(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
1泊2日佐賀わがまま旅♪

雰囲気、味、値段、サービス、すべてに大満足@佐賀 唐津 鰻 竹屋

佐賀
佐賀旅一食めは鰻!!
しかも、食べログTOP5000に入る現時点で点数3.78と高得点のお店。

佐賀
大正12年創業の老舗鰻屋さんで、建物は国の登録有形文化財です。


佐賀
入口に向かって右側で鰻を調理していて、持ち帰りもできます。

佐賀

老舗鰻屋さんなのに、とってもリーズナブル!!
佐賀

当然注文してから出てくるまで時間がかかるので、建物の中を見学させてもらいました。
こちらもビックリ。
老舗だから嫌がられるかと思ったら、「どうぞどうぞ」と快くOKもらいました。
老舗のお店によくある高ぴーな接客じゃなくて、めっさフレンドリーで気さくな接客なの。
あ、馴れ馴れしいってわけじゃないのよ。

佐賀

佐賀

佐賀

佐賀
2階の和室。

佐賀

佐賀
3階は宴会用の広いスペース。

1階はテーブル席でした。
ゆっくり写真を撮って戻ってきて、置いてあるガイドブックを読んでいたら、鰻がやってきました(^^)

佐賀
私は、鰻丼(並)肝吸い付き 2460円。

佐賀
友人は鰻定食(並) 2620円

佐賀
鰻丼のタレしみしみご飯が大好きなのです。

佐賀
鰻は関東の鰻に比べるとしっかりとしています。
関東の鰻はふわっふわですが、こちらはやわらかいけれど、しっかりと形を保っているやわらかさ。
表面はパリッと焼かれてて、やわらかい身との食感のハーモニーがたまりません。
そして、タレしみしみご飯<しつこい
しみしみご飯と鰻を口の中に入れると、炭火の香ばしい香りが口の中から鼻に抜けて…

いやぁ~~~~~!!たまりませんな!!

おいしい鰻でした。
関東の人間からすると、
お漬物が青菜なのと山椒がなかったのがちょっと残念。
山椒は欲しかった。

佐賀
友達は定食なのでタレは別添え。
菜の花のお浸しつきです。

う~~~~~ん!!
おいしかった~~~~~!!
ご馳走さまでした。

山椒があったら+0.1(笑)

ガイドブックもたくさん置いてあるし、オススメ観光スポットも教えてくれるし、唐津観光のスタートにピッタリのお店です。

竹屋うなぎ / 唐津駅

昼総合点★★★★ 4.3



佐賀
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6423-88d56d36
該当の記事は見つかりませんでした。