(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

夏のおでんもおつなもの♪おでんと串焼きで一杯『飯造』@町田

飯造
近場でご飯。
たまには反対方向に…と町田に出かけました。

飯造
小田急の町田駅西口からは徒歩2分のホテルリソル町田の1階にある「飯造」。
和モダンな居酒屋です。

飯造
まずは冷たいエクストラコールド(580円)で♪
お通しのキャベツはひとり100円で食べ放題。
ドレッシングがおいしくて、最初見たとき「馬じゃないんだから」と思ったけど、馬みたいに食べちゃいました。
うまかった、うまかった。


おでん
飯造
とろとろ半熟煮玉子
大根
もち巾着
どれも1個150円です。
あとから上の写真にある北海たこと帆立を追加。
こちらもそれぞれ1個150円。
テーブルの簡易コンロで温めながらいただくので熱々です。

フリージングハイボール
飯造
400円
早々におかわり(^^;
最近はまっているフリージングハイボール。

長芋海苔塩揚げ
飯造
450円
これおいしい!!
乱切りにした長芋を油で揚げて、海苔塩をかけたもの?

飯造
ホクホクとシャクシャクの中間のような不思議な食感(笑)
長芋特有のねばりはなしで食べやすい。
これは家でも試してみないと!!

おさつスティック
飯造
350円
芋続きで(^^;
こちらはサツマイモの甘さとバターのしょっぱさがベストマッチで、あと引くおいしさ。
止まらない!!
これも家で真似したい一品。

色々つまんでいたら頼んでいた串焼きもやってきました(^^)
手ごねつくね
飯造
240円
お店で大人気の一本。
早めに頼んでおいて良かった。
すぐに品切れになっていました。
タレがおいしいのです。
つぎたしつぎたしで作っている秘伝のタレですって。

ネギマ
飯造
160円
こちらもタレで。

アボカド
飯造
1本150円
アボカドにマヨネーズを乗せて焼いているのです。
生のアボカドと違う、とろりとしたやわらかい焼いたアボカドが面白いです。
これも家でやってみたいなぁ~。

里芋チーズ田楽
飯造
450円
これもおもしろ~~い!!

飯造
里芋の上に八丁味噌を乗せて、さらにとろけるチーズを上にかぶせています。
チーズは焼いているんじゃなくて余熱でとかしている?
見た目もかわいいし、食べてもおいしい。
オシャンティなきぬかつぎ(笑)

串焼きと一緒にいただいたのはこちら。
飯造
都内では珍しい前割りの焼酎。

飯造
吉兆宝山 500円
冷でいただきました。

真鯛炊き込みご飯
飯造
1,050円
土鍋でじっくり炊いたご飯。
真鯛の切り身を利用しているから小骨も気にならず、おいしくいただくことができました。
お味噌汁とおしんこつきです。

どれもほっとする家庭の味。
すっごい勉強になりました。
レシピ増えて家族への罪悪感も薄れ(笑)

ホテル宿泊者はここで朝食をとるようですが、私も食べてみたい!!
ブッフェ形式のようなので、おいしいお惣菜が並びそうですよね。
食べに行っちゃうかしら(^^;;
朝6時からで850円。
宿泊者だけかな~?

串焼とおでんの飯造居酒屋 / 町田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6683-6a22643a
該当の記事は見つかりませんでした。