(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

とにかくボリューミー!女性に大人気のビストロ@神楽坂 ワイン食堂

ワイン食堂
最近、神楽坂近辺をフラフラしています。

こちらのお店は神楽坂というより飯田橋の駅に近いです。
飯田橋のB3出口からなら徒歩1分くらい。
不二家の並びにあるビルの2階。

ワイン食堂
窓の外はこんな感じ。

神楽坂をフラフラした後だったので、開店と同時にお店に入りました。

ワイン食堂
縦に長い店内。
ギンガムチェックのテーブルクロスがかわいい♪


ワイン食堂
お料理は前菜とメインから好きなものが選べるコースの方がお得!!
前菜で1,680円のフォアグラ、メインで2,480円の牛フィレのパイ包みを選んだら、それだけで4160円よ!!
それにアミューズとパン食べ放題と、ドリンクがついて2,980円って、どう考えたってコースを頼むでしょ。

というわけでコース!!

ワイン食堂
本日のメニューは店内に書いてあります。
こちらからも選べるんですよ。
この日は仔牛のシンタマステーキと真鯛のポワレがありました。

ワインはすべてオーガニックワイン。

ル ド ヴィッカ ブリュット
ワイン食堂
まずはお店イチオシの泡で。

ワイン食堂
こちらのワインのオーナーさん(イラストのおじさん)も、よくお店を訪れるそうです。

新玉ねぎのスープ
ワイン食堂
アミューズは玉ねぎのやさしい甘さが楽しめるスープでした。

チヤパティ
ワイン食堂
パンが激うま!!
お店で焼いているんですって。
おいしすぎて、お客さんからのリクエストが多かったのか、お店でパン教室まで開いてるんですって!!

ワイン食堂
オリーブオイルにつけて食べると、永遠に食べ続けられそうでしたよ。
危ない。
みっちりむっちりしたパンなので、これだけでお腹いっぱいになります。
泣く泣く2切れで我慢しました。

ホワイトアスパラガス はまぐりのロワイヤル 海水のジュレ
ワイン食堂
私が前菜で選んだのは、大好きなホワイトアスパラガスを使った一品。

ワイン食堂
蜆と昆布の出汁のジュレ
グラスの下にホワイトアスパラガスとムースが入っています。
これ、スプーンは普通サイズなんですよ。
小さなスプーンじゃないんです。
前菜というにはボリューミー!!
たっぷり食べられるんです。

ボン ペシェ ブラン
ワイン食堂
ラベルに魚を釣っているイラストが描かれているのだから、魚介にあわないわけがない(笑)
前菜と一緒にいただきました。

帰ってきたよ!和牛タンのカリカリ焼き
ワイン食堂
お店のオープン当初に出していたお料理で、一時期メニューから外したそうなのですが、あまりにリクエストが多くて復活したという話を聞いて、それは食べてみなければとオーダー。

ワイン食堂
6時かんかけて煮込んだやわらかいタンを、表面カリカリに焼いています。
おいしいのは当然だけど、これもデカい!!(笑)
こんな大きなタン、食べたことないかも(^^;

アルザス ピノ・ノワール
ワイン食堂
こちらの赤ワインと一緒にいただきました。

ワイン食堂
最後はコーヒーで♪

気がつくと店内は満席!!
しかも9割は女性。
ボリューミーなお料理は男性向けと思いきや、お腹いっぱいフレンチが食べたい女性に人気のお店のようです。
こちらのお店の賢い利用の仕方としては、気心の知れたお友達4人くらいで出かけて、それぞれ別のメニューを頼んでシェアして食べるのがオススメ。
そっか!どれもシェアしても十分な量があるので、いろんなお料理を食べられるから女性に人気なのね!!<今気づいた

出かけるときは予約必須です。

神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraideビストロ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6523-4334971b
該当の記事は見つかりませんでした。