(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ プレミアム

「ここぞ!」という時に食べたい極上焼肉@目黒 焼肉Ponga

PONGA
最近、体がお肉を欲している気がします(爆)
お肉食べると凹んでいた気持ちが、「なにくそ!」って、なる気がするんですよ。
単純なんです(笑)

で、以前から友達に「最高のお肉だった!」と聞いていた目黒の「焼肉 Ponga」に行ってきました。

PONGA
食べログTOP5000に入る人気店です。

目黒駅からは徒歩2分ほど。
PONGA
カウンター席の上には有名人のサインがいっぱい。

PONGA
18時開店のお店に17時55分くらいに一番乗りで入店。
気合・・・・入ってます!!
こちらのテラス席(?)も、あとで気づいたら満席でしたよ。
外国人率高し!!
今までの焼肉屋にはなかった特徴です(笑)

さてさて、今回はアラカルトでオーダー。


15種の減農サンチュ
PONGA
980円
とりま、野菜。
味付きネギ・ニンニクオイル焼き付き、青唐辛子も込みです。
コースだとこのサンチュが食べ放題になるようですよ。

和牛特選厚切りタン塩
Ponga
「絶対食べろ!!」と、みんなが口を揃えて言ってた厚切りタン塩。
こんなタン塩見たことない!

PONGA
表面がカリッとするくらい焼いて、レモン汁でいただきます。

はうぅぅぅぅ・・・・体中に元気がみなぎるようなうまさ(笑)

PONGA
ビールがンまい!!

特上厚切りハラミ
PONGA
続いてハラミです。

PONGA
こちらはレアに近い状態でいただきました。

ヒレ
PONGA
3,580円(150g)

PONGA
弱火でまわりをじ~~~~~~っくり焼いたら、岩塩とわさびでいただきます。

PONGA
ハイボール!!
ハイボール持ってこぉぉぉぉ~~~~い!!


いえ、穏やかに注文しましたけどね。

生きててよかった…<おい

ランプ
PONGA
980円
ヒレが心臓バクバクのお値段だったのに対し、ほっと安心するお値段(笑)

PONGA
でも、味は980円以上!!

サクサクミノ
PONGA
780円

ひと手間加えて食感のサクサクにしているんですって。

PONGA

PONGA
これが本当にサクサク!!
ミノってこんな食感じゃないよね?
うっまぁ~~い!!
これ、うまぁ~~い!!
というわけでお代わりしちゃいました(^^;
780円だし。

和牛上カルビ
PONGA
1,380円
うひょ~~脂たっぷり!

PONGA

PONGA
やわらかくてうまぁ~~~~~い!!
こういう脂たっぷりのお肉を「おいしい!」と感じられるうちは、なんでもできそうな気がしてくるね<単純(笑)
うん。元気もらった。

タッカンマリ
PONGA
そして開店と同時に入った目的はコレ。
1日5食限定のタッカンマリ。
4,500円

PONGA
半日かけたスープにひな鶏が丸々入っています。
コラーゲンたっぷり。

PONGA
鶏肉には酢とマスタードのタレが一番好きかな。

PONGA
スープが悶絶級のおいしさ!!

体の隅々までおいしいスープが廻った気がするよ~。

気が付いたら3時間が過ぎていました。

人生イロイロあるけど、ここの焼肉食べたら頑張れそうな気がしてきたよ(笑)
ガンガンお金稼いで、またここに焼肉食べに来るぞ~~!!

焼肉 本家 Ponga焼肉 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6487-7899de0e
該当の記事は見つかりませんでした。