(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ ラーメン

ラーメンを食べて、工場見学もできちゃう「ふぶき亭」@喜多方

ふぶき亭
先日、夫婦で"農林水産Show!メンバーと行く!”  福島県モニターツアー!秋の福島の食を体験しように参加してきました。
1日目の昼食は蔵の町 喜多方でラーメンです。

ふぶき亭
立ち寄ったのは喜多方の観光名所「ふぶき亭 喜多方ラーメン本舗」
ラーメンだけなら足りないかも・・・と思っていたら、喜多方の郷土料理がセットになった「ふぶき亭セット」(1,080円)でしたよ。

ふぶき亭
棒鱈煮、にしんの山椒漬け、花豆、炊き込みご飯、小茄子の辛子漬け

ふぶき亭
今回のバスツアーは満員御礼で40人近くが参加していたのですが、一気にラーメンが運ばれてきました。
機械かなにかで一気に茹でているのかしら?
じゃぁ、味には期待できないそういにないな・・・と一口すすると
うまいじゃないですか!!
想像していたよりおいしい喜多方ラーメンでした。

300人収容可能のようなので団体客に慣れているんですね。


ふぶき亭
普段醤油ラーメンを食べない旦那も「おいしい」と言ってましたよ。
麺は太くて縮れ麺。
太いからのびにくいのかもしれませんね。

ふぶき亭
こちらがレストランの入り口。
その前はお土産物屋さんとなっています。
ふぶき亭

ふぶき亭セットで食べた棒鱈煮やにしんの山椒漬け、小茄子の辛子漬けも売ってましたよ。
ふぶき亭

地酒も売ってて、福島のお土産はほとんど揃っています。
ふぶき亭

ふぶき亭
建物を出ると同じ敷地内に麺工場があって見学ができるようになっていました。

ふぶき亭
ちょうどお昼休み中で工場は稼働していませんでしたが(^^;

弁天様がいたり
ふぶき亭

温泉が湧いていたりと
ふぶき亭
「観光名所」というだけあって何でもありました。

ふぶき亭ラーメン / 会津豊川駅喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6265-21346e44
該当の記事は見つかりませんでした。