(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

贅沢ランチ♪天草大王鶏とフォアグラの至高の親子丼@MARU 中目黒

MARU
中目黒ランチ♪

MARU
駅から徒歩3分ほど。
大通りから商店街の細い道に入って、さらに小路を入るので、少し見つけづらいかもしれないけど、スマホのナビで迷わずたどりつけました(^^)

約束の時間よりちょっと早く着いたので、お店の前でお友達を待っていると、お昼休みのサラリーマンが数人やってきて「ここの親子丼がめちゃくちゃおいしいんですよ!!」と言いながらお店に入っていきました。

マジかぁぁぁぁ?
気になる!
親子丼気になるぅぅぅ!!

品切れになるなよ~~~っとお店の中に念を送りながら友達待ち(笑)
待ち時間ちょうどにお友達も来ましたよ~(^^)


MARU
ランチは4種類。

やはりオススメは親子丼のようです。
MARU

しか~~~~し!!
私は特上親子丼に釘付け!!
フォアグラトッピングですよ!!
しかもお値段は1,400円とバカ高くない!!手が届くお値段。

というわけで特上親子丼にしました。
あとはからあげ単品を一皿頼んでみんなでシェア。

MARU
お漬物にスープ、デザートまでついています。

MARU
このスープが親子丼のオマケとは思えないおいしさ!!
しっかりと鶏の出汁が出ています。
これでラーメンや雑炊が食べてみたい。

MARU
卵が2種類使われているんです。
黄身の色が濃いのが徳島県産のたむらの卵。
もうひとつ親子丼にも使われている天草大王の卵も使われているんです。

MARU
卵の黄身の味がしっかりしていて、天草大王鶏の味を引き立てます。

MARU
そして網焼きしたフォアグラが、これでもか!と入っていました。
1切れか2切れ、ちょこんと乗っているだけだと思ったのに。

しっかりした噛みごたえの天草大王鶏と、ふわふわのフォアグラ。

普通の親子丼が極上とだとしたら、こちらは至高ですか?!<美味しんぼうかよ

これが1,400円というのは絶対にお得!!

MARU
ちょっぴりお出汁が甘めなのでテーブルの上にある黒七味をかけると、ピリッとアクセントになって更においしく最後までいただけます。

MARU

から揚げもおいしかったのですが、フォアグラ入り親子丼の印象が強すぎて(^^;
MARU
でも、衣がカリッと上がっていて、胸やけしないで一皿食べられそうです。

あぁ~~しかし、フォアグラ入り親子丼にすべて持っていかれた感が(笑)
デザートの杏仁豆腐ももっちりしてて美味しかったです(^^)

ご飯は結構大盛りだと思いますが、出汁がしみているので恐ろしいことにペロリと食べられちゃいます。
そして後からお腹が苦しくなります。要注意(笑)

MARU
夜は焼き鳥などもあって、しかもあの美味しいスープを使ったラーメンもあるようです。
ここのランチを食べると、夜も来たくなっちゃいますね。

MARU炭火焼焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6293-3fc0aa1d
該当の記事は見つかりませんでした。