(暫定)DUST BOX

文字のゴミ箱です。お弁当の記録、本、映画の感想から、おいしかったお店、旅の記録まで
MENU
グルメ

パクチー三昧!一生で一番パクチーを食べた夜@バグース渋谷

バグース
パクチーが好きです。
大好きです。
お料理の添え物ではなく、メインでパクチーが食べたいです。
最近、私のような女性が多いらしく、パクチー料理のお店はどこも人気で予約を取るのも難しいとか。
と・こ・ろ・が、渋谷に隠れたパクチー料理のお店があると教えてもらい、早速友達とパクチーまみれになるべく行ってきました。

バグース
お店は雑居ビルの2階。
大きな看板があるわけでもなく、確かに見つけ辛い。
友達は迷子になってた。

バグース
入口も怪しさ大爆発!
この文字を見て帰っていく人が10人に1人はいるのではないかと(^^;;
とりあえず、紙はやめようよ。紙は(笑)


乾杯はスパークリングで。
バグース

色んな色のスパークリングワインがあるの。
バグース
私はサムシングブルー、友達はプリンセス。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、頼むのは自由よね。

お通しは、えびせんでした。スイートチリソースをつけながら。

春巻き4種盛合せ
バグース
1200円
生春巻き、揚げ春巻き、フィリピンの長い春巻き、ベトナムの揚げ春巻き
甘辛いタレと、酸っぱ辛いタレの2種類が添えられていました。
生春巻きを揚げた揚げ春巻きが、皮がもちもちで今までにない春巻き。
パクチー苦手な人も、これなら平気だと思う。

手羽ばくだん
バグース
2本700円と、ちょっと高いと感じるかもしれないけど、ボリュームが凄いのです。

バグース
齧った画像ですいません(^^;
お肉や春雨などなど、たっぷり入っています。
1本で十分食べごたえありです。

ビンタンビール
バグース
650円
アジアのビールが揃っています。タイのシンハービールと悩んで、インドネシアのビンタンビールにしました。
フィリピンのサンミゲール、ベトナムの333、シンガポールのタイガーと、飲み比べしてみたいわ~。

パインセオ
バグース
980円
ベトナム風のお好み焼き。カットしたらサニーレタスとパクチー、ミントを包んで。

パクチーライス
バグース
980円
出た!!山盛りパクチー!!(笑)
パクチーでご飯が見えません♪
パクチーの下にはひき肉そぼろが隠れています。
ご飯とひき肉、パクチーを混ぜて、4種類のタレからお好みのタレをかけてパクパク。
パクチー好きには、たまりません!!

パクチーサワー
バグース
700円
出たーーーーーー!!って感じで(笑)
もっさりパクチー入ってます。
パクチーモヒートもあります。
パクチー食べながらグビグビ。
つまみが入ったサワー(笑)

ソムタム
バグース
普通のアジアン料理もあります(^^)
ソムタムは結構辛かった~。
辛いのが苦手ない人は厳しいかも。

カノムモーケンとベトナムコーヒー
バグース
タロイモの焼プリン カノムモーケンは、冷たくひやしてあって、シャーベット状になってて、辛い料理やパクチーを食べた後の口の中をさっぱりさせてくれました(^^)

お友達が、そんなパクチー大好き!って人じゃなかったので頼まなかったけれど、花束のようにパクチーがどーーんと出てくるパクチーロケットなんてメニューもあります。
パクチー食べ放題なんていうのもあるので、パクチー好きで集まってパクチーパーティー楽しいかも♪

三軒茶屋にも姉妹店がオープンしたとか。
10月中はパクチー食べ放題やっているそうです。
Xinchao というお店だそうで、今度はそっちも行ってみたいです。


バグースアジア・エスニック(その他) / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://provisionaldustbox.blog50.fc2.com/tb.php/6194-0bd64816
該当の記事は見つかりませんでした。