(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

沖縄旅行唯一苦い思い出の残ったお店@A&Wカフェ

A&Wプラスカフェ
沖縄旅行中にA&Wに3店舗立ち寄ったうちの2店舗目。
プラザハウス内のA&Wプラスカフェです。

A&Wプラスカフェ
プラザハウスは1954年に沖縄に出来た大型ショッピングセンター。
日本初の大型ショッピングセンターですね。(ただし当時はアメリカ統治時代で日本じゃないけど)
その中にあるA&Wはプラスカフェというだけあって、A&Wにしては落ち着いた雰囲気。

A&Wプラスカフェ


お昼ご飯を食べた後なので、今回もひとつのバーガーをふたりでシェア。
A&Wプラスカフェ

こちらのお店限定だというABCバーガー。
アボカド、ベーコン、チーズでABCね。
A&Wプラスカフェ

ポテトとルートビアのセットで1,060円。
A&Wプラスカフェ
フレッシュなアボカドとコブドレッシングがジューシーなパテとよくあいます(^^)

旦那は当然ルートビア。
A&Wプラスカフェ

私はSunburst Iced Tea
A&Wプラスカフェ
紅茶、オレンジ、ラズベリーのグラデーションが素敵♪
R 360円 L 410円

フード&ドリンクには大満足です(^^)

じゃぁ、何が苦い思い出かというと…
旦那がここにiPhone6を忘れてきちゃったんですね(--;
気づいたのは瀬長島のホテルに着いてから。
電話をしてお店で保管しておいてくださっていることはわかったのですが
「本人がお店に取りに来てください」とのことだったんです。
着払いで送ってもらえないか頼んだのですが、それはできないと。
ホテルからお店まで、渋滞していなければ高速を使って片道30分ほど。
でも、那覇の渋滞を考えると片道1時間はかかってしまうのです。
ご存知のように沖縄には電車も那覇市内しか通っていないので、タクシーかレンタカーしかお店に行く方法はなく…。
最終日にたまたまレンタカーを予約していたので取りに行くことができたのですが、
旅行最終日だったらiPhone6は諦めなければいけなくなるところでした。
どこにあるかわかっているのに…。

ちなみに取りに行ったとき、本人確認はなく、その場ですぐに渡してもらったそうです。

忘れた自分たちが悪いのは重々わかっているのですが、
この対応はちょっと苦い思い出となってしまいました。
プラザハウスは観光地として、これからも観光客が訪れることがあると思うので、
忘れものへの対応を少し考えてもらえると嬉しいです。

A&W プラスカフェ プラザハウス店ハンバーガー / 北中城村)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



沖縄バナー
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6371-a948a0d7
該当の記事は見つかりませんでした。