(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
ホテル&旅館

那覇空港から車で10分のリゾートアイランドに建つ琉球温泉 瀬長島ホテル

瀬長島ホテル
沖縄旅行2日目と3日目の宿泊は、那覇空港から車で10分ほどの瀬長島に建つ琉球温泉 瀬長島ホテル

瀬長島ホテル
2013年にオープンしたホテルです。

瀬長島ホテル
お部屋のベランダから那覇空港が眺められる、エアポートビューのスタンダートツイン。

瀬長島ホテル
29.93㎡のお部屋は十分広いのだけど、前日のホテルが50㎡あったので、若干狭く感じてしまうという…
贅沢だわ(^^;

目の前で飛行機の離発着を見ることが出来るけれど、窓は二重サッシになっているので、部屋の中はとても静かです。
瀬長島ホテル

瀬長島ホテル
日が暮れる前は、こんな感じです。

瀬長島ホテル 瀬長島ホテル 

瀬長島ホテル 瀬長島ホテル 

瀬長島ホテル 瀬長島ホテル 

瀬長島ホテル 瀬長島ホテル

瀬長島ホテル
お部屋のお風呂からもロールカーテンを開けると那覇空港が見えます。

部屋着は2種類。
パジャマとお風呂やレストランに行ける、ちょっとしっかりした部屋着。
スリッパと外履きもありました。

瀬長島ホテル

ホテルのロビーを抜けると海に向かって広いテラスがあり、夕陽を望むことができました。
瀬長島ホテル

ここには物凄い人懐っこい猫がいて、タビィやメイと離れ、猫成分が減っていた私の心を癒してくれました(笑)
瀬長島ホテル

薄雲が広がっていましたが、南十字星もこのテラスから見えるようです。
Google SKY MAPで確認しました(^^)

こちらのホテルのウリは、なんといっても天然温泉!!
瀬長島ホテル
地下1000メートルから湧き出ているナトリウム-塩化物強塩泉。
写真には写っていませんが、壁の後ろに立湯があり、そこからは180度海を眺めることができました。
首までお湯につかる立湯なので、外から見られる心配はありません。

塩化物強塩泉は風水的には人間関係運と仕事運アップ。
体にたまった悪い気を断ち切ってくれるので、最近調子が悪いな~というときには効果あり。

一般的には神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え性、病後回復期、病労回復、健康増進の効能があります(^^)

朝6時から温泉に入ることができますが、そんな時間から地元の人たちも入りに来ていました。

ここは2泊したので、結構ゆっくり過ごすことができました(^^)
アクティブに動き回るのもいいですが、ホテルでまったりが嬉しい年齢になってきましたよ。

朝ご飯はホテルのブッフェを利用。
>>沖縄グルメを堪能できる嬉しい朝食ブッフェ

夕ご飯はホテルのレストランもいいですが、せっかくなので昨年オープンしたばかりのウミカゼテラスを利用しました。
沖縄

沖縄

琉球温泉 瀬長島ホテル
沖縄県豊見城市字瀬長174-5 
TEL:098-851-7077

http://www.senagaspa.jp/

沖縄バナー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6380-6bf14f63
該当の記事は見つかりませんでした。