(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

DHCが経営する唐津シーサイドホテルを「たびゲーター」利用でお得に宿泊♪

唐津シーサイドホテル
1泊2日の佐賀わがまま旅。
泊まったのはJR東唐津駅から車で3分の唐津シーサイドホテル。

唐津シーサイドホテル
昭和11年に日本三大松原「虹の松原の一角」に建てられ、戦後米軍に保養所として接収されたものの、昭和62年に唐津市の要請を受け昭和自動車が経営権を引きついた九州のホテルの草分け的なホテルです。
2015年には昭和自動車からDHCに経営権が譲渡されています。
DHCの創業者は佐賀県出身なんですって。

というわけでフロントには大きなDHCショップがありました。
写真撮り忘れたけど。
唐津シーサイドホテル

目の前は180度海でロケーションの良いホテル。
もう、それだけで旅気分が盛り上がります。

唐津シーサイドホテル
今回は東館のスタンダートダブルのお部屋をシングルユース。
利用したのは「唐津ご当地朝食 朝からつごはん」というコースです。
土曜日だったので、若干料金は高め?
10,260円(サービス料、消費税込み)
でも、友達が『たびゲーター』という旅行サイトで、5,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンを見つけてきてくれました!
1部屋に1回ずつしかクーポンが使えないので、2人部屋より1人部屋の方が割引率も高いので、それぞれお部屋を予約しました。

唐津シーサイドホテル
というわけで、ダブルのお部屋をゆったりシングルユース。

唐津シーサイドホテル

唐津シーサイドホテル

7階の角部屋だったのでテラスからの眺めも良かったです(^^)
唐津シーサイドホテル

この日は風が強かったので、あまりテラスにいられませんでしたが、夏場はテラスで海と星空を見ながらビールっ!なんて贅沢TIMEが過ごせそう。
唐津シーサイドホテル

お部屋の様子はサムネイルで。
クリックで写真大きくなります。

唐津シーサイドホテル 唐津シーサイドホテル

当然だけどアメニティはDHC。
唐津シーサイドホテル 唐津シーサイドホテル
でもね、スキンケア用品が無かったんです。
ここで化粧水や乳液、美容液など、サンプル品を置いておくと、良い宣伝になるのにな~と思いましたよ。
というか、DHCのコスメ使い放題を期待していました(笑)

唐津シーサイドホテル 唐津シーサイドホテル
冷蔵庫にはソフトドリンクからお酒まで。当然だけどすべて有料。

お茶のティーパックは無料です。

唐津シーサイドホテル
お茶菓子あり(^^)

唐津シーサイドホテル
備付けの浴衣は大浴場や食堂も大丈夫でした。

朝食の様子はこちら
>>唐津のおいしいものが大集合!!唐津シーサイドホテルの朝食ブッフェ

大浴場は海を眺めながら入れる展望風呂。
唐津シーサイドホテル
人工温泉。
これで天然温泉だったらパーフェクトなのになぁ~。

唐津シーサイドホテル

今回宿泊したのは古い東館の方でしたが、全然古さを感じさせない清潔感のあるホテルでした。
駅までの送迎もあります。

遊び歩いてて、ホテルは寝に帰っただけだったのが、とても残念(^^;;

唐津シーサイドホテル
佐賀県唐津市東唐津4丁目182
TEL:0955-75-3300

>>http://www.seaside.karatsu.saga.jp/

佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6488-54136621
該当の記事は見つかりませんでした。