(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ プレミアム

CPの良さに嬉泣き!ただし、店内はおやぢ仕様@蒲田 本元

本元
昨年、「今度焼肉食べに行こう!!」と約束して、あっという間に新年となり、2月となり…(^^;
やっとみんなで集まって焼肉を食べに行くことができました♪
お店は最近おいしいと評判の蒲田の「本元」

本元
蒲田駅東口を出たら徒歩2分ほど?

本元
店内はいまどき珍しい、むしろ貴重な、おやぢ仕様(笑)
最近、女子向きのおっしゃれ~~な焼肉屋さんばかり出かけていたので、このスタイルには一瞬ギョッとしましたよ。

本元
カバンや上着は、においが付かないように、未使用(笑)のごみ袋に入れて保管します。
このレトロな椅子が泣かせます。

しかーーーーーし、焼肉は凄かった!!


本元
とりあえず生ビール。

本元
店内にあった売れ筋メニューから、イロイロ頼んでみました。

チョレギサラダ
本元
前菜の部第一位。
安定のチョレギサラダ。
ベジタブルファーストというか、これから焼肉を食べるにあたっての贖罪メニューと言いましょうか<おい
肉ばかりじゃない、野菜も食べるのよと、自分に言い訳。

自家製キムチ盛合せ
本元
焼肉の前の準備運動的な<おい
あ、でも、本格的なキムチで辛いだけでなく旨みもしっかりあって、おいしいキムチでしたよ。
カクテキお代わりしちゃいました。

ローストビーフアボカド
本元
これ気になっていたの!!
そして、予想通りおいしかった!!
アボカドのこってりとした果肉とローストビーフがこんなにあうなんて。
これは私ひとりで一皿食べられるわ。

厚切り上タン塩
本元
タンです。
こんな厚いタン、はじめてみました。

本元
キュッとレモンをしぼっていただきました。
こんなに厚いのにやわらかいという不思議。
そしてこの焼き目がいいですね~。

本日の赤身3種
本元
イチボ、ロース、上ロース

本元
赤身だけど、口の中で蕩けます。

黒毛和牛骨付きカルビ
本元

本元
骨のまわりのお肉が美味しいのね!
今まで結構お肉ついたままだったんだけど、お友達に「そこがおいしいのよ!!」と言われ齧ってみたら、本当においしくてビックリ!!
グルメなお友達との食事は発見があっておもしろいね。

新鮮ホルモン4種盛
本元
大腸、ハツ、上ミノ、ヤン(センマイとハチノスの間の部分)

本元
これ、なんとポン酢で食べるんです。
ホルモンというとこってり下味がついているものが多いですが、新鮮だからポン酢だけで食べられちゃうんですよ。

薄焼カルビ
本元

こちらはさっと焼いたら溶き卵につけていただきます。
本元
溶き卵は小分けしてお皿にだしてくれるので無駄がないです。
主婦的にこれは嬉しい。
いつも残る溶き卵がもったいないと思っていたので。

厚切り和牛上ハラミ
本元
焼肉の〆にふさわしいボリューミーな一皿。
これでお肉はおしまい。

炭水化物に移ります。

炙り寿司
本元
これは絶対食べようね!!と、みんなで最初から決めていた一皿。

コムタンスープ
本元
コラーゲンたっぷりで翌朝お肌がプルプルでしたよ。

辛麺
本元

冷麺
本元

あ、もちろんみんなでシェアして食べたんですよ。

も~~~~お腹いっぱい!!
そして会計で驚きました。

本元
生中7杯?!

いや、そこじゃなくて。

4人で割り感したら、ひとり5500円ちょっとですよ。
これだけ食べて、この値段って凄くないですか?
これが蒲田価格?<違

安いけど、お肉の質は落としていません。
こちらのお店、めちゃくちゃ気に入りました!!

本元焼肉 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6366-1898d40d
該当の記事は見つかりませんでした。