(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
1泊2日佐賀わがまま旅♪

唐津の夜はワインでアダルトに♪@ワインバー diva italiano

divaitaliano
お友達と出かけた1泊2日佐賀わがまま旅
夕ご飯は車で福岡県の天神まで行き、屋台でラーメンとおでんを食べてきましたが、運転手のお友達はアルコールが飲めませんでした。
そこで、ホテルに戻ってから車で唐津駅から徒歩4分の商店街の中にある『ワインバー Diva italiano 』へ。
こちらも友達オススメのお店。

divaitaliano
お店の前にコインパーキングがあったので、そちらに車を停めました。

divaitaliano
カウンターで私の好みを聞いて出してくれた1本がこちら。

divaitaliano
LES FIEFS DE LAGRANGE
レ・フィエフ・ド・ラグランジュ

フランスのシャトー・ラグランジュのワイン。
2011年の赤ワインは、ここ最近40年で一番乾燥した年で、ブドウがしっかり熟したそうです。
「樽の香りがするようなクセのある赤ワインが好き」といった私に、どっしりとした芯の通った1本を選んでくれました(^^)
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 60%、メルロ 34%、プティ・ヴェルド 6%


divaitaliano
VINO NOBILE DI MONTEPULCIANO
ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ
こちらは前の1本より少しフルーティ。

イタリアのトスカーナ地方 
ブドウ 品種 :プルニョーロ・ジェンティーレ90%、メルロ10%

とはいえ、すでに1ケ月前で味の記憶も薄れ…
もっと早くレビューしておけばよかった。

divaitaliano
こちらのお店はおいしいチーズも揃っています。
2月ならラクレットもあったとか。
残念。

divaitaliano
この日のチーズ盛り合わせ。

友達はまた別のワインを飲んでいました。
ふたりで2杯ずつ飲んで、お会計は5,000円。
ひとり2500円。

divaitaliano
お値段が気になる人は、こちらのボードから選ぶと安心。
ワインの相談には気さくに乗ってくれますよ。

さて、ここで問題。
ふたりとも飲んじゃって、車はどうしたと思いますか?
答えは代行。
ホテルの大浴場に入りたかったので、23時にはホテルに帰りたかったんです。
お店の人が予約してくれて、22時30分にお店の前に来てもらいました。
費用は唐津シーサイドホテルまで1,200円。
タクシーで往復するよりは安く済んだと思います。

実は代行を利用したのははじめて(^^;
地方にはあるけど、都会では見かけないよね。

私たちは22時半で帰りましたが、こちらのお店が賑やかになるのは、これからとのことで<友達談
唐津の夜更かしさんの集まるお店のようです。

Diva Italianoワインバー / 唐津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6463-50edcb89
該当の記事は見つかりませんでした。