(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

ナマステ~♪渋谷のインドでカレーパーティ♪『トムボーイ』

TOMBOY
「おもしろいお店があるから行こうよ!!」と誘われて出かけたのは、
渋谷の渋東シネタワー地下2階にある『トムボーイ 106 モアイカフェ 』
お店の中にはモアイ像がいっぱい!!
ちなみに渋谷の駅前にあるのはモヤイ像。
モアイ像があるイースター島はチリ領。
なぜ店内にモアイ像があるのか、そして、なぜインド料理屋なのか、いろいろ謎のお店です(笑)。

ドリンクはアラカルトでも利用できる980円の飲み放題にしました。
金・土・祝前日は+500円で1,480円になります。
TOMBOY
飲み放題メニューの中から、まずはビール。

パクチー生春巻き
TOMBOY
値段忘れちゃった(--;

パクチーたっぷりでおいしい~~!!
TOMBOY

フレッシュマンゴーとシュリンプ・アボカドのサラダ
TOMBOY
778円
マンゴーと聞くと台湾を連想しちゃいますが、実はインドもマンゴーが豊富にとれるんです。
豊富すぎて値段も安いとか。
なのでマンゴーを使ったお料理も多いそうです。

プラウンパコラ
TOMBOY
686円
パコラというのは豆粉の衣で揚げるインド風の天ぷらです。

TOMBOY
海老が大きくてビックリ!!
確認してないけど(笑)ブッラクタイガー?
プリプリで食べごたえあって嬉しい!!
衣はもっちりした食感でした。

アボカドのパコラ
TOMBOY
454円
アボカドも天ぷらにしちゃってます。
これがおいしいのだ。

TOMBOY
ほくほくのアボカドにタルタルソースをたっぷりつけていただきました(^^)

モモ
TOMBOY
834円
大好きなモモは外せない!!
若干皮がかため。

ヒマラヤspicyスープモモ
TOMBOY
834円
というわけでスパイシーなスープで煮込んだモモも追加。

TOMBOY
煮込んであるので、皮のかたさはきになりません(^^)

TOMBOY
飲み放題メニューからモヒートを♪

ブラウンディルクッシュ
TOMBOY
815円
ターメリックやクミンシードなどスパイスが効いたソースに漬け込んでから焼いた大海老のタンドリー。

最後はやはりカレーを食べなきゃね。

バターチキンナン
TOMBOY
1019円
コクがあっておいしい!!
辛くないのですよ。
トマトベースで生クリームの効いたカレー。

TOMBOY
チーズたっぷりのチーズナン(584円)と一緒に!

最後に、友達が私を誘った理由のモーモーパフェが登場。
TOMBOY
これでミニサイズですって(^^;
2,000円
TOMBOY

お誕生日の人がいると、花火や歌のサービスもあるようですよ。

カレーが気に入ったので、ランチも再訪します!!

トムボーイ 106 モアイカフェ 渋谷道玄坂店インド料理 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6722-fc8eb154
該当の記事は見つかりませんでした。