(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

コースのアレンジ可能なのが嬉しい@西新宿 とりとん

とりとん
お友達にお願いしていたものを受け取りに西新宿へ。
事前に3,500円のコースを予約しておきました。
コースの内容は
【1品目】 3種の選べる鍋
 1)あさり出汁の真鯛のしゃぶしゃぶ 2)半身鶏と春野菜のせいろ蒸し 3)豚バラ肉の辛味噌焼き鍋
【2品目】 蒸し鶏と菜の花の梅肉ソース
【3品目】 桜海老と生海苔のサラダ
【4品目】 お刺身4種盛り合わせ
【5品目】 アンチョビポテト
【6品目】 旨串焼き2種盛り合わせ
【7品目】 鴨の炙りたたき
【8品目】 〆のご飯
これに2時間の飲み放題つき。

予算的にこのコースが良かったんだけど、お店のウリの「馬刺し」が入ってない。
残念だなぁ~と思いながら、備考欄に「馬刺し食べたかった…」と書いてネットで予約。
そしたらお店から
「4,000円のコースなら馬刺しつきますが」と電話がかかってきたんですよ。
「う~~ん。予算的に4,000円は厳しくて~」と答えると
しばらく電話口で悩んで
「じゃぁ、串焼き2本を1本、鴨の炙りたたきをやめて、馬刺しをつけましょうか?」と。

お~~~~、それなら串焼き、馬刺し、お店のオススメが両方食べられる!!と、そちらでお願いしました。

こういう臨機応変な対応って嬉しいです。

当日はおしゃべりに集中することができました(笑)

蒸し鶏とスナップエンドウの梅肉ソース
とりとん
メニューでは菜の花となっていましたが、この日はスナップエンドウでした。
スナップエンドウ好きなので嬉しい。

とりとん
梅肉ソースがサッパリしてて、家でも真似してみたいです。


旨串焼き
とりとん
せせりでした(^^)
こりこりした食感が好きです。

あさり出汁の真鯛のしゃぶしゃぶ
とりとん
お鍋は真鯛のしゃぶしゃぶにしました。
お出汁で食べるしゃぶしゃぶです。

とりとん

とりとん
春の山菜うるいも♪

とりとん
まずはお野菜。
ワカメがシャキシャキでおいしかった!!

とりとん
鯛はお刺身でも食べられる鮮度の良いもの。

ヘルシーで、おいしくて、この鍋選んで正解(^^)

お刺身4種盛り合わせ
とりとん
まぐろ、さわら、ミズタコ、サーモン、鯛

あれ?5点盛りになってる。
サービスに今頃気づきました(^^;;
お店の人も控えめだな~。
お礼言いそびれちゃった。

アンチョビポテト
とりとん
ハイボールにピッタリ!
こういうおつまみがあると、ついついつまんじゃいます。

馬刺し2点盛り
とりとん
出ました!馬刺し!!(笑)

とりとん
胡麻油とお塩、九州の甘いお醤油。
どちらで食べてもおいしいです。

とりとん
タテガミと赤身両方を一緒に食べるとおいしいとお店の人が教えてくれました。
なるほど。
もともとタテガミは見た目ほど脂っぽくないけど、赤身と一緒に食べると更に食べやすくなるのね。

桜海老と生海苔のサラダ
とりとん
桜海老は大根おろしであえてありました。
大根おろしの乗ったサラダって今までなかったかも。

とりとん

〆のうどん
とりとん
しゃぶしゃぶの残りのお出汁を利用して〆のおうどん。

お腹いっぱい♪

とりとん
飲み放題メニューにはビールも入っているのが嬉しいです。

とりとん とりとん

この日、2杯めはハイボール、3杯めはジンジャーハイボール♪

席は空いていたのだけど、予約が入っているようで、来るお客さん、来るお客さん、断られていました!!
予約必須のようです。

居酒屋 とりとん居酒屋 / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6471-1f4bb4f5
該当の記事は見つかりませんでした。