Welcome to my blog

海鮮丼

唐津のおいしいものが大集合!!唐津シーサイドホテルの朝食ブッフェ

0 0
唐津シーサイドホテル
海鮮丼 107丼め
佐賀旅で宿泊した唐津シーサイドホテル。
朝食ブッフェは唐津の特産品が勢ぞろいで、朝からテンションあがりました。

唐津シーサイドホテル
佐賀名物の魚のコロッケ「魚ロッケ」
そして、友達が「食べさせたい!」と言っていた川島豆腐。
「日曜定休なので食べられない。残念」と言っていたのですよ。
まさかホテルの朝食ブッフェにあるとは!
しかも人気のざる豆腐。

唐津シーサイドホテル
ホテルの朝食で、その土地のものがたくさんあると、本当に嬉しくなります。

唐津シーサイドホテル
イカシューマイ!!

唐津シーサイドホテル
ご飯のお供もたくさん。

そして…
唐津シーサイドホテル
朝からステーキ!!
鉄板で焼き立てステーキ!!

赤身の塊を焼いて、その場でカットしてくれます。
唐津シーサイドホテル

唐津シーサイドホテル
そしてご飯の横になにやら不思議なものを発見。

からつ茶漬け?
唐津シーサイドホテル

唐津シーサイドホテル
からつ茶漬けというのは唐津の旅館組合が「唐津らしい朝ご飯を食べてもらいたい」と考え出したもので

玄界灘でとれた新鮮な魚介を唐津のおいしいご飯の上に乗せたら
茶漬けのタレとだし汁をかけてお茶漬けにします。

だし汁ではなく、唐津茶を使うところもあるそうですが、唐津シーサイドホテルはタレとだし汁でした。

唐津シーサイドホテル
うみゃぁ~~~~い!!(感涙)

これはうみゃいよ~~~。
もっともっと食べたかったけど、このあと日本三大朝市の呼子の朝市に出かける予定だったので、泣く泣く腹6分目に抑えました。

唐津シーサイドホテル

唐津シーサイドホテル

デザートも充実。
唐津シーサイドホテル

ちょこっとデザートも。
唐津シーサイドホテル
デザートにステーキも<2皿目

多分朝食ブッフェのメニュー1/3しか食べていないと思う。
それでもお腹8分目まで食べちゃった気がしますよ。

1時間くらいかけて、ゆっくり食べたかったです。

唐津シーサイドホテル旅館 / 東唐津駅和多田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





佐賀
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.