(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ 飲み会

安い!駅近!燻製&焼き鳥うまし!@津田沼 とりとんくん

とりとんくん
仕事で津田沼に行った帰り、家族が夕ご飯いらないというので、ひとりでご飯(?)を食べて帰りました。

津田沼駅を降りて線路沿いに歩いていると、ファミマの横に「とりとんくん」の看板が。
地下がお店のようです。

とりとんくん

とりとんくんは好きなお店のひとつ。
久しぶりに燻製が食べたくなって、こちらに決定。

とりとんくん
カウンターでひとり飲みしてきました。

お通し
とりとんくん
食べ放題のキャベツ
カウンターの上のタレをつけて食べます。


燻製ポテトサラダ
とりとんくん
カウンターの良いところは、お店の人とおしゃべりが楽しめること。
とりとんくんが好きで、他のお店にも行ったことがあるという話をしたら、サービスで燻製ポテトサラダをもらっちゃいました。
頼もうと思っていたので嬉しい。
燻製ベーコンがたっぷり入ってておいしいのよね。これ。

とりとんくん
これだけでいくらでも飲めそうですが、それはさすがにお店に悪いので他にも注文。

燻製5点盛り合わせ
とりとんくん
「好きな燻製を5つ選んでいいですよ」というので、
サーモン、鶏もも、うずら、チーズ、帆立をお願いしました。

とりとんくん
飴色にいぶされた帆立やサーモンは、口の中でねっとりとして、ビールがすすむのよね~~。

串焼き
とりとんくん
まずは、ささみのチョイ焼き。
半生状態の串焼き。
淡白なささみをワサビであっさりと。

とりとんくん
豚肉で巻いたミニトマトと牡蠣。

たまらずハイボールを追加!
とりとんくん
量が多い角瓶のハイボール。
熱々の串焼きとめっさあうわ~~~~。

あぁ~~しかし、大きなサイズのハイボールを頼んだので、串焼き食べてもハイボールが残る~~。

というわけで、オススメメニューから一品追加オーダー。

和牛もも肉の瞬間燻製
とりとんくん

タジン鍋で作る燻製。
とりとんくん
目の前で透明な蓋をとると、煙の中からお肉が現れます。

中央の卵黄につけていただくのですが、卵黄も一緒に燻製されているみたい。
とりとんくん

おいしい!おいしいのだけど、さすがにお腹いっぱいになった(^^;

牛乳があったけど、今回は牛乳までたどりつけませんでした。ざむねん。

とりとんくん焼き鳥 / 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6449-31402a1e
該当の記事は見つかりませんでした。