(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

福岡でラーメンといえばトンコツラーメンなのね!!@天神 一輪

福岡
佐賀旅の夕ご飯は、なぜか福岡の天神にて(^^;

福岡
お友達が大学時代天神でバイトしていたからと、連れてきてくれました。

初福岡!初屋台!!

お目当ての屋台は長蛇の列。
適当に歩いて見つけた一軒。
お友達曰く、天神にはぼったくりの屋台はないのだとか。

福岡

福岡
私たち2人が入って満席。

とりあえず、おでん。
福岡


福岡
どれも1個120円。

そして、ラーメン。
福岡
関東で屋台のラーメンと言えば醤油味なのに、福岡はトンコツなのね!!

そっか、屋台に入ってからずっと漂っていた獣臭はこれだったのね。
おじさんが臭いのかと思ってた<しつれい

実は、トンコツラーメン苦手です(爆)
でも、なんとか食べられるトンコツ臭薄めのラーメンでした。

メニュー見直したら、ちゃんと豚骨って書いてあった(^^;
福岡

メニューが屋台らしくないでしょ?
実はおじさんは元洋食屋さんのコックさんだとか。

福岡

我慢できなくてビールも飲んじゃいました。
運転手のお友達は我慢。
感謝感謝です。

一輪おでん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6439-070c71dd
該当の記事は見つかりませんでした。