(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

お腹いっぱい食べても翌日の体重に響かない!嬉しい食べ放題@しゃぶ蕎麦 小次郎

小次郎
2016年最初の集まりは、豚しゃぶと石臼挽き蕎麦の「しゃぶ蕎麦 小次郎」。

水道橋店となっているけど、私は神保町から歩きました。
2番出口から徒歩6分くらい。迷わなければ(^^;
2番出口ですよ。2番出口。

小次郎
まずは、かんぱぁ~~い♪

100分の食べ放題飲み放題コースを予約してくれていました。
なんと2,980円です!!
食べ放題飲み放題で2,980円!!

この値段じゃ食べ物に期待できないだろうな…と思っていたのですが、
ちょっとしたお店で食べるよりレベルが上のお料理の数々でした。


小次郎
メニューは単品で頼むことができますが、
デザートとお蕎麦のトッピング以外は食べ放題の2,980円コースが絶対お得です!!

小次郎
まずはしゃぶしゃぶ。
豚肉はバラ、ロース、肩ロースの3種類。
豚はプレミアムポークの麦富士豚。

小次郎
何枚お代わりしても、このクオリティ。
食べ放題のお店ってお代わり続けていると、あからさまにお肉の質が落ちることがあるじゃないですか(^^;
そんなことは、いっさいなし!!

豚もおいしかったけど、鶏もおいしかったぁ~。
小次郎
この麗しいむね肉!!

そして、このお肉をたっぷりの葱と一緒に食べるのです。
小次郎

昆布をしいた鍋に、まずは大量の葱を投入。
小次郎

そしてお肉をしゃぶしゃぶ。
小次郎

う…う…うっまぁ~~~~~い!!(感涙)
小次郎
反則級のおいしさ!!
葱と一緒だとさっぱり食べられるので、いくらでも食べられちゃう。
危険。

つけだれは3種類。
小次郎
そばつゆ、ごまだれ、ぽん酢。

でも、今回新しい食べ方を一緒に行ったお友達に教えてもらいました。
それは、ごまだれ+ぽん酢のたれ!!
好みでなんだけど、だいたいごまだれ7に対して、ぽん酢3くらいが基本とか。
これがまた、本当においしい!!
くどすぎず、酸っぱすぎず!!
結構メジャーな食べたかなんですって?
知らなかった~~。

お肉以外に椎茸やエリンギといったお野菜もあるのですが、またまたここでも新しい味との出会いが。
小次郎
大根。
薄くかつらむきした大根をしゃぶしゃぶ。
これもおいしい~~。
軽くしゃぶしゃぶして、シャキっとした食感が少し残っている状態で食べるのがベスト!!

お肉だけでなく野菜もたくさん食べることができるしゃぶしゃぶなのです。

しゃぶしゃぶ以外も食べましたよ~!!もちろん食べ放題コースに入っています。
小次郎
湯葉刺
こちらは大阪で有名な美盛の湯葉です。

店内には出来たてのお豆腐をいただける場所も。
小次郎
同じく美盛の豆乳を使い、お店で作ったお豆腐です。

これが、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店のサイドメニューだというのだから驚きですよね。

小次郎
お蕎麦屋さんの出汁巻き玉子も頼んじゃいました。

小次郎
天ぷらもあります。
注文を受けてから揚げて持ってきてくれる天ぷらは、衣がカラリ、サクサクの本格派!!
盛合せ以外に単品で、かしわ天や蓮根、茄子など、種類も豊富です。

しゃぶしゃぶと同じくらい、こちらでお勧めなのが石臼挽きのお蕎麦。
小次郎

お蕎麦と一緒に揚げたての天ぷらで〆るのもいいですよね。

小次郎
私たちは4人だったので板盛蕎麦をオーダー。

5人前だそうですが、ペロリと食べられちゃいました(^^;
小次郎

食べ放題に入っていないお蕎麦のトッピングメニューから、100円でとろろを追加オーダーしました。
小次郎

お蕎麦を食べた後だけど釜飯も(^^;
こちらはテーブルでお米から炊くので30分ほどかかります。

これはワクワクしちゃいますね!!
小次郎

あさり釜飯
小次郎
生姜と葱を乗せていただきます。
おこげが絶品!!

0.5合からオーダーできるので、ほんのひとくち食べたい!!という我儘な女性にピッタリ(笑)

かなりの種類食べたけど、まだまだ色んなお料理があります。
一度の来店ですべてを食べるのは無理だと思います。

2,980円には飲み放題も込みです。
ビール、サワー、カクテル、焼酎、ソフトドリンクと50種類以上が飲み放題。

小次郎
そば茶サワーなんて変わり種も。

そして食べ放題コースをオーダーした人は、原価でボトルを入れることもできるのです。
小次郎

小次郎
「この値段だったら、ちょっとおいしい日本酒が飲みたいよね」と、お店一押しの日本酒「浦霞禅」をお願いしました。

小次郎
竹のぐい呑みも風情があっていいですね(^^)

飲みやすくて、あっという間に4人で空けちゃいました。

最後にデザートをオーダー。
こちらは別料金。

小次郎
ほうじ茶アイス最中
最中がパリパリしてて食べやすい!!
アイスのコーンのような感じで、ありがちな最中の皮が口の内側にひっついて水分持っていっちゃう(笑)ということがないの!!

小次郎
豆乳杏仁プリン
こちらも美盛の豆乳を使用しています。
ちょっとかためで、葛餅のような感触。
口の中に広がる杏仁の香りと控えめな甘さが、食後のデザートにぴったり!!

ご馳走さまでした♪

小次郎
利用したのは三連休の最終日。
開店と同時に入店したので最初は空いていたけど、気が付いたらほぼ満席になっていました。
繰り返すけどビジネス街の三連休中ですよ。
まだ、オープンして間もないけど、そのうち予約が取りづらくなりそう。

カロリーが気になるのは天ぷらくらいで、あとはヘルシーなのも女性には嬉しい。

今回2,980円のコースでお願いしたけれど、早遅割もあって、18時までの入店もしくは21時以降の入店で70分食べ放題飲み放題1,980円のコースもあります。
でも30分は貴重(笑)
私は100分食べ放題飲み放題の2,980円コースの方がオススメかな。

あまりに感動したので、お店を出てすぐ家族に「こんないいお店があるよ!!」とラインしちゃいました。
2016年の食べ歩き、幸先の良いスタートになりましたよ(笑)

しゃぶ蕎麦 小次郎 水道橋店豚しゃぶ / 水道橋駅九段下駅神保町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6321-c58d65fe
該当の記事は見つかりませんでした。