってました)で更に防水加工して、無事北海道旅行を終えました。
ワークマン
雪の中を歩いていると熊と間違えて撃たれそうですが、その時の長男です(^^;
ズボンや靴をワークマンで購入しました。
この時は北海道でも類を見ない酷い暴風雪でした。
この格好で散歩にでかけていましたよ(--;

そして、次男も。
ファームステイ体験で、ツナギから雨具、レインブーツまで、全部ワークマンで揃えました。

実は、一般の人も使えるんですよ。ワークマン
ワークマン
最近は女性用の衣類も増えているんです。

そして今回、ワークマン様からのご招待で『ワークマン2016年秋冬新商品 発表会』に出かけてきました♪
ワークマン

ワークマン
最近は、職人さん向けのワーキングウエアとアパレルウエアの差が縮まってきているそうです。

ワークマン
ジャンバーも伸縮性がよく、さらに防風、撥水に優れていながら、500gと軽量。

ワークマン
裏アルミシリーズは、アルミプリントが体温を反射させて、保温力が3倍!!

ワークマン
他のブランドとの保温性の違いは10分着ているとわかるそうです。

ワークマン
ワークマンのカーゴパンツは、伸縮性もよく、立体構造で脚を大きく広げても突っ張らない履き心地のよいパンツ。しかも裏地がマイクロフリースで暖かいだけでなく、肌触りもふんわりです。それでいて2,900円と、お値段も手ごろ。

ワークマン
ラバーブーツ・・・・まぁ、言ってみればゴム長なんですが(^^;
これで街を歩いていても全然違和感がありません。

むしろ、おしゃれ!!
ワークマン

私が気になったのはバイク用のレインスーツ。
ワークマン
脇の下の綿を少なくしているので腕が動きやすく、パンツの股下は立体裁断で足が楽に上がり、バイクにまたがりやすくなっています。

ワークマン
それでいて値段は上下で6,900円!!

ワークマン
風から顔を守り、雨が入ってこない工夫もされています。

ワークマン
新製品のフィットタイプの防寒手袋は980円

ワークマンなら、上から下まで1万前前後で全部揃います。

サイズも豊富なので、この冬絶対チェックすべし!!
お店に入りづらいという人は、ネットで購入することもできます。

ワークマン オフィシャルサイト

楽天でも買うことができるので、楽天もチェックしてみてくださいね。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6741-fcfe0ff0
該当の記事は見つかりませんでした。