(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

これはおいしい!!姫路のB級グルメ「どろ焼き」@喃風

南風
以前から一度食べてみたいと思っていた姫路のB級グルメ「どろ焼き」。
関東では池袋にしかお店がないので、なかなか出かけられなかったのですが、今回お友達がつきあってくれたので、やっと念願かなって食べることができました(^^)
ふわふわとろとろのどろ焼きに、もう~~~~めちゃくちゃ感動!!
おいしかった!!
詳しい感想は後ほど。

池袋東口から徒歩5分ほどの喃風 (なんぷう)
南風
飲食店が集まったビルの4階にありました。
開店と同時にお邪魔しましたよ。

今回は飲み放題つきの全8品『鉄板ハラミテーキ&姫路名物どろ焼き コース』4,300円(税込み)でお願いしました。


南風
まずはビールとカシスウーロンで乾杯♪

南風
ビール、ハイボール、ワイン、カクテル、サワー、焼酎、ソフトドリンクと種類も豊富です(^^)

桜エビと岩ノリのサラダ
南風
岩ノリっていうのが面白い。
ふたりでわけて2杯ずつ食べられるくらいボリュームありました。

鉄板焼き (イカゲソ&エリンギ)
南風
自分たちで鉄板で焼きます。
まずは油を敷いて焼いてから、最後にバターを落として香りをつけ、テーブルの上にあったねぎしょうゆで仕上げ♪

南風

南風
おいしいけど焼きたてだから火傷しそうになりながら食べましたよ(^^;

特製だし醤油のじゃがバター
南風
こちらはお店で焼いて持ってきてくれました。
ほくほくのジャガイモにあまじょっぱいタレ。
ビールがすすみます。
というわけで2杯目。

南風
白ワイン+ジンジャーエールのオペレーター。

あつあつ♪明太だし巻き玉子
南風
こちらもお店が焼いて持ってきてくれました。
明太子を巻いた出し巻き卵。

人気NO.1どろ焼き すじこん
南風
来た~~~!!
関東では、ここでしか食べられない一品です。
もとは、たこ焼き器のないお好み焼き屋さんで「たこ焼きが食べたい」という子どものリクエストに応えて、たこ焼きのタネを丸く焼いたのが始まりでした。これがおいしくて大評判となったのが「どろ焼き」のはじまりなんですって。

外はカリッ、中はふわとろ!!

南風
明石焼きのようにお出汁にひたして食べるのですが、あっさりした明石焼きに比べて、牛筋が入ったどろ焼きは色んな味や食感も楽しめて、粉もんの宝石箱や~~~~~~!!って感じ(笑)。
ソースで食べるお好み焼きよりあっさりしてて、たぶんひとり1枚は食べられると思います。
今まで食べてきた、どんな粉ものより好きです。
もっと世間に普及してほしい(笑)

鉄板ハラミステーキ
南風
牛ハラミのステーキは、とってもやわらかかったです。
濃いめの味付けなのでキャベツと一緒に食べるとGOOD!!

喃風のこだわり豚玉
南風
最後はお店の自慢の一品。
正統派のお好み焼き(^^)
マヨネーズと青のりをかけていただきました。

南風
オペレーターと、赤ワインとジンジャーエールのキティ。
ギリギリまで飲みます(笑)

柚子シャーベット
南風
〆はさっぱり柚子シャーベット(^^)

あぁ~~美味しかった!!

どろ焼き、また食べたぁ~~~~~い!!

喃風 池袋駅前店お好み焼き / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



池袋 お 好み焼き 喃 風 池 袋駅前店
http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6322-dd173b5d
該当の記事は見つかりませんでした。