(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ プレミアム

ステーキに、すき焼き♪肉好きにはたまらない喰心-meat Dining-@大宮

喰心
「大宮に肉好きには堪らないお店があるよ」と、お友達から聞き出かけてきました。
お肉の質がいいのは当然、いろんなお肉料理が食べられるそうなのです。
話を聞いてもピンと来なかったのですが、実際に出かけて納得!!
すき焼きと、しゃぶしゃぶ、ステーキ、焼肉が一緒にたべられるお店なんて、今までありませんでしたよ。
これは本当に肉好きには、たまらないお店です。

お店は大宮駅東口から徒歩5分ほど。
賑やかな繁華街を通り抜けて行きます。
大宮ってこんな華やかな街だったのね(^^;

喰心
平日の18時ということで、入ったときにはお客さんは数人だけ。
でも、このあとほぼ満席となりました。
平日なのに・・・

喰心
店内には有名人のサインも。
人気店なんですね。


お料理はひとり8000円と最初に予算を伝え、アラカルトでお願いしてみました。

お通し
喰心
津軽鶏と有機野菜のスープ
やさしい味のスープは、これから飲むぞ~~!という胃を保護してくれそうですよ(笑)

有機野菜のサラダ
喰心
15種類の有機野菜をオリーブオイルと菜塩でシンプルに。

喰心
野菜の味がひきたちますね!!

牛刺し3点盛りとユッケ
喰心
ひゃ~~~!!運ばれてきて思わず歓声があがっちゃいました!!

喰心
牛タンってお刺身で食べることができたんですね!!
刻んだ深谷葱と塩だれをつけていただきました!!

みすじや肩さんかくは、葱を巻いてそのままパクリ!
喰心

ユッケも卵の黄身がからまって濃厚~~~~!!
喰心

もう、これだけで私的には大満足。
なのに、このお店の肉押しは、これどころじゃなかったのです。

すき焼きしゃぶ
喰心
いやぁ~~ん!すき焼きなの?しゃぶしゃぶなの?<すき焼きしゃぶだって

喰心
スプーマで泡立てた卵につけていただきます!!
生卵とは違う。
細かい泡がお肉も肉汁も割り下もぜぇ~~んぶ包み込んで絶妙のバランス!!
卵の味が主張してないの。

これは斬新!!
もちろん、お肉もおいしかったですよ。

黒毛和牛の食べ比べ
喰心
黒毛和牛のステーキ盛合せですよ!!
ヒレ、サーロイン、ミスジ
わさび、からし、石川県能登半島竹炭塩、いずれかをつけていただきます(^^)

喰心
どの部位もおいしい。
サーロインをおいしいと思う自分って胃袋が若いと思う(笑)

ガーリックライス ステーキのせ
喰心
ガーリックたっぷりで元気になれそう!!
ステーキで、さらにもりもりパワーもらえそうよ。

黒豆きなこ アイスクリーム
喰心
丹波篠山の黒豆を使ったアイスクリーム♪
篠山の旅を思い出すわ~~。

お料理に合うお酒もばっちり揃っています。

新政No.6
喰心
ひゃ~~~~!!ここで飲めるとは!!

醸し人九平次
喰心

いつも同じ銘柄があるわけではないようですが、いろんなプレミアム日本酒をいくつか置いてあるようですよ。
カウンターに而今や龍力 ドラゴン青Ep.1の瓶も見つけちゃいましたから(笑)

ステーキと日本酒、実はとってもあうので、是非試してみて欲しいです。

大宮、遠いと思ったけど、来たかいのあるお店でした(^^)

喰心-meat Dining-割烹・小料理 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6344-e2d2b9fc
該当の記事は見つかりませんでした。