(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
旅行

佐賀県嬉野ぷるるん女子会♪

ぷるるん女子会
東京の八芳園に佐賀県嬉野への、どこでもドアが登場。
暖簾をくぐって中に入ると・・・
ぷるるん女子会
佐賀県のゆるキャラ、蜜柑の花冠を被ったつきみん、竹崎カニをモチーフにしたガネッタくん、かし丸くんもお出迎え。

女性が喜ぶ、と書いて“嬉”野!
嬉野温泉は日本三大美肌の湯なのです。
温泉に入ってお肌が”ぷるるん”となるから「ぷるるん温泉」。
温泉以外にも、女性に嬉しい”ぷるるん”がたくさんあるんです。

まずはお食事♪
ぷるるん女子会

この日用意されていたメニューは
・佐賀牛のローストビーフ
・佐賀県産鶏肉の塩殻包み焼き
・豚のうれしの茶しゃぶしゃぶ
・佐賀県産鶏もも肉のソテー
・佐賀県産鶏むね肉のヴァブール フルムダンベールソース
・佐賀県産鶏卵のフレンチオムライス
・佐賀県産米のビーフカレー
・うれしの茶風味の中華風お粥
・佐賀県産トマト入り小海老のチリソース
・嬉野豆腐の麻婆豆腐
・佐賀県産鶏肉入りあんかけやきそば
・佐賀県産豚バラ肉の角煮 半熟煮卵
・佐賀県産鶏卵の出汁巻き玉子
・温泉湯豆腐
・嬉野豆腐のスープ
・佐賀県産米ひのひかりのおにぎり
・佐賀県産野菜のマリネ
・嬉野豆腐サラダ 海苔と昆布のソース
・佐賀県産白菜と長葱、寒鰤のカルパッチョ
・水菜とかつお菜、鴨の燻製のシーザーサラダ
・うれしの茶ジュレにフルーツコンポート
・佐賀県産鶏卵のなめらかプリン
・佐賀県産蜜柑のロールケーキ
・うれしの茶ティラミス
・ロールケーキ

ぷるるん女子会
温泉湯豆腐大好き♪

ぷるるん女子会
ぷるるん♪うれしの豆腐も

ぷるるん女子会
ウエルカムドリンクは、うれしの茶カクテル。

ぷるるん女子会

ぷるるん女子会
おいしい嬉野や鹿島の酒造の日本酒もたくさん!!

なんと会場には嬉野温泉の足湯まで登場!
まるで化粧水のような、とろみのある温泉に足をつけるとお肌がぷるるん!!
ぷるるん女子会

嬉野温泉のゆるキャラゆっつらくん
ぷるるん女子会

ゲストに篠笛の佐藤和哉さん!!
ぷるるん女子会

佐賀県出身なんですよね。

ぷるるん女子会
テーブルに置いてあった有田焼のお猪口とちりめんの巾着。
実はこれお土産でした。

お土産いっぱい!!
ぷるるん女子会


実は九州はいまだ行ったことがないのです。
実際に嬉野に行って体験してみたい~~~~~!!

>>ぷるるん温泉うれしの
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6340-c0760909
該当の記事は見つかりませんでした。