(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ランチ

分厚いチャーシュー丼!〆はスープ割でかっこむ@幸丼 品川

幸丼
ジャンクなものっておいしいよね(^^;

幸丼
品川港南口のエスカレーターを降りた飲食店街の中にある小さなお店。
大井町の人気ラーメン店 幸龍がプロデュースした丼専門店です。

店内はカウンターのみで、とにかく狭い!!
ちょっと体格の良い人が座ったら奥の席には進めない。
自分の体格をしっているので、迷わず一番奥の席へ。


入口の自動販売機でチケットを購入します。

鶏皮丼 750円
豚玉丼 790円
赤丼 770円 <麻婆豆腐
黒丼 780円<黒焼豚カレー丼
幸丼バラ 790円

炙り焼豚たっぷりの幸丼バラをオーダー。

幸丼
味噌汁つきです。
ワサビと葱も別皿でついてきますが、こちらは後ほど。

幸丼
がっつり分厚い焼豚。
ご飯にタレもかかっていて、むほ~~~って美味しさ。
しかし、カロリーは高そう。
美味しさに我を忘れてかきこんで、ふと、カロリーを考えて箸が止まったら・・・

幸丼
目の前のポットにある熱々のスープを丼に。
別添えのネギとわさびも忘れずに。

幸丼
スープわりの出来上がり。

こってり丼から、さらさら丼に。

もとがラーメン屋さんだから焼豚もスープもおいしいのは当然だよね。

あっという間に完食です。

ただし、さらっと食べられるからってカロリーに変化はないので気をつけよう(笑)
むしろスープわり、危険じゃないかと(^^;;

丼に関しては文句ないのだけど、お冷のまずさに閉口。
都内のお店で水道水をそのままお冷にしているお店が多すぎる。
こだわりのお料理を出していても、お冷がまずいと「この水で調理しているのか」とちょっとがっかりしちゃう。
みんなお水の味に無頓着なのかな?
このお店に限ったことじゃないのだけど、もうちょっとお冷にも気を配って欲しいと思うのでした。

幸丼 東京品川丼もの(その他) / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6284-b82b946e
該当の記事は見つかりませんでした。