(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

名前に騙された(笑)全国チェーンのお店でした@丹波篠山食堂

篠山
「篠山の夜は早い」
友人の言った通りでした。
車で温泉に行き、途中で夕ご飯を食べて帰ろうと思ったのに17時を過ぎたらどのお店も営業終了。
おいしそうな地元の食堂が、みんな閉店しているんです(ーー;
暗い道を走っていくと、途中でサーティーワンやTSUTAYA、ガソリンスタンドが集まったエリアがあり、その中に「丹波 篠山食堂」の看板を発見!!
篠山らしいものが食べたいと思っていたので、こちらに入りました。


篠山
店内はセルフの食堂形式。
自分の食べたいおかずをお盆に乗せていきます。

並んだおかずは・・・・普通のおかず。
篠山らしいものが見当たらない。

篠山
店内はカウンター席多し。

お腹が空いていたので、たくさん選んでしまいました。
篠山
鶏肉とジャガイモの煮物、茄子の揚げびたし、とろろ、おでんの卵

卵焼きや焼き魚は注文を受けてから作ります。
篠山

決して、決してまずくはないのだけど、旅先で地元のお料理を食べるのを楽しみにしている私には、とっても残念なお店のセレクトとなってしまいました(><)
お昼に農家レストランで、お弁当を買っておくべきでした。

調べたら全国展開しているチェーン店で徒歩圏にも同じお店がありましたよ。
「港北食堂」という名前で、センター南コーナンの1階に入っていました。
その土地の名前を付けて営業するようです。
地元の人には便利だけど、旅人にはちょっっぴり残念なお店でした。

丹波篠山食堂定食・食堂 / 篠山口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



篠山 旅のINDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6217-dec5d024
該当の記事は見つかりませんでした。