(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
雑記

今年も穴八幡宮に行って「一陽来復」もらってきました。

冬至
今年も穴八幡宮に行ってきました。
友人と6時半に待ち合わせて、駅まで車で行き、都内のメトロが乗り放題の東急メトロパスを購入。
田園都市線で九段下まで行き、東西線で早稲田へ。
8時前には穴八幡宮に到着です。
冬至の日は朝5時からお札の配布が始まっていますが、横浜からは5時に着くのは難しいですね(^^;
8時前はまだ境内も空いていて、半分くらしか人が並んでいませんでした。

その後、お札を貼る台紙を購入して、隣の放生寺で「一陽来福」のお札をもらってきたら、警備の警察も到着し、参拝の人も増えてきていました。

冬至
「一陽来福」のお札は金運のお守りで、お金に困ることがなくなるそうなのですが、私はお金が入るというより仕事が入ってくる気がします(^^;
自分で稼げよ!って神様に言われているようで…

一陽来復の意味は「悪い状況の後に、よい状況がめぐってくる」ということだそうで、最近それを実感したばかりです(^^;

あとは今日の0時にお札を貼るのですが、起きていられるかどうか…。
朝早くて、一日歩き回っていたから(^^;;;

冬至
穴八幡宮のあとは東急メトロパスを利用して大手町まで行き、東京駅の千疋屋でモーニング。
メロンまでついて648円!!
お店の前ではケーキ1個648円で売ってるのに、ドリンクまでついてこの値段はお得過ぎ。
でも、来年の3月でこのメニュー終わっちゃうみたいです。

冬至
その後は、千代田線で湯島に行って湯島天神詣。

午後から仕事のお友達と別れて、私は中目黒へ。
冬至
フォアグラの入った絶品親子丼のお昼ご飯を食べたら、
本日OPEN、新宿サザンテラス 白いスターバックスコーヒーへ。

穴八幡宮
26日発売の新メニューをひとあしお先に飲めるというので、4人で注文してみました。

『チョコラティ クランブル ココ』 『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®』『ホワイトチョコラティ クランブル ココ フラペチーノ®』『ホワイトチョコラティ クランブル ココ』
スタバのホリデイチケットを持っていたので、めいっぱいカスタマイズしてもらいました。
食べログの記事はこちら⇒☆

冬至
『ホワイトチョコラティ クランブル ココ』は甘かったけど、他は見た目ほど甘くなかったです(^^)

買い物して、家に帰って4時。
カボチャ煮て、柚子湯入って、あと2時間頑張って起きています。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6290-77537040
該当の記事は見つかりませんでした。