(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

パクチーとニョクマムがクセになる!ベトナムサンドイッチ@高田馬場 バインミー

バインミー
やっと食べることができました!!
バインミーのベトナムサンドイッチ。

バインミー
何度かお店の前を通ったけど、時間がなかったり(たいてい行列)、完売しててチャンスがなかったのです。
今日は列に並びましたよ。

バインミー
メニューはこの6種類。
+50円で追パクもできます。
サンドイッチは550円。
ミニサイズもあって、そちらは330円。
でも追パクなどはできません。


テイクアウト専門店。
券売機でチケットを購入します。
店内は撮影禁止。

バインミー
全部食べたかったけど、牛焼肉とベトナムハムとレバーペーストの2種類を注文。
ベトナムハムとレバーペーストは一番人気のメニューです。

今なら希望すると全メニュー、青チリ追加できました<無料
辛いの大好きなので当然どっちも青チリ追加。

バインミー
ニョクマムで味付けした牛焼肉たっぷり!
大根と人参のベトナムなますもたっぷり!
マリネやピクルスではないのです。ベトナムなますなのです。甘酸っぱい。
そしてパクチー!!

フランスパンはやわらかいタイプ。
皮はかためだけど、中はふかふか。

バインミー
3種類の手作りベトナムハムとレバーペースト、ベトナムなます、パクチーが入ったバイン・ミー。
レバーペースト好きにはたまらないはず。

テイクアウト専門だけど、出来立てが食べたくて、お店の前のベンチで食べちゃいました。
他にも食べている人がいたので、人の目が気にならなければ食べて大丈夫のようです。

やはり全種類制覇したいな~。
とりあえず、次回は海老とアボカドを自家製アジアンマヨネーズで和えた「海老&アボカド」を食べる!!誓う!!

バインミー☆サンドイッチサンドイッチ / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

2 Comments

ケリーちゃん says..."美味しかったろう?"
うちの娘はいつも海老とアヴォカドなのよね。
私は季節限定とか(先日まで春野菜だった)牛焼肉風とかチキン+タマリンドとか色々試してみたりはするけど結局最後はベトナムハム&ペーストに落ち着きます。
本格的なフランスのバゲットじゃダメなのよね。この少しアジアのゆるさの入ったフランスパン的な感じが、甘酸っぱいなますやパクチーと合うのよね~。私はいつも持ち帰って食べてるけど、店先で食べてる人も多いよね。
2016.06.29 23:02 | URL | #Re0/EcyY [edit]
さとちん says...">ケリーちゃん"
マジでうまいね~!
やっと食べることができたよ。
で、すっかりハマりました。
これから早稲田行くたびに寄りそうだわ(^^;
ベトナムハムとレバーペーストは旦那が気にって食べてた。
イートインスペース欲しいね~。
近くの鳥取の牛骨ラーメンも気になってる。
2016.06.30 21:13 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6602-0381e956
該当の記事は見つかりませんでした。