(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ラーメン

”俺流”ついていけるかどうかで評価が変わるラーメン屋@中山 麺処 708

708
「708」と書いて「なおや」と読ませるあたりから、すでに香ばしい。

708
お店の入り口に「普通のラーメン屋です♪」と書いてある時点で、すでに普通じゃない。
しかも扉には「槍に注意」の文字が!
ラーメン屋に槍って…。

入る前からツッコミどころ満載です。

708
店内にはシャンデリアが!!


708
本当に槍がある!!
ブラブラ揺れているのではなく、固定されていて、迂闊に手を出すと本当に怪我しそうです。

708
カウンターの照明もなにやらムーディー。
お冷がお冷に見えない。

708
708こだわりのお水のようです。

店主はまだ若い男性。
女性従業員とふたりでお店を切り盛りしています。
自動販売機でチケットを購入して注文するシステム。

ふとカウンターの前にあるショップカードを手にしたら、裏面には「俺流」の文字が。

こちらのお店、以前スナックだった場所を居抜きで借りてラーメン屋さんにしたんだろうな~と思っていたら、食べログ見て驚いた!!
以前は普通のラーメン屋さんだったのを、今の状態に改装したようです。
これが「俺流」なんですね。
槍も「俺流」

そしてラーメンとしては、比較的長く待たされたあと「俺流」のラーメンが運ばれてきました。

708
とんこつ塩ラーメン
チャーシューは最後にバーナーで炙ってから出てきます。

708
とんこつ醤油ラーメンは全部乗せにしてみました。

708
麺はストレートの中太麺。

ラーメンの感想は…肉体労働者向け。
炎天下に汗かいて働いた人や、スポーツした人、日射病予防には効果があるのではないかと…。
姑に出すと「私を高血圧で殺す気かい!!」と恨まれそうな…。

でも、これが「俺流」ラーメンスープ。きっと。

ちなみにチャーシューはさらに塩分が濃い。
このチャーシュー3枚でビールジョッキ1杯は飲めると思う。

708
さすがに水餃子はタレをつけて食べるので、水餃子自体の味は「俺流」としては控えめ。

ラーメン屋さんのチーズリゾットも頼んでみました。
708
ラーメンスープで作られたリゾットにチャーシューとチーズを乗せてバーナーで炙ってから出てきます。

こだわりの水の消費ペースがすすみます。

店主はこれが「「俺流」と確固たる意志を持って営業していて、ファンもいるようなので、自分の好みとあうかあわないかだけだと思います。はい。

麺処 708ラーメン / 中山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6280-92e7c3e1
該当の記事は見つかりませんでした。