(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ペナン島週末ロケットツアー

小さいけれど地元の人で大賑わいのNew Lane Hawker Center

ペナン
東南アジアに旅したとき、楽しみなのが屋台めぐり。
ペナン島週末ロケットツアーでも夜市をまわってきましたよ~~。
マレーシアの人は家でご飯を食べることが少なく、外食で済ませることが多いんですって。
なので屋台もたくさんあるそうです。
今回は宿泊した『HOTEL JEN PENANG』から近いLorong Baruのローカルな夜市「New Lane Hawker Center」に出かけてきました。
こちらはペナンでお世話になった現地スタッフの方に教えていただきました。

ペナン

ペナン
本当に小さな夜市なのだけど、たくさんの人で賑わってました。

ペナン

ペナン

ペナン

ペナン

ペナン

ペナン

ペナン
当然チェンドルも(^^)

肉骨茶が目当てで来たのですが肉骨茶の屋台は見当たらず…
こちらは肉骨茶のお店ですが、残念ながらラストオーダーが21時。
屋台は遅くまでやっているけど、お店はそんな遅くまで営業していないと、あとからガイドさんに教えてもらいました。
ペナン

屋台は23時まで営業しています。
サテを買ってホテルに帰って食べました(夕ご飯の食べすぎで、まだまだお腹いっぱいだったのです)
ペナン

ペナン

ペナン

帰りにセブンイレブンで日本では見たことのないビールを購入。
写真撮り忘れたのですが、どれもハズレでした(^^;;;
アルコール禁止の宗教の人が多い国なので、ビールは食べ物に比べると高いな~と感じましたよ。
ペナン

検索しても全然日本語の情報がないLorong Baruの夜市。
こんな小さな夜市がたくさん開かれているのでしょうね。
骨肉茶も、この夜市から少し歩いたところの夜市にはあると、翌日ガイドさんに教えてもらいました。

New Lane Hawker Centerはホテル ジェイ ペナンからは歩いて10分ほど。
大通りを歩いていけるので、安全だと思います(^^)

ペナン

New Lane Hawker Center
16:00~23:00



私が参加したツアーはこちら
<4月~9月出発>週末出発限定!トライショーで巡る世界遺産とアートの街 ペナン・ジョージタウン3日間 シャングリ・ラグループのホテルジェン宿泊プラン

>>ユナイテッドツアーズ
>>MyTour
>>TRAVEL PLANET

ペナン

‪#‎mytourpenang‬ ‪#‎Malaysia‬ #TRAVELPLANET
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6494-1442bbc6
該当の記事は見つかりませんでした。